スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Are You Ready for Football!?!
- 2012/02/06(Mon) -
今日は全米が沸き立つスーパーボールサンデー。

ダンナの愛するNYジャイアンツがNEペイトリオッツと対戦する日である。
しかしダンナは訓練でうちにいないので
静か~~~な日曜を過ごせるはずであった。

がそうも行かないスナグル家。

昼から小ボケ弟のインドアサッカー2試合が入っていた。

サッカー、アメリカと日本以外の国では
フットボールと呼ばれておりますね。

1試合目は負けたくないチームに後半ボロボロに崩れてしまい。
2試合目は何とか勝った。

その後子供合唱団のコンサートを観に教会へ。
例のピアノの先生が主催するコンサートである。

ワタシって歌に弱いって言うかね~。
きれいな声、きれいな曲、きれいな歌詞。
別に悲しくなくてもいいんです。
楽しい曲でもなんです。
なぜか涙が出ちゃうんだよね~~~.

超恥ずかしいんですけどね。

生音楽に弱いって言うか。
聴いてみてくださいよ。
じ~~~~んと来ちゃうから。




これがコンサートの1曲目でした。

ピアノはやめることにしたし
ひょっとして合唱に興味を持たないかなと思って
プーも連れて行ったんだけどね~。

イマイチだったみたいです。
やっぱりヤツとは趣味が合わないのだろうか。


その後速攻でアンドリューの家へ。
彼らは父ちゃんがマサチューセッツ出身なので
全員がNEファンである。

完全なエネミー・テリトリー・・・

まぁワタシは試合はどうでもよいのだが
とりあえず見ておこうかな、みたいな。
でもほとんどはお喋りと食べるのに忙しかったけど。

東海岸では試合開始が午後7時。
プーの就寝は9時なので、第4クォーター途中でおいとました。
試合終了までいたらどちらが勝ってもちょっと気まずかったりするしねえ。
ワタシの考えすぎかもしれないが。

結局最後の最後にタッチダウンを決めたNYが逆転勝ち。
前回の同じ顔合わせの時も
確かNYが劇的な勝利を収めたはずだから
NEファンとしては面白くないはずである。
ダンナと小ボケ弟は狂喜して電話で叫びあっていた。

ダンナは訓練先で相当仲間の訓練生たちをビビらせてしまったらしく
(ダンナが一番のオッサンなので)
誰も一緒に見ようと誘ってくれなかったとか。
一人部屋というのもあって同室の仲間もいず
一人寂しく自室で見てたらしい。

かわいそうだね~。

あまり寂しいので今週末は何が何でも帰ってこようとしているらしい。
帰ってきたら単身赴任のお手当がなくなっちゃうのにな~。

(オットよりカネな非情なツマ)




ま、いっか。
ジャイアンツは勝ったし、きっと機嫌がいいだろう。

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<バッサリ行ってみた | メイン | それでも元気>>
コメント
-おこんばんは。-
今朝、ちょっとテレビでアメフトの事やっててね。
アナウンサーが「興味のない方、ちょっと我慢してください」だって。
…我慢しましたぁ(^◇^)
スポーツの話題じゃなくて、選手の年収の話だったけどね。

だから、プーちゃんは体を動かす方がいいんだと思うよ。
歌って踊るなら、やるかもよ?

帰ったら、単身赴任じゃなくなっちゃうのか。
そりゃ、残念。
でも、上機嫌で帰ってくるなら、いいか。
2012/02/06 20:34  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちも今年はどーでもよかったみたいよ。
なんでも双方、父ちゃんは全く興味のないチームだ、って言ってた。
しかもテレビつけたら既にハーフタイムショーが半分終ってた。

涙は私は出ないけど鳥肌が立つ。

向き不向きってあるもんね。
うちはダンスよりスポーツの方が向いてるのかな、って最近思うわ。
2012/02/07 01:00  | URL | ree #nJDHedgo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
前半ガタガタ、後半大逆転のドラマチックな試合だったぁねぇ
おっちゃんはAFLドルフィンズ、NFLレッドスキンズ応援してるだ!けど、全然ダメだけど(TT)
2012/02/07 01:10  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
アメフト、興味ないと超つまらないからね~。
試合中断多すぎるし。
試合のタイマーは60分なのに、終わるのに3時間て何よ?
また選手もものすごい金額もらうしね。
野球選手みたいに年間160試合とかあるわけじゃないのに。
って文句は止まりませんが。

