スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/11/02(Wed) -
古いネタから書いていくと、なかなか追いつきそうにないので
新ネタと合わせ技でしばらく更新して参ろうと思っとります。

昨日はハロウィーン。
プーは宿題も習い事もなくゆっくりTrick-or-Treatに行けるというもの。
衣装は去年と同じ魔女で(相変わらず金欠・・・給料日前日だし)。

魔女と吸血鬼

前を横切るのは巨大な黒猫・・・
ではなくてミンディさん。

今年は韓国人友のオンジュ宅へ。
あそこは大きい住宅地なのでハロウィーンのメッカと化している。
他所からもたくさんコドモ達がお菓子目当てにやってくる。
お菓子の消費量半端ない。

オンジュもコストコサイズのチョコ3袋用意してたよ。

プーも1時間ほど回ったが
パンプキン型のバケツにたんまりと。

1日5個までだよ(小さめのが多いので)と言っておいたが
ヤツのことだ、隠れて盗み食いとかするんだろうなぁ・・・



古いネタその1

大ボケ兄が誕生日を迎え、とうとう18歳に。

アメリカでは成人を迎えた、と言うことになるんだろうなぁ。
投票も入隊も出来るのに、飲酒は駄目とはこれいかに。
まぁ親としてはそっちの方が都合がよいが。

これで何をするにも親の署名等いらなくなるわけで。

全てはヤツの自己責任、なのだが
本人わかっているのだろうか・・・

法的にはこれからは親といえども手出しが出来なくなる。

しかし我が家に住んでる以上
口は出すわよ~~~~!!!

金も出させられるんだろうな・・・

18歳だって・・・うそでしょ

ダンナがケーキ買ってキタはいいが、ろうそく忘れた。

仕方ないのでマッチ適当本立ててみた。

吹き消す前に燃え尽きた・・・
呆然と見つめる大ボケ兄。



古いネタその2

それから2日後、ワタシはアメリカ国籍を取った。
ちょうどダンナが有給を取っていたので一緒に行けた。

場所はとある市の連邦裁判所。
カメラ、携帯持ち込み不可なので画像なし。
それはいいが、駐車場に15ドルも取られたのはむかつく・・・

その日2度目の宣誓式で69人がアメリカ市民となった。
日本人はワタシだけ。
一人ずつ名前を呼ばれるのだが、
やっぱり発音出来てなかったよ・・・

宣誓式ではダンナとは離れて座らされていたのだが
ヤツは何気に感動して、思わず涙も浮かべかけたらしい。

これから一族をどんどん連れ込むぞ!!!とか言うわけでないので。
てか隣に座ってた23歳の若いシングルマザー(書類を盗み見た・爆)の
連れてた子供(推定4~5歳)がうるさすぎて、
判事が何を言っているのか聞こえていなかった。

ワタシとしてはちょっと微妙だけどね。
おめでとうと言われてもピンと来ませんし。

『この国の所有者になったような気分?』と
茶化しておきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<楽天復活! | メイン | 80年代は不滅です>>
コメント
-No title-
更新がなくて、スナちゃんどうしちゃったんだろう?と思ったら、↓そう言う訳だったのね。

ハロウィーン、楽しめたようで何よりです。
うちは一日2個まで。

お兄ちゃん18歳おめでとう!!
そっか・・・これからは本人に責任と言う文字がつくのね~。
それにしてもマッチってところが笑えたわ~。

市民権もおめでとう!
ピンと来なくてもおめでとう。
2011/11/02 03:36  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
可愛い魔女さんだこと。
こんな子が来たら、おばちゃん、家中のお菓子かき集めてあげちゃうよ。
日本のお菓子は、おいしいぞ。
おにぎりせんべいとか、げんこつあめとか…食べた事あるかな?

お兄ちゃん、黄昏た顔してるし、ケーキがなんかヘンと思ったら、そう言う事でしたか。
ショボイ18歳にならないことを祈ります。

スナちゃん、とうとう異国人になっちゃいましたね。
旦那様は、嬉しかったんだと思いますよ。
本人よりずっとね。

元同僚がインドネシアから嫁を貰ったんですが、国籍は変わらないような事を言ってました。
国によって違うのかな。
2011/11/02 08:06  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そうそうそう言うわけだったのよ、ボケてるけどね。

マッチもボケてたね。
reeちゃんだったらもう前々からばっちり用意してそう。
もう思いっきり手抜きだったよ。
18歳どころか精神年齢8歳くらいな大ボケ兄。
ちゃんと大人になるんだろうか・・・

