- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モサ男、涙の訴え
- 2012/10/02(Tue) -
トム子が我が家に来てからと言うもの
賑やかになったのは大変よろしい。

相変わらずモサ男と転げ回って遊んでいるし
とても仲良しである。



しかし水面下では何かいろいろとあるらしい。


モサ男がこんな顔をして
ワタシを見上げる事が多くなったのだ。

IMG_0364.jpg


あらどうしたのモサ男くん。
目をウルウルさせながら真剣な顔して。
何をどうしろって言うの?

IMG_0367.jpg

あらあら
ベッドを乗っ取られちゃったんだ。
確かに最近ちょっと寒いし
このベッド暖かそうだしね。

でもトム子さん
一言モサ男くんに断ってからにしようよ?

IMG_0366.jpg

な、何この強情そうな顔は?





IMG_0364.jpg

あらまた?
今度は一体何なの???

IMG_0365_20121002113037.jpg

あら~~~何やってるのトム子!
アンタのゴハンはちゃんと別の部屋にあるでしょ!
モサ男のゴハン食べたらダメでしょうが。

IMG_0363.jpg

ま~~~~そこまで言っちゃう?
トム子ってこんなにきつい性格の子だったなんて
ママちゃん知らなかった。

なんかモサ男に苦労かけてるね・・・

もうちょっと大きくなったら
落ち着くかもしれないから
少し待ってみようか。
まだ6ヶ月の子猫だしね。

IMG_0361.jpg

ってトム子、
駄犬とミンディを挑発してどうするんだ!!!
そのゲートはしっかり固定されてないんだからね。
どうなっても知らないよ。


まぁ逃げ足も速そうだけどな・・・

この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ついに我が家にも
- 2012/09/22(Sat) -
ネコ様とは性格も見た目も
似ても似つかないトム子だが

ひとつだけネコ様を受け継いでいるところがある。

それはワタシがトイレに入ると
必ずついてくること。

一緒に連れションもしたりしますね。

まぁどこに行ってもついて来るんだが。


モサ男も一緒に来たいけど
バスルームにネコトイレが置いてあるため
入り口がブロックされているので
外から哀しく見るだけ・・・
Tootsie Rollとかお召し上がりになられても
困るしね。

Tootsie Rolls


(てかトイレ入る時にドア閉めないのかスナ子?)


と前置きが長くなってしまったが
とうとう我が家にも編成されたようである。

あの梅うさぎさんちの短足組を真似たのであろうか?

IMG_0349.jpg

モサ男くん配置につきました。
家の正面を見渡せるプーの部屋の出窓。

ここは結構高さがあるのだが
プーがベッドを壁につけるように置いたので
自力で上がれるようになったらしい。

IMG_0350.jpg

トム子さんも配置につきました。
ここはワタシのバスルームの出窓。
夜は灯りに誘われて蛾などがやってくるので
エンターテインメント的にいいそうな。

2匹とも外見てないけどね・・・


そう、窓際警備隊が編成されたのだ。

人通り少ないから超暇そうです。

君たちも警備するのかい。
誰かが来たら外ワンコたちが吠えてくれるんだが。

外出から帰ってきたら
2匹で玄関でお出迎えしてくれるよ。

思いっきり寝起きな顔で。
やっぱり警備サボってるね・・・

IMG_0351.jpg


いいけどさプーさん。
ちょっと部屋片付けようよ?

まぁグータラ母が言っても
全く説得力ないか。

この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
陥れるトム子
- 2012/09/20(Thu) -
相変わらず仲良く喧嘩しているモサ男とトム子。

モサ男がまったりしているところに
トム子が斜めの欽ちゃん走りで攻撃したりとか
モサ男に追いかけられてトム子高いところに逃げようとするも
高さを測りかねてソファにぶち当たったりとか

毎日笑かしてくれる凸凹コンビ。

追いかけっこしながらキッチンのコーナーを
ドリフトしていく姿もよく見られます。

トム子は多感な生後6ヶ月。
見るもの全てが攻撃対象。
動いてても動かなくても関係ない。

床のシミにさえちょいちょいと手を出すのです。

Curiosity killed the cat.
と言うことわざを知らんのかね君は?


