- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
間際の男
- 2012/02/22(Wed) -
今日(水曜日)は放課後のスケジュール調整が大変で
片道20分だし高校と家を2往復したくないな~と
(ガソリンまた上がってきたし)
大ボケ兄に小ボケ弟のお迎えを頼めないかと
夕べ聞いてみた。

『明日の夜、某市でライブあるから』

某市って3時間くらい離れてますが?
てか明日も学校ですよね?

割と有名なバンドの前座らしく
やらなきゃ損!なんだとか。

『学校早引けするから手紙書いて』

何でこういつもいつも直前なんでしょうかね?

まぁ某SNS見ればライブが入ってるのは一発でわかるんだが。
(かーちゃん忘れてただけ)


今朝も出かける寸前に
『ガソリン代と食事代がない』

そうそう、アンタはいつも金欠ですよね。

その割にはもっと稼げるバイトを探そうともしないし
平気で送料$10!みたいな靴をオンラインで買っちゃうし。

こないだその靴のことで大喧嘩して
『ガソリン代より靴の方が大事なら買えばいい。
でも後でガソリン代ないって泣きついてこないでね!』

って言ったのが効いたのか
友達とカープールとかしていたりはする。

スクールバス乗っていけばガソリン代かかりませんよ~?

シニア(最高学年)がバスに乗るのは恥ずかしい
1元目授業とってないから朝はゆっくり寝たい

だそうですが。
かーちゃん知ったこっちゃね~。



でも『後で返せよ!』と有り金全部($18だけど)渡しましたがね。



だけどダンナがいなくなってから
頼んだことはしっかりとやってくれたりしてるから
かーちゃんもちょっと甘くなってます。

毎朝プーの送りも頼んだしね。
どうせ同じような時間に家を出るんだし。

でもいつもバスには間に合わなくて
学校まで連れて行くハメに。
『スクールバス大好き!』なプーに泣かれているらしい。


春休み、ダンナの中東派遣前に家族で旅行を、と
考えているんだけど

大ボケ兄のバンド、なんと

スプリングツアー!(爆)

に出るそうです。



・・・まぁ、その、頑張れや。



てなわけで今日はかーちゃん
高校まで2往復すんのか・・・





授業中
鼻でか~~~。

授業中の大ボケ兄君。
(画像は某SNSから拝借)
君ら普段何やっとんねん。

ちょうどよくボケている後ろの彼は小学校から一緒のジェイ。
コリアンとのハーフです。
よく彼の母に間違われるワタシ・・・

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<いい思い出になりそうです | メイン | 日雇い労働日記 ~レッツ・シング!~>>
コメント
-いやん♪-
おばちゃんを そんな素敵な目で 見つめないで~~(笑)
しっかし いい男や!男前や!
この 画像は 娘には見せんとこ!
(惚れて ツアーについて行きかねないぞ!)

間際の男。。。良いじゃないですか~
って いろいろ振り回される母ちゃんは 大変かぁ~(>_<)
おちかれー♪
2012/02/23 00:19  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-視線で殺せる?-
ばきちゃん

内容はあまりないがな・・・(涙)
小学生の追っかけつき、いいかも知れん。

大ボケ兄は計画性ゼロ。
小ボケ弟はまだ少しマシ、なレベル。

プー・・・計画立て過ぎて怖い。

いろいろ対応が大変です。
2012/02/23 02:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱお兄ちゃん、ハンサムだわ~。

間際の・・・って息子もなんよ。
でも息子の場合はプロジェクトだったりするからもっと悪いわ。

お兄ちゃん、がんばってね~。
あ、すなちゃんも。
2012/02/23 03:03  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
小さい時はもっと可愛かったんだけどネェ。
どんどんむさ苦しくなっていくわ・・・

うちも提出物とか悲惨よ~。
出してないものいっぱいある。
これがなきゃもう少しまともな成績取れよう物を。

お互いハハは頑張るしかないね・・・(脱力)
2012/02/23 04:31  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-初コメですが?-
スナはん、スナはん、私まだコメントしてないで?

