スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バッサリ行ってみた
- 2012/02/08(Wed) -
今日の訓練内容がキャンセルになったらしいので
ダンナから街でランチしようよとお誘い。
仕事も入ってなかったし、ってことででぇとしてきた。

その前にワタシは今度里に下りたら(どんな田舎に棲んでんねん)
やりたいことがあったので早めにお出かけ。

しかしそのお店に着いたらあらOPENのサインに電気ついてない。

でもお店には人がいるしな~、ドアも鍵かかってないしな~、って
入ってみたらワタシを見てあわててるオバちゃんたち。




『お休みなんだけどカットだけならいいニダ~~~』




そうここは韓国人のオバちゃんが経営する美容院。
誰かのために特別にお店を開けてたみたい。

やっぱりアジア人の髪はアジア人にしかわからないでしょ~。
しかし日本人の美容師さん等いるようなところではない。

お休みなのか悪いな~と思いながらもせっかく山から下りてきたんだし(だからどんなど田舎ry)
しっかりやってもらった。

今回はね~~~バッサリ!!!と行っちゃった。

レイヤーは入っていたものの一番長いところで肩甲骨の下まであったワタシの髪。
ロングがお気に入りのダンナのために伸ばしていたけど
どうせもうすぐいなくなるし~♪(←なんだこの音符は?)と
思い切って切ってもらった~。

ダンナがいなくなるまで待てないところがミソ。

前髪長め、鬼太郎風のレイヤー入りボブ。
ちょっと前下がり。

長いところが肩につくかつかないか、っつーカンジでお願いしたけど
オバちゃん聞いてるんだか聞いてないんだか
ざくざく切ってくれちゃって気づいたら後ろキモチ刈り上げ状態。

でもスタイリングしてもらったらちょっといいかも~~~。
ワタシってショート似合わないと思っていたけど
(と言うより1年くらい美容院に行けてなかっただけなんだけど)
前下がりで長めになっているから違和感があまりない。
耳を出すのがいけないんだな?

仕上げが終わるころ待ち合わせてたダンナがお店に来た。

すごいバッサリ行ったのには驚いていたけど
似合うって気に入ったみたい。
ワタシも頭すっかり軽くなってすっきりさっぱり。

なんか10代~20代前半くらいまでは
美容院に行っても思い通りにならなくって
『明日からしばらく外歩けない~~~』とか
布団かぶって泣いていたような。

山口百恵にしてもらおうと思ったら
豹柄が似合いそうな大阪のオバちゃんになった時とかさ~。

中森明菜にしてもらおうと思ったら
やっぱり豹柄が似合いそうな欧陽菲菲になった時とかさ~。
(だから29なんだったら)
ほんと泣いたわね~。

29にもなると許容量増えてると言うかストライクゾーン広めと言うか
ま、いっかって気にならなくなってるような気がする。

料金もチップ込みで$20だしお得だし。

安けりゃいいのか?
こうやって女捨てていくのか、え???


いやでも今回は上出来です。
ダンナ含め数人から20代に見えると行っていただきました。(だから29だとry)

しかしそうなると少し気になる・・・
若作りしすぎてるように見えてるんだろうか???

仕方がない、明日からはメークに念を入れて
シワとシミ隠し頑張るか。





・・・・・・(;´Д`)


スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<変身の実態 | メイン | Are You Ready for Football!?!>>
コメント
-なによ~-
さっそく でいとしたってか!?(笑)
仲いいよね~~♪
で、 今度は 若作りの(あっ!しまった!)20代にしか見えない
ボブな母ちゃんに 惚れ直したっつー話ね!(^.^)

いいなぁ 子供が大きくなってもスナちんとこみたいに
ラブラブでいたいなぁ。。。(*^_^*)

中森明菜になりそこなって 私も泣いたわー(爆)
どこぞの ちいママと呼ばれた私。。。(>_<)
2012/02/08 16:14  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-欧陽菲菲て・・・-
ほんとだな?20代だな?写真張れよ写真!

早いとこ謝っとこ、な。


っと失礼、私よりもずうずうしい人がいて、ちょっと興奮してしまいました。

前下がりのボブ、今日本でもはやっているよ~。
AKB48のセンターがボブにして、最近のアイドルのボブ率高いのよ。

だから、私もボブにした。てへ。
2012/02/08 22:09  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
韓国系ですか、行ったことないな。当たり外れが多そうだ(汗)でも、正解だったみたいで、よかったですね。
2012/02/08 22:41  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
どんだけ29連呼するねん!
里に下りてカットして、前髪長め、鬼太郎風のレイヤー入りボブて?
どんな髪型じゃぁ~~~!?
お金を払てでも見たい程興味が有る!

つまらん出来上がり見せられたら払わんでぇ。
2012/02/08 23:22  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-29、ニク?-
欧陽菲菲と漢字で書ける(打てる?)29歳ねぇーi-227
きっと歌詞カードがなくても「雨の御堂筋」を歌い上げられるに違いない・・・
鬼太郎を、一瞬「(椿)鬼奴」と読み間違えアセりました。
眼科へ行くべきか。。。最近、読み間違いが多発してますi-229
2012/02/09 00:48  | URL | blackberry2 #JwHFGtIk[ 編集] |  ▲ top

-No title-
思い切ったね~。
私も韓国人の人にやってもらってる。
ここも日本人のヘアデザイナーなんていないもん。
いいなぁ短いの。
私は癖毛だから、短いんだったらかなりショートにしないと始末に追えない。

うん、父ちゃんはTampa Bayファンだよ~。
2012/02/09 01:26  | URL | ree #nJDHedgo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
欧陽菲菲に反応して♪小ぬか雨降る御堂筋~♪
と思わず口ずさんでしまった私は
スナちゃんより1歳お姉さんの30だす!!

