スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モサ男の怖いもの
- 2012/03/05(Mon) -
なんだかご無沙汰しちゃってます。
花粉で脳のシワが埋まってるような気がするここ数日のスナ子です。

頭がぼー・・・

そんな中木曜は日本人のお友達とランチ
金曜はキンダーでお仕事。
何か入ってるとなかなかそれだけで体力気力消耗しちゃって
なかなか日記更新まで回らないそんな最近。


水曜日はぼーっと家にいたのだけど
昼間突然やってきた雷雨。

(ああ先週はやっぱり竜巻被害の遭ったところがあるらしい・・・)

モサ男くんは雷も怖い。
ブルブル震えるモサ男を抱っこしていたら
なんだか気になるモサモサ度。

鼻の周りの毛が口の中に少し入っちゃってるし
目も隠れてきたし・・・
ちょんまげ部分も長くなりすぎて
顔にかかっちゃう。

顔回りだけでもキレイにするか、と
はさみでチョキチョキやってたら

中途半端にやめられる訳もなく
そのまま3時間チョキチョキに費やしてしまいました。

雷のせいか大人しかったモサ男。

『雷と散髪でダブルで受難だったでしよ!』


おなかやわきの下、耳の下あたりにも毛玉できちゃってるし。
肉球の間の毛も伸びてきちゃってるし。

毛の長さはワタシの指の太さにあわせたので1センチちょい。
なに、指が太いだとぉ?
ほっといてください。

雷雨が止んだのでお散歩に。

チョキチョキされたでし

でもこれだけ切るとやはり別犬のようなモサ男。
短くするとおきゃんな女の子っぽくなるのは何故なんでしょう。
耳毛も短くしたからおかっぱみたいなんだよね。

ダンナと大ボケブラザーズにはまた散々笑われた。


そろそろまた蚤が出てきてる。
薬を切らしてたのでネットで注文したけど
送料タダを選んだら1週間かかるのね・・・

届くまで毎日これから蚤チェックしなければ。



外に出たついでに今日の町内会の寄り合い。

町内会寄り合い2

今日の議題:
『最近の宅配トラックに追いかけ甲斐がない件について』

君たち、宅配の人&郵便屋さんを怖がらせるのはやめるように。
荷物置いていってくれなくなるんだから。
郵便局まで取りに行くの面倒なんだからね。


スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<学ばない男 | メイン | 日雇い労働日記 ~暖かくなると出る~>>
コメント
-No title-
3時間もかけたカットなんて、素晴らしいじゃないですか(笑) 愛情の賜物!
2012/03/05 13:03  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
ふうちゃんもトリミングに出すと、3時間かかるよ。
家でする時は、30分かな。
顔だけとか、体だけとか、そんなやり方なもんで。

うち、ノミもダニもいないんだよね。
つくと嫌だから、年に何回かはフロントラインするけど。
大昔に大発生してたノミは、死に絶えたのかな。

モサ男君、大きい子に混じっていっちょ前に議会に参加ですか?
大きい子も宅配さんを苛めちゃだめなんだからね。
2012/03/05 14:54  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-雷からヘソを守れ!-
おや、町内会に駄犬ちゃんは入ってないのか。。。i-100
花粉症の特効薬はノーベル賞もんです。
ボーのときの車の運転、気をつけてくださいね。

あ゛ー、モサ男ちゃんが縮小している~
以前の70%くらいになってる~

宅配の人&郵便屋さん向けに、「噛まないかもしれません」「たぶん噛まないと思います」って看板出しといてあげたらどうでしょう?
え?かえって不安をあおります?i-235
2012/03/05 18:34  | URL | blackberry2 #QN8tWo2o[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
その割には大々的に不ぞろいですけどね~(爆)。
$35節約できたので良しとします。
2012/03/06 01:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
トリマーさんでも3時間かかるの?でもふうちゃん毛深いからな~。
モサ男は毛が少ないけど柔らかいから大変。
バリカンが使えればね~・・・

暖かいところなのに蚤、ダニ、いないのはうらやましい!
こっちはちょっと暖かくなるとすぐついてくるよ。

モサ男、偉そうに参加しますよ。
大きい子たちはウザそうだけどね。
慣れてる宅配さんはちゃんとワンコのおやつ持ってくる。
でも放し飼いのミンディサイズが吠えてくるのはやっぱり怖いかな。
2012/03/06 01:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ブラべりさん-
駄犬は一匹狼なので団体には属さないんです(爆)。
ただ不定期会員にはなっているらしい・・・
夕べ蕁麻疹がひどかったのでアレルギーの薬飲んだら
余計に頭ぼー・・・