saraさん大変申し訳ありません。
なにが申し訳ないかって、こんな私とコメントのノリが似ているらしいです。
ぷっ。

いや、ほんとすんません。

ちなみに大ボケ兄、思考回路がはむちんと一緒。
会社から出ている交通費浮かすために、自転車買い。
寒いから暑いから雨だからとか言い訳ぶっこいて、車で行き駐車場代払い、結局赤字でいつも金欠。

朝、出かける直前に、「あ、お金ない」

「知らんわ!」
(いい加減にしろよ、もうすぐ40やで?)


大ボケ兄君、アジアの血がうす~。
ジェイはアジアだなー。
2012/02/23 07:47  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは!

息子さん、かっこいい!
なんか、ある日突然、ジョーナス・ブラザーズの一員になっていてもわからないくらいのかっこよさだと思います。
日本でモデルとかできそうじゃないですか?
バンドより、そっちのほうが儲かりまっせ!
2012/02/23 08:30  | URL | B9MOM #-[ 編集] |  ▲ top

-おはー-
昨日の水曜は「相棒」お休みで、ツマラン水曜日でした。

あー、うちにもいたよ。間際の女が。
うちっちゅーか、もうヨメにでたけど。
なんとか20代で出産したのはいいが、1月までしなきゃいけない
保育所の入所手続きを今頃やってるよ。
たまたま近くの保育所に0歳児の空きがあったらしい。
こういうところは、ツイてるやつなんだよね。

長子って落ち着いてしっかりしているようで、間が抜けてる思わない?
って、私も長子だけど。
2012/02/23 08:57  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お兄ちゃんイケメンですね。
うちの息子なんかあんまりハーフな顔じゃないのでちょっとかわいそうかな~なんて思っている私です。ご主人素敵な方ですものね。うちの育ちすぎた旦那と大違いです。。。。
それにしても、学校で教えているなんてスゴイです。
私なんか生徒に発音を直されたりしそうです。v-388

うちの息子も間際の男そのものですよ。
こないだなんか11時15分に始まる英語のクラスにいる本を図書館から借りてきてくれ。。。とその日の学校に行く間際に私に頼んだり。。。成績に響くのかとちゃんと持っていきましたけど。。。こんなことばっかです。
2012/02/23 09:24  | URL | Nobuko Ramirez #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
へぇ、スプリングツアーとは、また御大層な(笑)
がんばってね~!
2012/02/23 09:33  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちんへ ワタシ超ボケてる!!!-
ごめ~~~~~んsaraちん!!!
へんだな~~~ばっきーって書いてあったのよ~、へんだな~~~。
妄想かな~~~。
2012/02/23 11:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃんの生霊だったかも-
存在感あり過ぎっちゅーかね。

はむちんも大ボケブラザーズに入るか?くらいのボケっぷりやね。
素直に定期買いなさいよって?

ジェイ兄弟はアジア色が濃いのよ。
ちなみにブロンドのステップ母さんと一緒に住んでるものだから
ワタシと彼女が並んでると
ワタシの方が母親に見えるのである。
2012/02/23 11:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
あはは、やっぱり娘さんってそう言うキャラだったんだ。

まぁ長子は未知の世界を開拓していかなくちゃいけないからね。
下の子は上の間違いを見てるというか狡いというか
大人しいようで裏で何をしているかわからない、と言うのが
ワタシと妹の関係だったり。
ええ間の抜けた長子ですとも。

娘ちゃんお仕事復帰なんだ~。
夢夢ちゃんがいい子守になりそうなのに。
2012/02/23 11:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Nobuko Ramirezさん-
わ~いNobukoさんだ~、いらっしゃ~い!

