スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スポーツの春ってことで
- 2012/02/28(Tue) -
先週2日連続でプリスクールに行ったら
どっと疲れたワタシ。
訪問もサボり気味・・・

そんな中ちょっとばかりよいニュース。

去年は涙の結果に終わった小ボケ弟のサッカー入部テスト。
(去年の入部テストはこちらからどうぞ)

今年は合格ですっっっ!
よかったね、小ボケ弟!
先週はハラハラドキドキの1週間だったよ・・・

大ボケ兄は今年はテニスはしないそう。
高校最後のスポーツなんだけどね。
バンドのライブのスケジュールががっつり入っていて
練習や試合に全て参加できそうにない。

コーチはカーヴァーの分とスポット空けておいてくれると言ってくれたらしいんだが
他にテニスをやりたい子からそれを奪うのは・・・と
辞退したそうだ。

大人なこと言うじゃん。


週末プーの体操競技会。
車で1時間半の大遠征。
そこに直接行くはずだったのに
小ボケ弟をインドアサッカーに連れて行ったダンナ(今週は帰ってこれた)が
車の中に鍵を入れたまま閉めた、とかで
そっちに回っていかねばならず
余計にドライブするハメになった。

今回グループ大きくて10人くらいいたかな。
結果は跳馬5位、床4位、鉄棒3位、平均台1位。

なんか平均台だけはいつも1位だ。
サルだから高いところ怖がらないせいか?

後は着地が弱いからかな~。
戸惑い気味に歩いてしまうので減点になるみたい。
この次は前日に特訓しようかな(一徹並み)。

今回はグループ毎に総合の上位3位にメダルが出た。
プーはまぁあの成績だし無理だろうと思っていたら
なんと2位に食い込んでた。
よっぽど種目で順位がバラけてたんだろうね~。

でもよく頑張りました(花丸)。


画像は記事に全く関係なく。
前回入れ忘れただけです。

私にも何か?

『私も何かいただけるんで・・・?』

と遠慮気味なのはミンディ。
残念ですが何もありません。

いただきまし

『いただくでし』

とこちらも遠慮気味なモサ男くん(要散髪)。
猟犬並みなソフトマウス(獲物を傷つけないように軽く噛む)。
梅うさぎさんから頂いたガムを
そうっと受け取る育ちのよいお坊ちゃまです。

(でも受け取ったら離さないでし)

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<日雇い労働日記 ~暖かくなると出る~ | メイン | いい思い出になりそうです>>
コメント
-No title-
サッカー合格おめでとう!!
そして・・・プーちゃんも好成績で平均台1位おめでとう!!
プーちゃんはバランス感覚が優れているんだね~。
2012/02/28 04:52  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
どうもありがとう~!

平均台と言っても一番難しいのは前転くらいだしね。
でも高さは一応あるので度胸のあるもん勝ち!なカンジです。
2012/02/28 05:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-すごーい-
テニスだのサッカーだの体操だの、なにげに教育ママだし。

えぇ、なにげに。


ひけらかさないお上品なソフトマウス。
お育ちの良いお嬢様でし。

え?ここひっかけたつもりはない??
2012/02/28 08:03  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-おはー-
サッカーやったり、テニスしてたり、体操してたり。
大忙しだね。
その昔、バスケを始めたとたんにマイコプラズマ肺炎に罹り、
長期休養…そのまま退部したのは、娘。
中学ではソフトボール部に入り、ピッチャーやってたよ。
息子にスポーツを求めてはいけません。
私に似ましたから(;一_一)

子どもがスポーツやってると、大変な事もあるけど楽しいよね。

もさ男君、気に入ってくれたかな? 
ミンディちゃんの、なくてごめんね。
うちには大きい子用のおやつはないんだよ。
2012/02/28 08:11  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-仕方ないんだよねぇ-
ど田舎に棲んでるとさぁ。
近所に放課後遊べるお友達とかいないでしょ。
習い事もプレイグループの代わりよね。
サッカーとテニスは高校の部活だよ~。

でもここらの一般家庭と比べると習い事多いかな。
そのあたりなにげ~に教育ママかも。
だけど何もしてない子とか見てると悲惨よ~。
ドラッグや犯罪に走ったり妊娠したりさせられたり。
いろいろ大変なのよ田舎って。

でもモサ男くんが一番お育ちがよろしいかもね・・・
2012/02/28 10:23  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
いろいろやらせないとずっとテレビかゲームかばっかりだからね~。
時間があるからって勉強するわけじゃないし。

色白お坊ちゃまはスポーツ苦手?
やっぱり活発なお姉ちゃんがスポーツ得意なわけね。
いやぁ見えてきた(笑)。

ワタシもいい加減ドン臭いからスポーツある程度出来る子になってよかったと思うわ。

モサ男喜んでたよ~、ありがとね。
大きい子らにはビスケットあげといたから大丈夫。
2012/02/28 10:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
i-239良いこと続きじゃあ~りませんか!
み、ミンディにも何かさしあげてくれぃ~

特訓。。。一徹。。。(考え中)
今日からプーちゃんを「飛雄馬」と呼ぶべき?
2012/02/28 18:37  | URL | blackberry2 #OmEQ3VCk[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい!!-
スポーツも万能なんですね。

若さだね~!(^-^)/
2012/02/28 19:53  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ミンディはその後ビスケットいただきました。
あんなちっこいガムは一飲みにされちゃいそうなので。

スナグル家、みんな頑張ってます。
だらけてるのはワタシだけ~~~。

だからこそ!特訓!!!
ってワタシがちゃぶ台投げられそう。
2012/02/28 21:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
ワタシのDNAではないようです・・・(苦笑)

ほんと若いっていいねぇ・・・遠い目
2012/02/28 22:00  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちの子たちスポーツ一切してないから・・・・
でもローラースケートは、上手。
特にアンちゃんは後ろ向きでもすべれる。
習い事は、大変。
我が家は公文だけ。
子供は嫌いよ、毎日ドリルみたいなのやらんといけんし。
週二日家から片道30分。いつ終わるかわからない・・・
早くすめば30分、長けりゃ2・3時間。待つほうも疲れる。
ステチャンは30分と決まってるから。

でも子供ががんばって賞を取れたらやはりうれしいね。
これからも怪我をせず楽しくやっていけるといいね。

日本からの小包うれしいよねぇ。
ミンディかわいい、でも、でも、でも・・・・
大きなガムを買ってもらいんさい、ミンディ。
2012/02/28 23:06  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
子供たちの向き・不向きとかもあるしね~。
好きなことをやらせるのが一番だけど
公文はやってて損はないよね。
でも時間が決まってないなんてびっくり。
ローラースケートできるなんてすごいじゃん。

ミンディはガムなんてあっという間なんだよね。
大きいの買っても一気食いして後でげーとか言ってるし。
ビスケットで我慢せぇ。
2012/02/29 01:11  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おおお 次男君 合格 おめでとう!!
すごいね~♪
これからも がんばってほしいね!!

プーちゃんも 体操競技会だったの?
うちは 今週の土曜。
平均台一位!!素晴らしい~~~♪
バランス感覚がいいんだろうね?
これから楽しみじゃん(*^_^*)
2012/03/01 23:04  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
ありがとう~~~!
もうこれだけにかけてたからね。
スタメン目指して頑張るそうです。

体操競技会といってもほとんどがチンタラやってるレベルだけどね~。
平均台で側転やったらすごい!程度の。
チビ君も競技会あるんだ!
頑張ってね~!オバちゃん応援してるからね~!v( ̄Д ̄)v イエイ
とお伝え下さい・・・
2012/03/02 09:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/96-041531fc
| メイン |
