- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インテリアブログが続かなかった訳
- 2012/02/20(Mon) -
ダンナが訓練で家を空けてもう既に4週目。

コドモの送り迎えなどワタシの負担が増えたのは増えたが
大した不都合もあまり感じずに来ている。

晩ゴハンなんかもダンナ一人味覚が違うため
ものすごく面倒くさかったのだが(だからやってなかったのでは?)
そいつが1人いないと言うだけで大変気分が楽である。

大ボケブラザーズもなんだかんだ言いながら
頼めばいろいろやってくれるし
(頼めば、と言うのがキーワードだが)
とても協力的。

ひとつだけ困ることと言えば

夜寝る時。




いや寂しいのではない、寒いのである。
いつもは朝の早いダンナが先に寝て
ベッドを暖めておいてくれる。

あの無駄に平熱の高い体は
冷え性のワタシにはとっても心地よいのである。

まぁ湯たんぽ代わり。

代わりにネコ様が頑張ってくれているが。


一番楽なのは掃除。
気が向いた時にすればいいからである。

今までは
『キレイな家に帰ってくると気分がいいね~♪』と言うダンナが
何気にプレッシャーであった。

そうヤツはA型。
きちんと片付いていないと気がすまない。
雑然とした環境はイライラするそうだ。

しかしかといってヤツが掃除するわけではない。
どちらかと言えば掃除は下手だ。
見えるところを片付けておけばすっきりするタイプ。

例えば本が床に散らばっているのは×だが
本が美しく床に重ねてあれば○。

ワタシは片付ける時は徹底的に片付けて
細々したものは見えないところに突っ込んでおきたい。

ダンナはなぜか知らないが飾るのが好き。
何でこんなものをディスプレイしておきたいのか?と言うものを
見えるところに飾る。

ワタシのインテリアブログが続かなかったのも
ワタシ1人の責任ではないのである!

そしてこうなってしまった寝室の1画。

ごちゃごちゃしすぎ

本棚に本があるのはまあ仕方ないとして
その他にも写真立てや小物入れ、みやげ物、帽子、置物、
果てはヨン様の絵皿などが所狭しと並べられているのである。

ダンナの読書用チェアに物が積んであったり
フットスツールが立ててあるのは
ネコ様が乗らないようにするため。
見た目もなんも関係ない、実用重視!

オサレなインテリアなんか無理。



ん・・・・・・?


前の日記の答えがよく見える・・・?



これは椅子の背にかけてあるダンナのひざ掛け毛布。
これを広げると・・・





正解はこちら

KISSのオリジナルメンバーの1人
Cat Manことピーター・クリスでした。

残念ながら正解者なし。
ロッカーなお兄ちゃんならわかると思ったのにな~。

ダンナはKISSの大ファンで
ワタシも何度コンサートに連れて行かれたか。
大ボケブラザーズの最初のコンサートも
KISSの何度目かの(爆)ファイナルコンサートだった。
ちなみに当時小ボケ弟2歳大ボケ兄5歳。

大ボケブラザーズも当然のように思いっきりヘヴィメタに洗脳され
今ではその先を行ってメタルコアですよ・・・



と言う全く収拾のない日記ですまんね。
てへぺろ。
(しつこい)
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<日雇い労働日記 ~レッツ・シング!~ | メイン | わかる人~?>>
コメント
-A型家族です。-
義母以外、A型です。
でも、家の中は雑然としています。
掃除、片付けができるヤツがいないからです。

猫が乗らないようにする…わかるよ。
が、我が家はすでに、あっちもこっちも猫仕様です。
人の肩より高い棚は、ほぼ占拠されました。
低い所は、犬が来るから高い所へ逃げた結果です。
2012/02/20 07:59  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ワタシはするならキレイにしなくちゃだけど
ある程度汚くても大丈夫
次にああキレイにしなくちゃの波が襲って来るまではそのままなのです。
前まではその波の間にダンナがため息をついたりするのでいやだったのです。