お宅のお兄ちゃん格好いいですよ~!
頭もいいしうらやましいんだよな~。
でもそれでも抜けてるところはあるのね?なんか安心してみたり(笑)。
ちゃんと本を届けてあげたなんて偉い。

発音、ワタシもそんなによくはないんですけどね。
"You talk funny.”とかたまに言われます。
南部訛りの君に言われたくないよ、とか思うけど。
2012/02/23 12:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-B9MOMさん-
B9MOMさんもいらっしゃ~~い!
ってしょっぱなから順番も間違えちゃってごめんなさい。
↑のコメント間違いから立ち直ってないです。

いや確かにジョーナス・ブラザーズ系の顔かも(爆)。
眉毛の異様に濃い~~~ところとか。

モデルですか?
カメラ向けると変な顔するので多分無理です。
日本にはもうハーフタレントうようよいるしね~。
2012/02/23 12:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
御大層でしょ~~~(爆)
まだ半分くらいしか決まってないそうです。
ギャラも出ないんじゃな~い?
2012/02/23 12:06  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-スナちん♪ばきどの♪-
あはは~ 
最初 読んだ時 あっ!間違えられてるっって
うれしかったっす! いや マジで(^^ゞ

ばきさんの所へは 時々 お邪魔していて
お酒もいけるし(そこかい!?爆)
文章が面白いのに 考え方とかすげーしっかりしていて
憧れとったんです(きもちわりーって言わないで!)

だから 正直 うれしかったっす。

スナちん おぬし。。。始まったか?ついに。。。(笑)
うそうそー そんな 楽しいスナちんが 好きよ☆(^O^)/
2012/02/23 19:26  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-かっこいい!!-
ガールフレンドはいるの?
金欠、いつの時代も学生は大変だね。(^-^ゞ
2012/02/23 21:42  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
今回はまちがっとらんね???

いやぁワタシとしたことが一体どうしたんでしょ?
しかしばきちゃんと間違えられて喜ぶsaraちんて・・・

いやいや申し訳なかったっす。
2012/02/23 22:00  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
彼女は過去に1週間だけいたことがあります。
自己チューで金欠、ときたら
誰も付き合いたくないでしょ~!(爆)
2012/02/23 22:08  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちの相方もねぇ・・・・
引っ越す前の日に荷造りしたりするし・・・・
近場に引越しなら寝ないで運転も平気じゃけどさ。
vaからオーランドのとき・オーランドからアトランタのとき、寝ずに作業・トラックの運転したんよ。
懲りない性格というか、理解できんわ、うちには。

うちは、この日に何かがあるとわかっていることなら段取り良く済ませておく。その間何があっても、ジタバタあせることもないしねぇ。
旅行とかになってもいろいろと計画を立て、地図も用意。
相方は、行き当たりばったり・・・・

ツアーすごいねぇ。アトランタに来ることになったら連絡くれ~
2012/02/24 02:58  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ロンちゃんは短期集中型なんだよ・・・とフォローしてみる。
まぁワタシも実はそう言う計画とか準備とか下手なタイプなのよね。
いいじゃんその時になったらで、とか思っちゃう。
旅行とかもね、準備面倒くさくて嫌になっちゃうの。
ワタシに似たのか大ボケ兄は。
ダンナはもうそうなったら着々と物事を進めていくタイプ。

千恵ちゃんちはうちと逆だったんだな~。
2012/02/25 07:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
>しかしばきちゃんと間違えられて喜ぶsaraちんて・・・

スナちゃん、もっと言い方気をつけるように!
たまにはこういうおかしい人も・・・いやいや、目の肥えた人もいるのだ。

>だから 正直 うれしかったっす。

saraさん・・・・かなりのマイノリティー路線ですね。
覗いていただけているのなら、遠慮せずコメ下さい。

それともしたくない?

お待ちしておりますうえ。
ええ、コメントしにく~い重い日記、用意してます。



2012/02/25 12:03  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-そうやってまた1人-
お友達の輪が広がっていくわけね(爆)。

ちょっとこれで何人目よ???

ええコメントしにくかったです・・・
2012/02/26 10:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/94-15f82c04
| メイン |