プーは音楽やるには大人しすぎるか。
体操とバレエでかあちゃんは我慢するしかないね。

31日間連続で離れていないとお手当てがつきません。
ダンナとプーは喜んでるからしょうがない。
2012/02/07 01:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
父ちゃんはやっぱりTampa BayとかMiami、ひょっとしてJacksonvilleか?
ここらはNEやNY、Pitts、あとはRedskinsファンが多いのよ。

そういえば鳥肌は立たなかったなぁ。
そっちの方が目立たなくていいのに(笑)。

にんちゃん運動神経も頭もいいからねぇ。
何やってもずば抜けてそう。
2012/02/07 02:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
ワタシはあんまりじっくりと見てなかったんだけど
あれは周りの反応を見てる方が面白いね。
最後の5分くらいは小ボケ弟の雄叫びがうるさかった。
MiamiもWashingtonもファンが多いよね。
うん、確かにパッとしてないけど(笑)。
2012/02/07 02:49  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-アメリカンスポーツ-
アメリカンスポーツは興奮を極めるね!!

フットボールもそうだし、バスケットボールやローラーゲームも、よく見に行きました。

大リーグならではの興奮があって、あれは日本に帰ってからは、味わっていないなぁ…。(^^)


また、寄らせて頂きます!!(*^-')b
2012/02/07 04:26  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
これはあちらでお世話になってる3兄弟のママさんですかな?

日本のスポーツはファン層の違いと言うか
応援の仕方の違いと言うか、また別物だよね。
バスケはまだ行った事がないのだけど・・・

また遊びに来てね~~~!
2012/02/07 05:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おー、新転地ではじめてますなー。

楽天が使いにくくなったかどうかが、わからん私っていったい・・・


アメリカっていったらスーパーボールだもんねぇ、盛り上がっているんだろうな~

私もさー、最近やたらめったら涙もろくて、
歌とかだめよ、合唱とかされちゃったら、きれいなものに異常に感動するようになっちまってて、
イルカにバイバイされただけでウルウルしてるしな・・・。

ところで、涙もろくなるのは、老化現象だとどこかで聞いてね、
(まだ怒らないでね続きがあるから)

んもー、絶対違うでしょそれは、って思ったわ。

いや、年取って老化してるのはもちろんそうだと思けど、
長いこと生きてきた感情が、薄っぺらいものではなくなって、いろんなことを思い出してしまうのではないかと思っている私・・・・


考えすぎか。

2012/02/07 08:14  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
ワタシの場合、画像の容量がオーバーしてたから余計にね。
それじゃなかったら別に楽天でもよかったんだけど。

>長いこと生きてきた感情が、薄っぺらいものではなくなって、いろんなことを思い出してしまうのではないかと思っている私・・・・

それは絶対あると思うよ~。

なんかワタシの場合特に震災後から余計に涙もろくなっている気がする。
美しいものの陰にある悲しいストーリー、とか
人の心に触れる情愛、みたいなものがほんの何気ないものにも感じられて
(過剰反応とも言う)
ど~~~~っと涙腺を刺激する、みたいな。
ちょっとそんな話や音楽を思い浮かべただけでも涙が出る。
赤とんぼなんかちょっと口ずさもうものなら声が震えて歌えませんて。
由紀さおり・安田祥子バージョンなんか号泣物ですて。
マスカラはウォータープルーフに限る、って。

人間て不思議よね~~~。
2012/02/07 12:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私はお気に入りのチームはないので、どっちが勝ってもよかったのよ。でも、ここで逆転したら面白いな、という意味で後半はNYを応援しました。
2012/02/07 13:48  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
確かにあの時点でならNYの逆転勝ちの方が見応えがあったね。
2012/02/07 14:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-じ~~ん(;_;)-
ダメだ。。私も じーーんときてもうた。
なんだろね? 生だからか。。このライブ感。。
だから 胸にダイレクトに来る感じがする。
いいよね。。音楽って!

あぁ 旦那さん。。可愛いな。
上機嫌で帰ってくるといいね!(^O^)/
2012/02/07 21:59  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
来たでしょ来たでしょ!
あの澄んだ歌声が直に心に突き刺さるでしょ~。
音楽は全般的に好きだけど、合唱は特に好きかも。

ダンナ寂しがりでね~。
今日は訓練は自分参加しなくていいらしいので
これからでぇとしてきます。
2012/02/07 23:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/83-d99cf015
| メイン |
