- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここ数日のいろいろ
- 2011/05/10(Tue) -
業務連絡:インテリアブログの方で(以下略・・・



日曜は母の日だったわけですが。

まぁ母と言ってもね。
別に本人から頼まれたわけでもなく
自己満足で産んだんだし、

普段大して『ステキな母♪』らしいこともしていないので

母の日なんてこっ恥ずかしいだけで
これと言って感謝とかしてもらおうと言う気持ちはないんですが。


プーからはこれでもか!と言うくらいの
ハハを讃えるカードや絵や工作を頂き、

大ボケブラザーズは共同で朝ゴハンを作ってくれて
(ワッフル、スクランブルエッグ、ソーセージ)

なんかムフフン♪となった日曜日でした。


目の前に『ホレ』と皿をドン!と出す辺り、
ツンデレかな?とニマニマしてしまう。


月曜の夜はプーのなんちゃって学芸会で、
食べ物に関する歌を何曲か2~3年生が合同で歌った。

そのうちの10人ほどが台詞を頂いたのだが、
なんとプーもその一人。

恥ずかしくはあるが、基本目立ったがりで
本番にも強かったりするので、
なかなか上手く言えていた。


そして今日。

家の中ででっかいアリンコを見かけるようになったので、
シロアリ駆除で契約している害虫駆除会社に来てもらったら、

カーペンターアンツだろうと。
こいつらは湿ったところが好きなので、
そういうところから狙って家に入ってくるんですと。

この家やたら水に関しては弱いですもんねぇ・・・

あっちこっちで水漏れしましたもんねぇ・・・
そういうところを直してからでないと
駆除のプログラムをしても意味がないと言われますた。



また出費になりそうです・・・・


やっとこないだクレカ(の内のひとつ)の残高なくなったと思ったのに~~~~!

バラ満開

バラ満開。
でもまだまだどんどんつぼみも出てきてる。

手前の白い菖蒲はそろそろおしまい。
その手前のデイリリーが次に咲くのかな?

お花見てお金のことは忘れよう・・・



無理か。

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<庭仕事してみた | メイン | 遠足遠足楽しいな~♪>>
コメント
-No title-
すごいいい母の日じゃないですか~!
朝食?
それはうち、なかったなぁ。

薔薇、素敵~!
うちも植えたいけど、花壇を滅茶苦茶にするワンコがいるので(昨日はグリーンオニオンを抜かれた)、当分無理~(泣)。
2011/05/11 01:09  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeさん-
うちは母の日や誕生日は大抵朝ゴハンです。
大ボケブラザーズ、自らの懐は痛めません!(爆)

やんちゃなワンコがいると大変ですよね~。
せっかく植えたもの抜かれちゃうって悲しいわ。

うちも末っ子ワンコがやっと咲いたパンジーの花とか
ぱくっと取っていったりします。
上の2匹も花壇の中で昼寝してたり・・・
2011/05/11 04:13  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-あたしも母だがまだスルーだわ-
朝食かー、なんかにまにましちゃうわね。
水系トラブルって、湿気の多い日本の家だとすぐ悪くなっちゃうよ~
そちらは乾燥してるから大丈夫なのかしら・・・

でも早く直したほうがいいよ~

って、お金のことを思い出させてあげる♪
2011/05/11 07:57  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-母なのになんもなかったんかい?-
Breakfast in bedっつーの、
こっちでは結構やるんだよね。

こっちもさ、気候は日本みたいなのさ。
だからちょっとやヴぁい状態になっている。
直さなきゃいけないな~とは思ってたんだけどさ。

思い出させてくれてどうもありがとう(怒)。
♪までついちゃってるし・・・
2011/05/11 08:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
御訪問ありがとうございました。
上のお兄ちゃんたちとウチの子たちはほぼ同じ年ですね。
カリフォルニアでもアリの害は本当に困ったものです。
私も何度もキッチンのキャビネットやトイレなどアタックされました。
修理費がかさまない事、祈っています。これからもよろしくお願いいたします!
2011/05/11 10:49  | URL | nobuko #-[ 編集] |  ▲ top

-nobukoさん-
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうそう、うちの子達と同じような年齢だなぁと思って読ませてもらいました。
でも出来が全然違う~~~(汗)。

カリフォルニアもアリ来ますか!
乾燥してそうなのに・・・
でもどこに住んでても問題は違えどいろいろあるんですよねぇ。
こちらこそよろしくお願いしますね!
2011/05/11 12:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
フロリダのreeしゃんの言うとおり、良い母の日なのだ。
でも、正直こっ恥かしいよな。
父の日とか誕生日なんてやられたらたまったもんじゃねぃ。

ちなみに朝食にワッフルって食ったことない。
それにしても一軒屋ってのは水周りやらシロアリやら大変なんだなぁ
2011/05/11 17:16  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
うん、まぁいい母の日だったかな(照)。
オシリがこそばくなるような。
どんな父の日になるんだろうね~?

我が家ではワッフルは主に朝食だな。
てか日曜のブランチが多いか。
たまにめんどくさくて夕食にもしちゃうけど。

うちほら造りがやばいからさ・・・
新築なんてホントはこんな心配しなくていいはずなのに(涙)。

リタイヤしたらフロリダで賃貸マンション暮らしでもするつもり。

2011/05/11 20:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-アリ・・・-
子供たちのそういう気持ち、嬉しいですよねi-228
って、うちは何にも無かったケドi-230
でっかいアリんこ、刺したり噛んだりしないことを祈りますっ!!
アリが嫌うものがもし解ったら、家の周辺に置いておけば有効かもしれませんよ。
バラ、美しい~~~お天気も良さそう~~~♪
2011/05/11 23:42  | URL | blackberry2 #ZN1EW8ls[ 編集] |  ▲ top

-blackberry2さん-
気持ち40、義務感60ってカンジですかね~。
でもやってくれるだけ感謝です。

アリンコ、やっかいです。
食べ物求めて列を成すちっこいヤツらならまだしも、
体長1センチ近いでかいヤツなので。
噛まれると痛いタイプじゃないみたいでよかった。

でも我が家、アリンコ以外にも
クモだのゴキだのネズミだのいろいろ出るので、
本格的に対処しないといけないみたい・・・(涙)
2011/05/12 00:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いいなぁ そういう男の子の「ツンデレ」。。可愛いじゃん!
表立って 普段は言わなくても ちゃんと母に感謝してる。。
そんな気持ちが溢れてて。。おばちゃんは泣けるぜ!

バラ。。綺麗だね。
いやなこと 全部忘れそう。。いい色だなぁ。。

アリ。。に限らず 虫類が全くダメ。。
やっぱり ご飯作りに行くには 勇気が要るなぁ(爆)(^^ゞ
2011/05/13 00:05  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-Saraちん-
感謝かなぁ~~~。
何かしないと後が怖いとか思ってたり。
でも何かしてあげようと思う気持ちがあるっていうのは嬉しいね。

バラ、色もいいけど香りもすごいよ~。
こっちの言い回しで
『たまには立ち止まってバラの匂いでも嗅ぎなさい』
っちゅーのがあるけどホントだね。
いやなこと忘れちゃう。

虫退治するからゴハンつくりに来て~~~!(爆)
2011/05/13 01:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/66-aac46ea1
| メイン |