以前ネコタワーやらタンスの上のほうにベッドやら
いろいろ設置してみたけど高いところ駄目みたいうちのネコ様。
なのでこう言う低めの椅子は襲われやすいのです。
ネコ様が低いところで心置きなく暮らせるように
ワタシの部屋はワンコ出入り禁止。
2012/02/20 08:17  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ほ・・・ホンマやぁ!
ピーター・クリス~~~~~~~~!!!!
解らんかったとはなんちゅ~失態。。。
生ライブでご本人様を拝見したにもかかわらず・・・
まさかKISSのタオルとは・・・
脳裏に刷り込まれたネコはピーターはんやったかぁ~~~~!
2012/02/20 18:01  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-No title-
O型の旦那と A型の私。。。
どっちも 少々汚くても 平気。。
旦那にいたっては 少し散らばっていたほうが
落ち着くみたい。。。な?(爆)

それでも この間 少し部屋綺麗にしたよ。
子供達の 絵とか小物を片付けたら すっきりした!

キッス。。。なつかし~~~!!
あの頃の 画像プリーズ!(爆)
2012/02/20 21:57  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-留守中-
夫はほとんど今は出張もないけど、夫婦でもたまに離れて暮らすのも、あれこれときづきがあっていいと思います。


KISS?

懐かしい!! メイクがキヤッツに似てる~!(*^^*)


夜はネコちゃんと寝るのがいいわね。

プーちゃんと寝るのは?(~_~)

2012/02/20 22:24  | URL | allarounder #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
な~、どっかで見た感が大きかったやろ~。
やっぱりポールやジーンと比べたら地味めだから
ヒント出してもよかったかなぁ。
お兄ちゃんもライブ行ったんやぁ。
頑張るよなぁ、あのおっちゃんら。
2012/02/20 23:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
あんまりすっきりしてても落ち着かないってのはあるよね。
グータラ嫁の悲しさと言うか(笑)。
でもごちゃごちゃしてるよりはあっさりの方が好きだから
日本で流行った断捨離とかも実はやってみたい。

KISS懐かしいでしょ~。
20代なのにね~(爆)。
あの頃の画像って・・・((´д`)) ブルブル…
2012/02/20 23:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-allarounderさん-
たまに会ってる方が新鮮でいいかも?とか思っちゃったり。

KISSとCATSはどっちが先だったんでしょうねぇ?

プーとは寝られません。
寝相悪すぎ。
ネコ様とまったりします。
2012/02/21 00:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-わたしO型-
何度目かのファイナルコンサートは、
クラプトンだけじゃなかったのねー(苦笑

日本じゃ湯たんぽの柔らかな暖かさに根強いファンが多いようで、
色んなのが売られてます。お試しあれ~~~
2012/02/21 00:13  | URL | blackberry2 #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top

-あたしもそのまんまO型-
そして、だんなA・・・

ほんとか?全然片付けねぇし、ちらかっててもそのまま生活のソフトAだ。

私は娘をゆたんぽにして寝てる。
いつまでも親離れできないのは私のせいか?

音楽は、いまだに中島みゆきとチャゲアスのライブなら行くって感じで、
広がってないから洋学も全然わからんし・・・

キャッツもなー、はじめはキャッツかもとか思ったけど言えんかったわ。
うちの近くに有名なミュージカル劇場があるのだけど、
キャッツもライオンキングもオペラ座の怪人も見てないと言って妹にドン引きされたし。
2012/02/21 07:35  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
クラプトンでさえファイナルコンサート何度もやってるんだ~!(爆)

湯たんぽいいな~。こっちでも売ってるかな?
でも熱湯はいけませんね?
うちのオカン、湯たんぽで出来たでかいやけどの痕があります。
コドモの頃は電気行火を使ってました。

ダンナがいなくなってネコ様がゆっくりして行ってくれるので
嬉しいです。
2012/02/21 09:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-そしてワタシはいかにもなB型-
ああ~~~ばきちゃんまひろんと寝てるんだ~。
まひろん温そうだよな。
だが親離れではなくそれは子離れの問題だ。

で中島みゆきとチャゲアスはちょっと想定外だった。
そう言うワタシが最初に行ったコンサートはさだまさしだ。
もちろん今一番行きたいのはミッチーだが。

ワタシもな~、ブロードウェイ関係は実は見たことないんよ。
ミュージカルはなーんとなく苦手。
いちいち突っ込みたくなるの『そこで今歌うか?』と。
2012/02/21 09:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/92-0ec976cd
| メイン |
