- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真で埋めよう、な日記。
- 2012/02/13(Mon) -
夕方から突然雪が降った昨日のスナグル地方。

そんな中友達の家に遊びに行きたいと言う大ボケブラザーズ。
去年無理やり雪の中を出かけてトラック道から外したのを忘れたか。

特にトラックは後輪駆動だから雪道はおシリ振っちゃうんだよね。

それでも絶対ゆっくり行くからというので行かせた。
『着いたよ』のメールがなかったので心配したら
友達の家に着いた途端ゴハンが出たので
メール忘れてがっついていたらしい。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒波も一緒に来て朝方には雪がカチンコチンになっていた。

イヌは喜び庭駆け回りたいとドアが開いた途端にダッシュしたモサ男だが
その寒さにあっという間に戻ってきていた。

そんなモサ男さんの間違ったかまくら風ベッドの使い方。


ヘソ天

それは上に乗るんじゃなくて中に入るものです。


ダンナの写真を外で撮ったときについでに撮った駄犬さん。
彼女の実名は"ブルブル震える”と言う意味合いがございますが
その名の通り震えます。
緊張なのか喜びなのか。
笑顔もちょっと固まってるカンジの駄犬。

緊張感たっぷり


今日最後の画像はとてもレアです。
滅多に撮れない画像です。
普段はカメラを向けるとあっという間に姿をくらますのです。

この日は前夜から枕元にカメラを置いて寝ました。
寝起きをキャッチ!!!ですよ。

激写!ネコ様

ごめんねフラッシュ焚いちゃった。
オメメはグリーン。美人でしょ?
この後あっという間に消えちゃった。

御年推定15~6歳。
まだまだ頑張ってますネコ様です。
彼女の顔が映っているぶれていない写真は10年ぶりくらいかも。
友人たちの間では『幻のネコ』と呼ばれております。

コドモらも滅多に遭遇することの出来ない存在なのですよ。
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<やだなぁ、こう言うの | メイン | ダンナの中東派遣 ~訓練中休み~>>
コメント
-うどんの国は雨になるらしい-
親への連絡より、ごはん!!
若い男子のおなかってそんなものよね。

震える犬っているよね。
ふうちゃんがよく震えてるんだけど、寒い時だけじゃなくて、
食べ物が欲しい時も震えてるよ。
もう、どんだけ食べたいのっ!?

お猫様だー。
貴重なお写真…拝んでおこうかな(-人-)
うちで目がグリーンに光るのは、朔太郎とふうちゃん。
他の猫3匹は金色。
EVAは青で、夢夢は赤く光るよ。
2012/02/13 08:13  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
晩ゴハンの時間にお邪魔するもんだから恥ずかしいったらないね。
まぁ向こうも長い付き合いだからわかってるんだけどさ。

モサ男は車に乗ると震える。
ふうちゃん腹へって震えるのか~!

ネコ様貴重な画像だよ~。
これが遺影になるかもな~なんて。
オメメは通常の色がグリーンなのよね。
フラッシュで金色になったからあれ~と思って。
そういえばモサ男は青く光るなぁ。
不思議よね~。
2012/02/13 09:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ネコさま、ちょっと寝起きで不機嫌そうなところがよろしい。赤いお布団に映えてお綺麗でございます(笑)
2012/02/13 10:37  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
ビビりなネコ様なので、耳がビビッてないだけまともです(笑)。
くつろいでる写真はどうも撮れそうもない・・・

確かに布団カバーど派手。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
2012/02/13 11:21  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-存在感♪-
ダンナさんよりは存在感がありそう~!(^-^)
2012/02/13 18:33  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-モサかわいいー-
まー、めずらしい駄犬のアップ。(ひとんちのワンコを駄犬なんて呼んで・・・)

ブルブル震えるって・・・なんか、やらしー名前じゃあないでしょうねー。
いやあよ、人前で呼べないワンコの名前なんてー、きゃー。

ネコさま、お目目が素敵ね、お年には見えないくらいに若々しくてよ。
2012/02/13 23:22  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-幻の-
天然記念物イリオモテヤマネコでしょ。
ブルブルちゃんは「ポピーざぱフォーマー」のケダモノにちょっと似てる♪この遠慮がちな雰囲気、やっぱり好きだなー
モサ男さんはずばり「ネコ科」でしょーi-229
2012/02/13 23:38  | URL | blackberry2 #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きれいな猫ちゃんだね~。
まだまだ長生きするね、絶対!

駄犬さん、寒そうよ~。

こっちもね、昨日からすっごい寒くて、今朝は2℃だった。
2012/02/14 00:46  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
さみーねぇ
かぜが吹いたら痛いって感じじゃったもん。

ピーチはなぜか、ぶるぶる震えるんよ。
なんででしょ。10歳で、おばあさんのように年のため??

ミンディーさんがいませんぞー

ねこちゃん、おこってる?
2012/02/14 01:13  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
> ダンナさんよりは存在感がありそう~!(^-^)

ネコ様、夜中に存在感を主張します・・・
それも耳元で~~~!
2012/02/14 07:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-モサ男ヘソ天~!-
ばきちゃん

カードに駄犬の名前書いてあるわよ~。
どういう名前想像してるんだかまったくも~。
でもあの名前は大ボケ兄が命名したのよね。
6歳ダンスィの感覚って不思議。

ネコ様若く見えるでしょ~。
ご老体に鞭打って頑張ってるわ。
2012/02/14 07:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
そういえばネコ様と駄犬は南の島出身だ。
やっぱりイリオモテヤマネコだったのか~!!
道理で人前に姿を現さないわけか。

ケダモノ、ググって見た。
何犬なのかわからないところがケダモノっぽいかもね。
とっても遠慮深いのよ~。
モサ男よりネコ科に近いかも。
日向で毛づくろいとかしてるしね~。
2012/02/14 07:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
ネコ様それでもやっぱり毛のつやは落ちてるし張りもないし。
すっかり肉が落ちちゃってガリガリなの。
でもあと2年くらいは軽くありそうな気がする。

そっちで2℃って寒いね~。
こっちは今日やっと雪が融けた。
今年はそれでも温暖だから嬉しいよ。
2012/02/14 07:51  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
あんまり寒いとさカラダがガチガチに緊張しちゃうのがいやね。
全身で震えたくなるから腹筋とかブルブル震えるんよ。

小さいイヌはよく震えるよね、なんでかわからんけど。
モサ男は車に乗ると震える。

ミンディは結構地味だからな~。
絵にならなかったりして(爆)。

ネコ様は怒ることはないけど怖がりなんよ。
突然カメラ向けたしね~。
2012/02/14 08:00  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
俺好きやな。。。
駄犬はん。
2012/02/14 23:01  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-Fake~-
駄犬なぁ・・・
結構ファンが多いねん。
ビビリ屋の一匹狼って設定のせいかなぁ。
2012/02/15 10:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/87-39684aa0
| メイン |
