スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学ばない男
- 2012/03/08(Thu) -
さて高校JVサッカー部に
無事入部できた小ボケ弟。

今週から試合(まぁ今週のは練習試合だけど)が始まります。

運動部のお決まりとして

試合の日はきちんとした服を着なければならない

と言うのがある。

学校を代表して他校のチームと会うのだから
ジーンズ&Tシャツなんかのだらしない格好ではいけないらしい。
Yシャツにネクタイは必至。
ジャケットはオプショナルで。

うちはホラ、日曜に教会に行くとか
普段きちんとした格好をする家庭ではないので

もちろんそう言うきちんとした服が
常備してあるワケがない。

去年のダンナ弟の結婚式とか
思いっきり焦りましたしね。


何だかんだ言ってオサレさんな小ボケ弟。
もうハハが買ってきたような服は着ませんから。

今回の彼のビジョンはベスト。
それもアーガイル柄の。

昨日学校休みだったからモールまで行ってきましたけど
なかなかないですね~、アーガイル柄のベストって。

GAPの子供服の方によさげなのがあったけど
小さすぎ。
JC Penneyのメンズにあった物より高いし!

小ボケ弟の今のサイズ
帯に短し襷に長しではないが
キッズでは小さすぎメンズでは大きすぎ。
一番服が買いづらい時期であったりする。

いろいろ迷って1時間。
結局一番最初に見たブルーのベストに決めた。

ベスト


てかそれしかSサイズなかった。

定価の$30。
高いわ~~~と思ってしまうのはワタシだけ?
いや定価で物を買うのは悔しいんです。
でもその悔しさは大ボケブラザーズには通じない。
ヤツらは欲しいものは買う!
今はいいけどね、将来家計破綻しても知らんよ?

と言いながら予算オーバー部分はしっかり小ボケ弟に出させる。

これに家にあるブルーストライプのシャツと
赤いネクタイを合わせればOK!!!

さて買い物終わったし、お昼でも食べて帰ろうかね、と
車に乗り込もうとしたところで
ガツン。

この買い物には我が家の3男とも言えるアンドリューが同行していた。
助手席の後ろに乗り込もうとしたところで
小ボケ弟の閉めた助手席ドアに手を挟まれる・・・・

『折れたかも・・・』と青い顔のアンドリュー。

おいおいまたかよ・・・とワタシ。
と言うのも過去2回、ヤツが負傷した時は
ワタシらが必ず近くにいたからである。

1回目は数年前のインドアゲームでボールを受け損ねて
小指骨折。
2回目はそれから半年後のトランポリン上で。
小ボケ弟とぶつかって膝打撲、捻挫。

またコイツ偏食激しくて乳製品も嫌いだから
骨がもろそう~~~。

見る見る腫れてきたので氷で冷やしながら
地元に戻ってERにGO!
そこでカレンと落ち合って引き渡し。

骨は折れてなかったそうで一安心。
遅れたけどサッカーの練習にも来れたのでよかった。

ちなみにヤツが手を挟まれた場所は

危険!

この意味は3歳児でもわかろう物を。
手を挟まれたのもこれが最初ではないらしい。

学べや、アンドリュー・・・(脱力)

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<親子対決!!!!食事編 | メイン | モサ男の怖いもの>>
コメント
-No title-
そのボケぶりには、君の名前をひらがな、あんどりゅーって書きたくなっちまったよ~。

へぇ、ありそうでないもんなんだね。

今息子が同じ感じ。
大人用じゃ難しく子供用じゃ小さい。
2012/03/08 06:57  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよー(*^_^*)ノシ-
てっきり大きいお兄ちゃんのおハナシかと。

中途半端な大きさの時に、定価の服なんて買いたくないよね。
今買っても、いつまで?って思うよね。
私は、高い買い物をしたら「負けた」気分になります。

相棒tenもあと最終回だけだよ。
来週は休みで、21日に2時間スペシャル。
3.21は結婚記念日だった…。
たった今、気付いた。
2012/03/08 08:44  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
さすがうちの3男だけあって大ボケブラザーズの仲間入りしてるよね。
コイツにも何かニックネームつけるか。

ベスト、ありそうでなかったね~。
結構人気の商品らしく、オンラインでも売り切れになってた。
大ボケブラザーズ、首が細いからカッターシャツとかブカブカに見えちゃうんだよね。
でもキッズだとボタン留められない。
中途半端よ~~~。
2012/03/08 12:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
さすがうちの3男だけあってボケ加減は負けてないよね。

大ボケブラザーズ、服には変なこだわりがあって
高いもの欲しがるくせに買っても着なかったりする。
それで次シーズンには全く入らなくなってたりね。
ホント悔しくてしょうがないです。
バーゲンで買ってなんぼのもんなのに!

あああ、神戸くんの最後も近づいてるのね~。
こっちは16話まで追いついたよ。
神戸くんが最後に意味深なセリフを吐くヤツ・・・

その日が結婚記念日?おめでと~~~!!!
さてどんな雰囲気で記念日を迎えるのでしょうか???
2012/03/08 12:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい~!-
J.C.PENNY懐かしい~!(笑)

男の子の洋服は大きくなるばかり。

やっぱりプーちゃんのお買い物の方が楽しいでしょう?(^^ゞ

2012/03/09 05:40  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
手をはさんで漫画みたいに大きくなるならいいけど、ホントに折れると大変だからなぁ
でも、そのシールの上に手を置いたら、注意書きは見えないかぁ・・・
2012/03/09 13:09  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-あぁ子供-
子供ってさー、何度言っても同じことするんだよなー。
これって全世界共通ってことだよね。

私もさー、いい加減にしろーって何度も何度も、(泣)

育児本とか見ると、
何度も何度も言う、怒らず、呆れず、諦めず、なんて書いてあるの。

無理じゃ。


子供の服って、帯に短したすきに長し、みたいな。
うちの場合は横ばっかり成長してるから、私のTシャツが丁度良かったりするのだけど、(おい)
だからって大人の服着せると首のあたりが合わなくて変なんだよね。

たいして着なくても来年には着れなくなるし、できるだけ安いの探すよね~


2012/03/10 08:26  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
JC Penneyはどこのモールにもあるもんね。
セールになると結構値段が下がるのでお買い得だけど
サイズがなかったりするのが残念。

プーはお下がりをたくさん頂くのであまり買い物する機会がない~~~!
2012/03/10 10:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
シールがどんなにでかくたって
目に入らないと思うんだ、ダンスィの場合。
高校生だよもう・・・
2012/03/10 10:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-こっちが根負けするさ~-
大ボケブラザーズもプーも
いくら言っても聞かないことは聞かない。
ちゃんと脳みそ入ってんのかその頭には~~~?と揺さぶりたくなる毎回。
何でこう毎日毎日言われることを『忘れてた』で済まそうとするかね?

Tシャツなら安上がりで済みそうだよね。
でもまひろんその年齢でキッズサイズ入らなくなってるのか~?

大ボケブラザーズなんかTシャツでもどこそこのブランドで$20とか
ワタシのTシャツの上限はせいぜい$8だ。
ていうか大体Tシャツはイベントとかでタダでもらえるものばかりだ。
親の金でブランド物定価でなんて贅沢きわまりない。
自分で金稼ぐようになってから買え~~~!!!

と言いながら買っちゃうんだよね・・・1枚だけだよって・・・
2012/03/10 11:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/99-e15fc711
| メイン |
