スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy New School Year!
- 2010/09/08(Wed) -
遅まきながらこの地区も今日から新学年。

大ボケ兄11年生(高校)
小ボケ弟8年生(中学)
プー2年生(小学)にそれぞれ進級。

小学てなんか変。

大ボケ兄ってば3つもAPクラス(大学の単位が取れる)取ってて、
とっても心配。
その他にもHonorsクラス(普通のクラスより課題が多い)
2つ取ってるし大丈夫なのか?

でも今年から配点スケールが変わって、
よその州みたいに90~100点=A、80~89点=B、になってよかった。

去年までは93~100点=A、85~92点=B、と
やたらいい成績が取りにくかったのである。

だから少しは楽になるかな?


小ボケ弟は初日からバス乗り遅れやがりまして。
指定時間の5分前に行ったのに、もうバスは出た後らしかった。

前の家ではバスは家の前まで来てたから
乗り遅れなんてほとんどなかったけど、
今のところはバス乗り場が400メートルほど離れてて、
道もカーブしてるから家から見えないのが難。


ワタシはまだ仕事が入っていないので、
プーを送り出し、ジムのヨガクラスに行ってから、
プーの学校へボランティアに出かけた。

キンダーっ子がねぇ。
慣れてないから昼食の時大騒ぎになるからねぇ。

トレイひっくり返したとか
ミルクのカートン開けられないとか
並ばせて誘導するだけでも大仕事。

なのでこれの手伝いにと出かけたわけだが
別の仕事が待ってましたぁ・・・

200ページの本を全部コピーして15部製本するっつー・・・

お昼にちょこっと、のつもりが
下校時までかかりましたって。

感謝しろよ~~~Mr.ヒギンス!!!



放課後は大ボケ兄月~金バレー部の練習。
その後週3回バンドの練習。

小ボケ弟月&水サッカーの練習。
ああ夏からテニスも始めたんだった。
これはいつスケジュールすればよいのか?

プーは火曜日体操、水曜ピアノ、木曜バレエ。

今週はダンナ出張で不在。

全部ワタシ1人で送り迎えやるってことね・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | アメリカの学校事情 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダンナ出張中♪ | メイン | お抱え運転手>>
コメント
-No title-
お兄ちゃん、ちょー賢いのね~。羨ましい。

ジムに行ってから学校のボランティアなんて、なんだか優雅なアメリカママだわ~(笑)。偉いよ~。

私は去年から仕事が忙しくて、ボランティアも子供と一緒のランチも皆無でした。娘から「お母さん、今年は1回くらいランチ一緒に食べてね」といわれましたとさ。
2010/09/08 11:43  | URL | さーや #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
コレで奥さん、仕事してたらクタクタじゃん??
兄ちゃんに、免許を取らし自分のことは自分でしていただいて・・・
次男坊・プー嬢は、奥さんが送迎して・・・
一人でこなすのは、めんどくさい・大変だなぁ。
だんなさん出張中なんだ??うらやましいぞ。
2010/09/08 22:13  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
いやちょーがつくほど賢くはないわな。
SOLでぎりぎりAP通過くらい。

ワタシは仕事で忙しいさーやちゃんが羨ましいわ。
社会復帰の機会を狙っているけどなかなかないのよね。
でボランティアでお茶を濁しているという。

ランチに来てって言って貰えるのは今のうちだけよ~~~。
そのうちくんなって言われるから。
お昼とか抜けられないの?
日系企業だと大変か・・・
2010/09/09 10:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
てか仕事してたらこんなことしてらんないよね。
習い事もごっそり減りそう。
いいのか悪いのか、だな。

大ボケ兄に1人で運転させるのはやっぱ怖いわ。
イマイチ信用ならん。
幼稚なのよね考え方が。

ダンナいないとこき使えないので大変だけど、
やっぱ気が楽だぁ~~~。
本人には言えないけどね(爆)。
2010/09/09 10:49  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/9-c694ade9
| メイン |