おめでとうをありがとう!v-10
2011/11/02 09:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
本当に日本のお菓子は美味しいよね。
たまに韓国スーパーで買うくらいだけど、やっぱりこっちだと高いから。
おせんべいとかハイチューとか。

18歳になってからもなんだかんだとボケたことをやってくれてる大ボケ兄。
もう諦めちゃおうかな~~~とか、親は泣きが入りかけてます・・・
8歳の時の方がまともだったかも知れない。

まぁダンナのために市民権を取ったようなもんですからね。
喜んでくれないと。
ワタシも別にずっと日本国籍のままでも大丈夫だったのですよ。
帰化するかしないかは本人の意志かな。
2011/11/02 09:22  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なんか ボーゼンとする長男君の 写真に爆笑。
なんとも 可愛い♪
本当に 憎めないタイプだよね?長男君 いいわぁ。

18歳 心から。。おめでとう!!(^O^)/

そっか アメリカ人になったのね?
ご主人は 嬉しかったことでしょう~♪
スナちんは スナちんのままなんだから いいのだ!うん。

ぷりちゃんも すっかりお姉さんぽい。
衣装が すごく似合っていて可愛いよー♪
2011/11/02 19:13  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうかー-
i-229原因は「IDとパスワードを見失いました」だったのね。
何だか事件とかじゃなくてヨカッタです(良くない?)

しかし、ケーキにマッチ、「キンギラギンにさりげなくぅ~♪」でもなかろうに(兄さんにちょっと同情中) あ、お香を立てるよりはいいですね。

アメリカ市民誕生かぁ。。。まさか、また年齢をリセットする気じゃ?(疑
2011/11/02 21:27  | URL | blackberry2 #ety68uN.[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
憎めないって言うか
余りに抜けすぎててあきれるって言うか・・・
笑うしかないってカンジ。
あんなんでも大人になるのよね(怖)。

うちのダンナもバカでさ~。
イギリス生まれなんだけど母親がアメリカ人だから
二重国籍持ってる(た)んだけど
なぜかずっと自分もイギリス人がアメリカに帰化したと思っていたらしい。
親子して・・・

プー、去年の写真に比べたら衣装が短い。
ちゃんと育っているんだねぇ。
2011/11/03 11:21  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
事件ではないのですが、めんどくさいです!
ホットメールのアカウントをハッキングされた時の後処理の方が楽だったよ。

親父ギャグここで炸裂させないように・・・(ぷぷ)
大抵はケーキ用のキャンドルの残りがあったりするんだけど
今回はすっからかんでした。
何か立てないとなぁ・・・って。
マッチは実はダンナのアイデアです。
ま、しょうがないわな。

年齢は・・・リセットなんて人聞きの悪い。
29歳でストップしてるだけですから!
2011/11/03 11:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
祝アメリカ国籍取得。
って言っても、あんまり、でしょ?私もカナダ国籍とった時もそんな感じでした。
2011/11/03 22:37  | URL | miya #-[ 編集] |  ▲ top

-miyaさん-
そうなんですよね、別に大した特典もないし。
今まで払った税金を返してあげます、とかだと嬉しいのに。
2011/11/04 09:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ハロウィンいっぱいもらえてよかったね。コスコで三袋は、すげー巨大だし、金かかってる!(◎_◎;)
うちは、ステ姫だけ衣装かったよ。来年も着れる大きさ買ったし
(~_~;)

ジュウハチサイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
信じられないねぇ、何気に。
お、と、な、なのね、一応。
にいちゃん、がんばれよ。

えー、アメリカ人なのー。
気が変わっても、日本戸籍取り戻せない??
税金も、保険も結構変わるって聞くし。
生命保険もらえる金額が、外国人とアメリカ人じゃちがうっていうしね(旦那様、まだまだ先の話ですみませんけど)
私はやはり、このままかな。でも来年更新なの。
高額なんだって???嫌ぁ(;゜0゜)
2011/11/07 23:28  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
大袋だから高いよね~、いくらコスコでも。

大ボケ兄、18歳だけどね・・・精神年齢低すぎ。
あれで世の中に出られるんだろうか?

もう気が変わる事はないと思うけど、日本国籍取り戻すのは
それほど大変じゃないらしいよ。
保険金の額が違うのは・・・どうなんだろ。
ちゃんと受取人になってるからな。
遺産にかかってくる税率が違うという話・・・でもダンナに遺産などないし。

GC更新は市民権取るより高額なんだよ~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
2011/11/08 14:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/76-187fadbc
| メイン |
