- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大変ご無沙汰いたしております
- 2013/06/12(Wed) -
あんだけ苦労しても入れなかったブログ管理画面。

ちょっと今日気まぐれでクリックしてみたら
あっさり入れちまいました。

なんだったんだ・・・・???

そんなわけでコメント放置してしまったのもありますが
じわじわっと再開してみようかな?なんて
思ったりもしております。

今さら来てくれる人がいるのでしょうか?

訪問はこっそりさせていただいております。
読み逃げばかりですみませんが。

これからコメントも再開したいと思います。

・・・ってどこまで続くのかは???

あああグータラってや~ね~~~。

IMG_0727.jpg

シンクロ昼寝中のワタシのグータラ仲間(はぁと)
古い画像だがまあお許しを。
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あけおめ & おひさです
- 2013/01/11(Fri) -
大変ご無沙汰致しておりますです。
至って元気です。

しかしPCからログイン出来ません(号泣)。
何をしても無理な状態。
復帰をどうするか考え中です。

メールなどで安否を気遣って下さった方々、どうもありがとうございます。
訪問、コメントも怠っておりますことをお許し下さい。

コレだけでは何なので今朝の朝焼けをどうぞ。

と思ったら画像もうp出来ない?!?!?

どうなってるんだあああああ?
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アッサラームアライクム
- 2012/11/18(Sun) -
ご無沙汰をいたしておりますスナ子です。

あれから何気に忙しい日々が続いておりまして
なかなか訪問も記事更新もできずにおりました。

某SNSでお友達の皆様はご存知ですが
スナ子ただいま中東のある国に来ております。

ダンナちゃん訪問です。
プーと小ボケ弟が同行中です。

もう久しぶり~~~!!!って
興奮することはございませんでした。

なぜかというとその前の週に
ダンナが出張で4日ほど帰ってきてたから・・・
ちょっと感動に欠けておりますが
その時にはコドモら騙して空港に迎えに行ったので
それなりにおもろかったです。

Kuwait City Airport

これは乗り換え地の写真。
アラビア語だわ~~~。
見慣れた看板もアラビア語で書いてあると不思議な感じ。

飛行機自体はまったくもって順調だったのだけど
入国で手間取った~~~。

パスポートと入国申請書持って並ぶのだけど
なぜかそれを取られてまた後ろに追いやられる人が続出。
ワタシもその1人で・・・

結局通過できたのは約3時間後。
その間迎えに来てくれてるはずのダンナとも
全く連絡取れなかったからヒヤヒヤしました。

後30分待って出てこなかったら一度家に帰るつもりだったらしい。
ワタシそういえば連絡用の電話番号聞いてなかったし・・・
空港にはWi-fiありませんであいぽんも使えない。

その夜は時差ぼけでぐったり
朝起きた、と思ったらもう正午近かった。

Marks Villa

ダンナの住む”Villa”。
プール付きタウンハウスが10軒ほど並んでおります。

2ベッドルーム、2.5バスルーム付きのタウンハウスに
ダンナ1人住まいです。
週1でお掃除してくれる人が来るとか。
あまりにもうらやましすぎ。

Camels.jpg

王様が飼ってるラクダのいるラクダファーム。
入場料無料です。
王様太っ腹です。
さすが油田で儲けているだけある。

ただ飼っている、と言うラクダが
ざっと100頭はおりましたな。
奥の方には行かなかったのでひょっとしたらもっといるかも・・・
プーは座っているラクダさんに
座らせてもらいました。

その夜の食事はシャワルマ。

Shawarma.jpg

チキンとラムが選べます。
壁についているグリルで焼きながら
焼けたところを削ったやつを
レタスと一緒にナンみたいなパンに巻いて
辛いソースをかけながら食べる。

これはまるわ~~~。
毎晩ゴハンこれでいいかもって思うくらい。
これ映画・アベンジャーズを観た方は覚えているかも。
ヒーローたちが映画の最後に
『この後シャワルマでも食べに行こうぜ』って
言ってたヤツですわ。

ダンナはこの5ヶ月ちょい
週1で食べてるらしいけど、ラムは食べたことないって。
つまんねーヤツだわ~~~。
シャワルマ3本と水1本で300円とかそれくらい?
だったら1本はラム混ぜてほしいわね。

今朝は朝ごはんにもシャワルマ頂きました♪
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
寄り添う方々
- 2012/11/02(Fri) -
普段なら南部にダメージが大きいのに
今回は北部の方で大きな被害を出すという
珍しい結果に終わってしまった今回のハリケーン。

それでもビーチ沿いや海抜の低い地域では
浸水や侵食が多かったみたいである。
我が家は本当に何の被害もなくて不思議なくらい。

IMG_0465.jpg
(モデル:駄犬さん。嵐の翌日、数日振りに陽が差した。)

ありがたやありがたや・・・

ニューヨークやコネチカットの親戚も
みんな無事だったそうでよかった。
今はまだ停電が続いていて不便みたいだけど。
あんな都会でもこんな結果になるんだって
自然災害って計り知れない怖さがあるね・・・