私も

>アジア人の髪はアジア人にしかわからないでしょ~。
>しかし日本人の美容師さんなどいるようなところではない。

という理由でずーっと韓国人の美容師にヘアカットやってもらってます。
ちなみに料金はチップ込みで$15と超お得!
(さすがNEXのなせる業だな。)

>安けりゃいいのか?
>こうやって女捨てていくのか、え???

いいんです!!(←川平慈英風に。)
周りに30代に見えるって言われたもん!
(30なのに30代に見られて喜ぶ私っていったい・・・)
2012/02/09 05:32  | URL | Coquina #kxREl1XU[ 編集] |  ▲ top

-日本のアイドル並みに若いってこと?-
29よっ( ー`дー´)キリッ
もう自己申告制よこうなったら。

じゃあワタシとばきちゃんおそろいかもね~。
一緒にAKB48に入隊できるかもね~。
ダンス練習しとこうかね。
写真はちょっとカンベンして、ぶっとい首が写ると嫌だから。
2012/02/09 07:27  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
このアジュンマ、結構適当に切っているように見えて
わりかし仕上がりはよかったりします。
韓国で修行してきたのかも。
2012/02/09 07:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
>どんだけ29連呼するねん!
いやぁ大事なことだから強調してみました。

そのまま鬼太郎を想像してちょうだいんか。
おかっぱと違う、ちょっと丸みのあるボブやねん。
2012/02/09 07:34  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
やぁねぇ、ちゃんとググってコピペしてきたのよ~。
ラブイズオーヴァーはカラオケの定番でしたが何か???
雨の御堂筋は1番だけ・・・( ´,_ゝ`)プッ

眼科に行ってもネェ、治らないから老眼はケフンケフン・・・
2012/02/09 07:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-なんでオトコはロングが好きなのか。-
うちのとーちゃんも長いのが好き。
出会った頃(私、16歳)背中までのストレートでした。
これに騙されたらしい。
今は、短くしてるんだけど、切るたびに機嫌がよろしくない。
なら、あんたがこの髪を洗ってくれるんかよっ!!ですよ、まったく。

次回の相棒は、神戸君メインらしい。
予告で公務員生命を何とか言ってた。
2012/02/09 09:27  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
今回思い切っちゃった。
長いと髪染めるのとか大変でさ~。
ワタシも結構うねうねした髪の毛なんだよね。
挟める部分はフラットアイロンで頑張って伸ばす予定。

やっぱTampa Bayか~。
うちは野球はRaysの応援してるよ(NYYの次にだけど)。
FLに住んでた時の名残、みたいな。
2012/02/09 09:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
そうそう、コキちゃんとはひとつ違いだもんね~。

やっぱり日本人は韓国人の人のところに行くのね。
やっぱり圧倒的に韓国人人口の方が多いんだろうか。
NEXさすが安いわ~。

コキちゃんは見た目も体力年齢も若いしね~。
ワタシも髪切ったら20代に見えるって言われて喜んだ。
お世辞はどっさり入ってるだろうけど~~~。

川平慈英ようつべって見るかな。
2012/02/09 10:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-好きだよね~なぜか-
梅うさぎさん

お宅のとーちゃんもそうなの?
でも騙されたって(爆)。
ワタシも出会った頃長くしてて、ダンナが後ろから歩いてきた時に
見初められたらしい。
ホント好きなら染めるのとか手伝ってよね。

よし、予告見に行ってくる!!!
2012/02/09 10:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
あれsaraちんに返事書いたつもりだったのに載ってない???
ごめんよ。

ダンナと会うの10日ぶりほどだったからなんか盛り上がってみたい?
中東から帰ってくるまでにまた伸ばしといてとは言ってたけどね。
もうこのままショートで行っちゃうつもりだワタシは。

saraちんも中森明菜チャレンジしたのね~(爆)。
やっぱり同じ20代だわ。
簡単そうで難しいあの髪型・・・
2012/02/09 10:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ニク?(笑)
欧陽菲菲かぁ
豹柄レギンスに豹の顔が入ったシャツ着てつっかけ履いてるおばちゃんがアメリカにいてもいいと思う。
2012/02/09 12:59  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
そんでバッグの中からみかんやら飴ちゃんやら出すねんな?
ママチャリも飛ばすで~!
2012/02/09 13:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-美容院-
アメリカの片田舎の美容院は悲惨だったの。

ちょうど結婚して二度目の渡米で暮らしたニューヨークの郊外の小さな町。

カットとパーマ頼んだら…
真水で頭をサッと濡らすだけ…(汗)


パーマの後は御釜に入って勝手に乾かせて帰る…(TT)


日本の美容院に慣れていると、あり得ないの連続でした。


東洋人のお店ならある程度のサービスはあったのかな?


バッサリ、イメチェン、想像できないけど、お子さん達のお顔から連想しています♪(~_~)




2012/02/09 23:05  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
そうそう、日本の美容院をイメージして入ったら悲惨だよね。
ワタシも最初の頃は酷い目に遭いました。
欧陽菲菲になった時はアメリカ来たばかりだったの。
チリッチリにされちゃって仕方なく自分でパーマ液買ってきて
必死で緩めた。
安いからと思って美容学校でやってもらったのも間違いの元だったけど。

今回はカットだけでシャンプーもなかったけど
スタイリングはしっかりしてくれたよ。
最初に来てたアジュンマはカラーの後
ワタシが切ってもらっている間に
自分で髪乾かして帰っていった(爆)。
2012/02/10 03:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/84-1b0b4d1a
| メイン |