IMG_0343.jpg
(それはワタシのティーバッグだが)

最近のトム子のマイブームは
冷蔵庫に張ってあるABCのマグネット。

それをアタックして床に落とし
手で弾いてそれを追いかける不毛な遊び。

IMG_0347.jpg




しかしある日こんなのが発見された。
一体誰がこんなことを・・・

IMG_0348.jpg

数字の6にAとD、Pが逆さになっているやつとO、G。
暗号か何かだろうか・・・?

ん?6はひょっとしてbの代わりか?
なんでPが逆さに・・・dに見えないこともない。

bAD dOG

Bad Dog!!!
これはトム子が???

DSC_0530.jpg

トム子は僕の悪口を言ってるでしか???


これに関してどう弁明をするつもりだね?
え?トム子くん???
















IMG_0293_20120920110213.jpg



すっ、鋭いなトム子。



この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
野生の王国
- 2012/09/07(Fri) -
ネコさんの呼び名を募集してたが
結局柄がトムとジェリーのトムみたいだって言うので
ここではトム子って呼ぶことにします。

Miyaさんとばきちゃんのコラボってことでね。
いや景品とか何も出ませんけど。



じゃあトム子さん
皆さんにご挨拶してね。

IMG_0293_20120907124426.jpg

あら、この子なんか性格悪い?


愛護協会での大人しそうな様子はどうやらネコをかぶっていたらしく
すっかり姿を潜めてしまった模様。

抱っこされるのもあまり好きではないらしい・・・

横になっているとドシドシ踏まれることはあっても
可愛く膝に乗ってくることはないのである。

IMG_0314.jpg

こんな時はとっても可愛いのになぁ。


さてワタシがキッチンに立つと必ず現れる男・モサ男。
お野菜のおこぼれを狙ってなのだが
そこにトム子も現れるようになった。

いやこないだ庭で取れた青じそで佃煮作っててね。
そこにじゃこを入れようと冷凍室から箱を出した。

箱を開けようとして手が滑ってじゃこを
床にぶちまけてしまって。

床掃除してなかったこともあってほとんど捨てたですよ。
で少しモサ男とトム子に掃除を手伝ってもらった。

モサ男に関してはまあそれっきりだったんだけど
トム子がまた執念深い!

IMG_0316.jpg

いやもう掃除したから・・・

執拗にキャビネットの下とかじゃこ求めて
探検している。

それを見つめるモサ男。

IMG_0315.jpg



モサ男、よく遊んでくれてます。
てかよく遊ばれてます。

どこから襲ってくるかわからないから
おちおち尻尾も振れないでしよ


その様子はまるで生まれたての小象に襲い掛かる
飢えたメスライオンのようである。



あ、これは先日Up使用として失敗したやつだった。

【現在別映像Upちう】
工事中

Upするのにどえらい時間がかかりますので
今日は寝かせていただきます。
12時間後にまたお越し下さい。

工事終了しました、ご覧下さい。



逃げて~!
モサ男さん逃げて~~~!!!



IMG_0313.jpg
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
そっくりさん
- 2012/09/03(Mon) -
今日も今日とて
家中走り回って遊び倒すネコさん(いまだ仮名)とモサ男です。

楽しい映像も撮れたのだがイマイチアップできず・・・(涙)



仕方がないので画像で。



ネコさん。

IMG_0293.jpg
(画像使いまわし)

この瞳孔が開いてウルウルな状態。
こんなんですかね?

puss-in-boots.jpg

reeちゃんがプスがよい、と言ってたので
画像探してみました。

なんか角度と言い表情と言いそっくりですね。
お手手のカンジとか。


でもモサ男を必死に追い回す様子は
どちらかと言うとこれに似ているか?

tom_jerry.jpg

尻尾の先が白くない以外は
色、柄も似てますね。
いや女の子なんですけどね。





さてネコさんのネコパンチを
チョンマゲで受けているモサ男さんですが。

DSC_0891.jpg

最近あの方のところにやって来たこの方にそっくりなんです。
大きさも全く違うんですけど
なんか雰囲気が一緒なんです。

そこを通るたびにこっち見るので
毎回吹き出してしまいそうになります。


画像は被り物系で統一してみました。






はいドン!

Alpaca.jpg

つーかモサ男?
モサ男と書いてアルパカと読む。


とうとう種の壁さえ越えてしまったらしい。


この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