プロパンガス価格高騰のおかげで
家の暖房の設定を下げている我が家。
家に3人しかいないしもったいないよね。
それでも日本よりは高めなのかも。
アメリカは全く省エネに疎い。

だからちょっと寒くなると毛布にくるまったりしているが
やっぱり心地よいのは誰かと寄り添うこと。

モサ男もワタシ用のひざ湯たんぽと化しているし。
モサ男は毛が薄いから寒がりなのかも。

トム子はロシアンブルーが入っているせいか
それほど寒がることはないけど
やっぱり暖かいところには寄っていくようで。

IMG_0458.jpg

ミンディ座るところなくて困ってるじゃないか。
そうやってわざわざひとの場所取ることないでしょ。

ハリケーン到来中は2日半ほど雨が降り続き
外ワンの2匹もトイレ以外はずっと家の中だった。

これはとっても珍しい光景。

IMG_0461.jpg

ちょっと狭そうだけど仲がいいじゃないの。

プーも月、火と学校が休校になり
一日中パジャマでおくつろぎになっていた。

IMG_0460.jpg

ワンニャン両脇にはべらせてハーレム状態。

このオットマンの上はモサ男の定位置だけど
最近ではこんなお二方もよく見受けられるように。

IMG_0456.jpg

見てるとこっちまで暖かくなるね。
って言うか飛び込んでモフモフしたくなるけど
ぐっと我慢・・・


昨日2ワンを外に出したら喜んで追いかけっこ。
でもふと見るとミンディが後ろ足びっこ曳いている。
釘でも踏んだかな?(前にそう言う事があった)と思ったけど
外傷ではなさそう。
骨が折れている様子もないけど
今日になっても体重をかけようとしない。

捻挫でもしたかな・・・?
ちょっと最近お太り気味だしねミンディさん。
今日は仕事だったので明日連れて行こうと
獣医に電話してみたら
明日は先生がお休みなんだと。
土曜の午前中あいてるそうなので
よくならないようなら連れて行こう。

それまでは体育の授業は見学~~~。
ちょっと大人しくしてようね。
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
でかいのがくるぞ~
- 2012/10/29(Mon) -
すっかり秋なスナグル地方です。

IMG_0445.jpg


今年は全く来てないな~~~と思っていたら
やってきましたハリケーン・サンディ。

テキサス州のサイズのサンディと聞いて
こちらを思い出した方

Sandy Cheeks


スポンジボブ見過ぎだから。


土曜日は午前中一杯郡のサッカーのトーナメントで
小ボケ弟はレフリー。
会場が家から遠いので仕方なくそこで3時間半つぶす母。

まぁママ友がたくさんいましたので
話し相手には事欠きませんで構わないのですが。

その後はサッカーママたちと
地元のワインフェスティバルに行く予定だったのだが
4時から小ボケ弟はバイトだし
夕方からは雨が降り出す予報で
家の周りを片付けるのはその時しかない、と
泣く泣くワインフェストキャンセルしましたわ・・・

植木鉢たちを避難させ
外に出ているテーブルや椅子などを片付けて
ゴミを捨てに集積場まで行って(近場)
ハリケーンいつでも来い状態です。

しばらく家の周り見てなかったら
いろんなモノがありました。

1012 Wild flowers 2

植えたはずのないインパチェンス。
どうやらデッキに置いてあった植木鉢から
種がこぼれた模様。

いつの間にか金木犀?銀木犀?が咲いていました。
ずーっと近寄らないと匂いを嗅げないくらい。
プーがすーはーすーはー。

紫のはアザミ?
それにスイカズラが絡み付いていたよ。
サバイバルだね~~~。

1012 Wild flowers

ピンボケ写真すみません。
最近デジイチで写真撮ってないなぁ。
あいぽんちょっと便利なもんで。

だって勝手に画像がPCにコピーされてるんですよ!!!

1012 Veges

終わったと思って放ったらかしておいた畑。
プチトマトの最後の一房がしっかりと実っておりました。
一番赤いのその場で食べたらまだまだ甘かった。

ピーマンは失敗です。
めっちゃくちゃ硬い!!!
生食は無理ですね。
炒めて食べても筋筋してるカンジ。
ナニガワルカッタノダロウ・・・???

夕方から降り始めた雨
今日もひっきりなしです。

どっかの橋が水に浸かってるらしいです。
知り合いの何人かの家も
庭は池と化したとか(FB情報)。

我が家は斜面なので水はけだけはよい。
でも地盤が軟らかくなってるから
これから風が強くなって
木が倒れてこないかが心配ですな。

小ボケ弟は元からですが
プーも今夜は半地下で寝かせることにします。

ワタシは・・・どうしようかな。
大ボケ兄のベッドが空いているから
そこで寝るか。

このハリケーン進行がものすごく遅いので
このあたり2日近く暴風雨圏内かも知れません。
インターネットは多分使えないだろうな。

携帯が使えたらそれで経過報告いたします。
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