モサ男縮んだでしょ~。
未だにその小ささが見慣れない。
どんだけ普段モサモサなんだって言う。

その看板出すのも実は自信がなかったり。
カプっ位は行くかも知れないので・・・・(おいおい)
余計届け物が減りますって。
2012/03/06 01:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先週、アラバマででしょう?
災難だよね~。
ここも竜巻が発生しやすいから、これからの時期、マジで怖いもん。

日曜の夜明け前、すごい雷雨だったのに、夜明け頃にはすっごい青空だったよ~。

蚤、もしもうちのペット達についたら、必ず私も噛まれる。
2012/03/06 07:03  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-白熊だ~-
あー、大変ねぇ、花粉症。

もう、私はなりませんようにって祈るしかないわ。
まぬがれたいまぬがれたいまぬがれたい・・・(祈るっていうか、呪文だわ)

寄り合い、私もやってまっせ。(仕事のほう)
しょーもないことばっかり議題にでるのはどこも一緒なのね。(笑)

そちらのわんこたちは、防犯に一役かっていそうねぇ。
うちのはだめだ。
2012/03/06 07:54  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
今週はインディアナで遭ったよね。
竜巻って突然どこに来るかわからないから怖い。
世界中どこに行っても安全なところってないんだね。

今朝から突然雪が降ったこっち。
夕方には融けてお天道様も出たけど
最近寒くなったり暑くなったりでわけわかんね・・・

2012/03/06 08:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-遭難したら助けてくれるかも-
今時花粉症じゃない人の方が珍しくない?
体調の悪いときとかに突然発症するのよぉ~~~~(と脅してみたり)。
毎日アルコール消毒してるから大丈夫か?

しょうもないこと語り合ってるわ~。
ほっといたら今日のおシリのニホヒ、とかいう議題になりそう。

モサ男は別として外の2ワンはいい仕事してるわよ。
こないだチワワが命を張ってピットブルからご主人家族を守った!とかいう話を読んで
号泣しかけたぞワタシ。
ハナちゃんもいざとなったらやってくれるかも知れん。
2012/03/06 10:25  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モサ男、ブラシする??
うちはしないから~耳とか尻尾とか毛が団子になる。
耳に毛玉できて、足で耳掻いたとき引っかかって涙目で訴えてくるピーチ。かわいい!でも耳の毛今回切ってしまってぶっさいくになった。

大きいバリカンでヒツジ用がいいってテレビで言っていた様な??
私の英語理解力は低いから、あてにはできんけど。

花がいっぱい咲いてきてきれいだなと思うけど。
松の木も、芽が出てきたし・・・・
いやな季節でもありますのぅ。
2012/03/06 11:11  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ブラシするよ~。
でもした後からもつれてくるからあんまり意味がなさそうなんだけどね。
おなかの薄~い毛がもつれやすいんだよね。

バリカンっても羊用!なんてどこに売ってんのよ。
見つかっても高そうだな~。
ワタシ一度羊も刈ってみたいんだよね。

いろいろ芽も出てきたけど今日また雪が降ったんだよ。
出かけの水仙とかどうしていいかわかんないカンジ。
2012/03/06 13:17  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-さっぱり!-
三時間はすごい!!

人間だったらパーマまで掛けられてしまうわね。

身軽になったのでは?(^-^)b
2012/03/06 15:06  | URL | allarounder #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
犬の町内会か。。。
犬の腸内活動は活発そうやが町内会の活動も活発なんやなぁ。
俺も混ぜてほしいわ。
コメントおおきにやでぇ!
2012/03/06 20:43  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-allarounderさん-
すっきりしたでしょ~。
ワタシは短い方が好きなんだよね、梳かしやすいし。
モサ男も喜んでます。
2012/03/07 11:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
なんか知らんけど寄り合いはしょっちゅうあるわ~。
オバハンの井戸端会議とあんま変わらんなぁ。
腸内活動も活発やと思うでぇ。
拾い食いばっかししとるもん。
2012/03/07 13:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/98-122796a4
| メイン |
