- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダンナの中東派遣 ~訓練中休み~
- 2012/02/11(Sat) -
1月下旬から派遣前訓練に行ってしまっている我が家のダンナ。

木曜午後からの研修がキャンセルになったとかで?
今一時帰宅しております。

車で2時間半くらいのところなのでそれも可能。
ええ単身赴任手当てはいただけませんが。


木曜午後に帰ってきたダンナ
ランチからそのまま来たらしく制服姿。
砂漠用ユニフォームは初めてですよ。


砂漠用ユニフォーム


今日はダウンタウンのオサレなカフェで
ランチでぇとしてきたよ。
ランチの後はそのままお茶しながら読書。
クッションの効いたアームチェアに座って
のんびりまったり。

その後は放課後の大ボケ兄待ちで図書館へ。
借りるのは返すのがめんどくさい。
(前に期限過ぎで超過料金取られた)
でも寄付された本が安く買える。
ワタシの好きな著者の本が(ちょっと古いのだけど)出てたので
2冊で$2.50。

大ボケ兄は今夜1時間半離れた街でライブがあるのでガソリン代借りに来た。
大学決まってからホッとしたみたいで?
結構いろいろ話してくれる。
ダンナもホッとしている。
コイツはいろんな面で心配だからな~~~。

その後プーを迎えに行って、小ボケ弟を迎えに行って。
高校近くのガススタでガソリン入れてたら
前方に大ボケ兄のバンドのメンバーがいた。
そういえばここはヤツらが待ち合わせによく使うガススタ。

バンドメンバーのうち一番年の若い子2人が
なんと喫煙中。
おいおい、1人はボーカルだよ。
もしかしたら大ボケ兄も・・・?と数分間見張ってた。

でも大ボケ兄は全く興味ない様子。
小さいころから喫煙の害については洗脳するように言い聞かせてたからな~。
とりあえずホッとしたワタシら。

喫煙していた2人はママ友の中でもあまり評判はよくない。
家庭も複雑のようで。
吸ってなかった残りの3人は両親揃ってて仲良くて
そう言うのもやっぱり関係あるのかなぁ。


・・・・ってダンナがお題だったのに
いつの間にか大ボケ兄にシフトしちゃったわ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そうやってダンナの存在感が薄くなっていくのね・・・
すまんな、ダンナ。
この記事のURL | ダンナいろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<写真で埋めよう、な日記。 | メイン | 変身の実態>>
コメント
-ちはっ!-
やっぱり、兄ちゃんはネタの宝庫なんだよ。
見ているだけで、ネタが出てくる(*^_^*)

喫煙ね…。
私は生まれてから今日まで、1回もした事ない。
旦那は、息子が1歳半の時に「気管支炎寸前」と診断され、
その時から吸ってない。
けど、娘はええーと何年だ? 10年は越えてるはず。
もちろん、計算は合いません。
父母の仲はいいんだけども祖父母に問題が…な家でした。
2012/02/11 14:27  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いやいや、旦那様の写真、大ボケ兄をカバーして余りある大きさですよ。かっこいい旦那様じゃないですか!
2012/02/11 21:39  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-でたベンアフレック!-
んー、ブルースウィルスの方が近いか?(笑)

砂漠用!なるほど、色がそんな感じ。
鍛えているんだよね、是非、脱いだところも!じゅるる(よだれの音)

旦那さんたしかに薄いね、存在感。
うちみたいに、ボケねたで目立つよりはいいような・・・。
2012/02/11 22:23  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ほんとに大ボケ兄ってネタが尽きないよ。
いいんだか悪いんだか。

ワタシは18歳から大ボケ兄を妊娠するまで・・・
それからは1本も吸ってないけどね。
ダンナはその後も職場で吸ってたらしい。
でももう辞めて10年以上になるかな。
ワタシらは結構家庭複雑でした・・・
いろいろあるねぇ。

とーちゃん、父の愛だねぇ(ノД`)グスッ
2012/02/11 23:49  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
うはは、ちょっとでかかったですかね!
お褒めの言葉ありがとうございます。
2012/02/11 23:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう頭がなんとなくブルース・・・-
ばきちゃん

鍛えてるよ~。
体力年齢20代だそうです。
若い衆には負けてないって一番のオヤジが言ってます。
腹筋割れてないけど腕はすごいよ~。

だけど結構ボケねたも多いんだよね。
ただ大ボケ兄のに比べるとしょぼい・・・
2012/02/12 00:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-存在感♪-
そう、どうやら夫も自分の存在感を求めてくるけど、やっぱり重みは子どもに向いてしまうのですよ。(~_~)


ダンナさん、帽子取ったらぷーちゃんパパって分かりそう!!(^-^;
2012/02/12 16:40  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
砂漠ようのカモフラ、日本の雑貨屋で見るんと若干パターンが違うんやな。。。さすが本モンやわ。

↓髪型の画像解説みたら余計に解らんなったがな。
特に1枚目の刷り込まれた映像が強すぎじゃ。

俺も試しにFC2に引っ越してみた。
手続き完了6時間後に見たら、ちゃんと引っ越せててビックリじゃ!
さて。。。
これからどないしょう。
http://fakebabi.blog.fc2.com/
2012/02/12 22:43  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
そうそう、コドモについつい目が行っちゃうね。
おんなじくらい手はかかるんですけどね~(笑)。

あれっ、ワタシにそっくりってよく言われるんだけど(爆)。
2012/02/12 23:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
砂漠パターンも実は何種類かあるらしい。
AFのとか見たらまた違ってた。
デジタル柄とか。

そう、もうワタシの顔はあのモデルの顔でしか
再現できなくな~~~~る~~~~~(催眠治療)。

お、引越したんや!
覗きに行くな~!
2012/02/13 00:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
普段着しか見ていないからさ~バケーションのときしか会っていないって・・・・おほほのほ~
こういう服着てるとシュッとして男前よ~

軍辞めたらほんまに、あっという間に百貫でぶ・・・・
運動一切ない、睡眠時間たっぷり、緊張感ない・・・・
お金ない。ないないずくし。
そんな我が家の夫のようになりませんように。

2012/02/14 01:20  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
うちのダンナスーツとか似合わないのよね~。
もう根っから軍人なんだと思うわ。
普段着は適当だしね。

今日友達とランチしたけど知り合いのダンナさんも
リタイヤしたら一気にお腹出たって言ってた。
やっぱり定期的にPTしないとすぐに現れるのね~。
うちは走るの好きだから大丈夫じゃないかな~・・・と思いたい。
てかワタシ自分の心配した方がいいか。
2012/02/14 08:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/86-36ee3577
| メイン |
