- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日雇い労働日記 ~校長にメール~
- 2012/02/17(Fri) -
結局校長は昨日1日出かけていたらしく
電話は来なかった。

なのであまり待たせてもと思って夕べメールを送った。

いろいろ皆様からのご意見も頂いたので
あっさりと感情的にならないメールにした。


仕事のオファーどうもありがとね~
でも代行でのんびり暇な時にやるのが性に合ってるの

あのクラスやたらしんどいしね~
毎日行くのはちょっとかったるいわ~
日給●みたいに安いし~



みたいな。


え、崩しすぎ?


いやもちろんもうちょっと真面目な書き方だけどさ。

Wさんについてもしっかり書いておきましたよ。


あのクラスほんとに大変でしょ~
あそこでWさん並みに毎日毎日あれだけ真剣に子供のことを考えて仕事するって
簡単には出来ないわ~
ワタシものっそ尊敬しちゃう~

って。



いやマジでもうちょっとビジネスライクにだけどさ。


ダンナも研修先で読んでいいメールだって褒めてくれたし。
へへん。




したら今日校長から返事が来てね。



あ~結局プランが変わって代行はいらなくなったの~
ごめんね~ てへぺろ


みたいな。

(どこまで意訳やねん)


うむ、これはWさんセーフってことか???


今日PTAのイベントが街のファーストフードであって
そこに事務のSちゃんがいたから聞いてみたら

『いや~その変更もいつまでの話かよくわかんないけど~』なんて言ってたから
どうなるんだろ~。

気になる気になる。

明日は前学期成績優秀者の表彰式なので
そこでちょっと聞き込みしてみよっと・・・



この記事のURL | アメリカの学校事情 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<わかる人~? | メイン | 日雇い労働日記 ~どうやって話そう? & 兄弟で~>>
コメント
-こんちはっ!-
意訳って大事だよね。
わかりやすい。
原文だとわからんしー(^◇^;)
私が理解できるのは、日本語だけで、喋れるのは讃岐弁だけです。

聞き込みやるの?
帰りがけに「もうひとつ」とかやってよ!
2012/02/17 12:39  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なんか、いろいろ面白そう、じゃなくて、大変そうですね(爆笑)
2012/02/17 14:51  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
災い転じて~かな?

まんまと引き受けないで良かったね。(^-^)v

何事もちょっと時間をおいて考えてからの方がいいわね。

そう、ブログっていい利用法!(*^-')b

2012/02/17 20:20  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ワタシは方言はマルチリンガルなんすよ。
関西弁(特定なし)新潟弁はネイティブ
ヒヤリングはほぼどこでもOKです(なんやねん)。
ただいま和歌山弁と広島弁特訓中(爆)。

『もうひとつ』やりたいんだけど~~~!
誰もわかってくれないだろうな・・・
2012/02/17 22:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
もうこうなったら笑われてなんぼ、ですねっ!(爆)
2012/02/17 22:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
福となってくれるといいんだけどね~。
ホント引き受けなくてよかった。
今頃バカ面さらしてたよね。

ブログやってるといろいろ聞けるし助かります。
2012/02/17 22:13  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
やっぱり校長はあっさりしてたのね。
Wさん、大丈夫だったのかな?
でもさ、こんな仕打ちされて、Wさんだって嫌だよね~。
2012/02/18 03:24  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
校長、ちょっと勇み足だったと反省してるのかも。
Wさん無事だといいんだけど。
今日学校に行ったけど彼女には会えなかったんだよね。
K先生と一緒の部屋だから入って行って聞くわけにも行かないし。
でもWさん仕事はやめたくないみたいだから
嫌な思いしながらでも頑張るような気がする。
2012/02/18 07:14  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-名古屋弁いっとこか-
へへん。と

てへぺろ。の〆が強烈すぎるでな、内容全然頭に残らんがねー。

名古屋弁は下品な感じで好かれとらんがな、いっちょやってみやーて。
2012/02/18 10:07  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-名古屋弁も好きだがね-
ばきちゃん

あのみゃーみゃーりゃーりゃーゆーとるとこが。
イントネーションもリズミカルでええし。
下品ちゅーより力が抜ける?
あの名古屋弁サンダーバードはわろうたで。

あの校長にマジでてへぺろやらせてみたい。
てかそこを突っ込んでくれたばきちゃんが好き。
2012/02/18 11:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
英語が話せる、書ける言うんが、ブチ羨ましいけぇ。
うちなんか、アメリカに住んで15年を迎えよう言いよるのに。
今だに、ダンナともゼスチャー入るし。
はぁもう、どうでもいいええけぇ。

前学期成績優秀者の表彰式
アワードセレモニーちゅうやつ?
2012/02/19 23:05  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
> はぁもう、どうでもいいええけぇ。

千恵ちゃん最初っから諦めようし(爆)。
ステちゃんが学校に入ったら一緒にやるとええけ、本読みとかがっつりと。
>
> 前学期成績優秀者の表彰式
> アワードセレモニーちゅうやつ?

そうそうそれそれ。
Honor Roll Assemblyとかも言うなあ。
2012/02/20 00:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/90-62a711bd
| メイン |
