スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごめんなさい・・・
- 2011/04/29(Fri) -
ここで言うのもなんなんですけど、
インテリアブログの方更新しました・・・





諦めていいですか・・・?



プーの学校の生ぬるい反応を待ちながら、
早くしなくちゃ、とずっと気ばかり焦っていたのだけれど。

寄付金の集め方をどうするか、
会計を明解にしないと、
学校の銀行口座を使わせてもらえるか、

そんなことを学校に問い合わせてずっと返事待ちな状態で。



そんなこんなしているうちにこないだの竜巻。
この郡で家を吹き飛ばされた家庭が何十世帯もある。

中学校のひとつが被災したことで、
中学に通う子供がいない家庭でも、
どんどん波紋が広がるように影響が出てきた。

中学校の完全復旧は2~4年後の見通しだと言う
教育委員会からの発表があった。

地元のみんなはやはりそちらの方に気を取られてしまう。
ボーイスカウトやサッカークラブ、
その他の団体の募金活動も
全て竜巻の被災者のため。


そんな中でどうしても
『日本の地震・津波被害者のための募金をお願いします』
とは言えない状況になってしまった。


諦めていいですか?


ごめんなさい、日本の被災者の皆さん・・・
ごめんなさい、日本の皆さん・・・


ごめんなさい・・・




ワタシは別の郡で活動を行っている日本人グループに
入れてもらおうと思っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | Hope for Japan | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ベイビー・ブーム(画像満載ですぜ) | メイン | さて業務連絡>>
コメント
-No title-
いいと思いますよ。
うちのスカウトは今週やってるけど、物資の方が多く、被災地では物資は余る状態になって来てるとの事で、物資の殆どは今回の竜巻の被害に遭われた方に送ろうか、と話してたところです。
こんな状況ですもん。
2011/04/29 08:28  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeさん-
ううう、そう言ってもらえると気が楽です。
個人でやった寄付以外は結局何も出来ないで終わったから・・・

アラバマの竜巻、被害すごかったですもんね。
物資、喜ばれると思います。
2011/04/29 13:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
仕方がないよね。
私、ハーレーのお店で1度やったのよ。3時間ほど。4個しか売れなかったけど、今度またやるよ。バイクショーがあるらしいからそのときまたやってみる。
やる気持ちが大切なんじゃない。ほかでもやるのでしょ。
少しずつ、でも確実に積み上げていけばいいのさ。
しかし今年は竜巻が多いね~ここは被害はなかったものの、おそろしい。

reeちゃんも、知り合いだったのね~!ぶふふのふ。
2011/04/29 21:34  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
世界のあちこちからたくさん義捐金が集まっているから、
ワタシが集めなくてもたいした違いはないよな、
とか思っちゃったりしてまた罪悪感に陥るんだよね・・・
周りの反応もイマイチだし。

竜巻すごいよね。
昨日もNCで警報出てた。
そのままうちの方に来るかと思ってびびった。
何で今年はこんなに多いんだろう。

reeさんは千恵ちゃんともう一人のお友達がブログ仲間になってたから、
ワタシもお友達にしてもらったんだ~♪
タラハシからオーランドに引っ越したK子ちゃんとは
まだ連絡取ってる?
2011/04/29 22:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そんな。。本当に アメリカの方の竜巻もすごかったんだね。
このあいだの画像見て ビックリした。
今日の夕刊でも 亡くなられた方が200名以上とか。。
心から お見舞い申し上げます。。

ワタシも毎日 いろんな所で 募金したりしているけど。。
この間 千葉で竜巻もあったし。。

なんか 今年は自然が人間に何かを伝えようとしているのか?
それにしたって。。。(涙)

スナちんの 今までの活動 気持ちが すごく有り難かったよ!!
本当にありがとう! 世界は つながっているって実感できた。
お互い できることで 頑張っていこうね♪
2011/04/30 02:06  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-Saraちん-
なんだか最近そんなニュースばかりで薄気味悪い。
異常気象なのかな?
日本で竜巻なんて滅多に聞かないよね?

うちの方は死者2名、でも破壊した家屋も結構あって。
竜巻警報とかは出るけど、タッチダウンするのは少ない地域なのに、
この州と隣の州を含めて先週からもう何度も起こってる。
雷が鳴るたびにひやひやしちゃう。
雷雨って好きだったのに・・・

ほんとにね、気持ちだけ空回りしてて、
何も出来なかったんだよ。
口だけ偉そうな事言っちゃってて・・・(涙)

2011/04/30 09:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは、こちらも前の記事にゴメンナサイ・・・放置ブログに(苦笑)コメントありがとうございました。
募金集め、私も断念したクチです。個人でも、そしてPTAからも働きかけて貰ったんですが 校長がこの学校ではやらない、と(まぁ、いろんな考えもありますよね・・・きっと)いうことで、なんかPTAの役員の知人にも大変な思いをさせた上にだめ、ってことで。
でもいろんな協力の仕方があると思うんですよ。だからま、いいかっって。幸い被害の酷くはなかった(いや、それでも街は半壊したらしいけど)水戸が私の実家の場所なのですが、夏に戻るので実家のかたづけ、地域の子供会活動などでお手伝いしてこようと思っています。
竜巻も酷かったもの・・・今年は天変地異の年なのでしょうか?でも自然の強大な力の前に 天狗の鼻をへし折られた感のある人間は少なくないのではないでしょうか。もう一度力を合わせる、ということを考えるには 良い時期なのかもしれないですよね(って、被災した方には誤解して欲しくないけれど、考え直すのは社会全体のひと、ってことです・・・)。
2011/05/02 02:28  | URL | moi #-[ 編集] |  ▲ top

-仕方ない仕方ない-
こっちでも、ニュースやってたよ。
えらいことだね、大変なのは日本だけじゃないわ。

スナちゃんがごめんなさいって思うことないよ。
そういう気持になるのはすごくわかるけどね。



2011/05/02 06:38  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-moiさん-
放置してたのですか?(笑)
日付気づかずに読んでました。

募金に関してはお互い残念でした。
でもそうですよね、何かしら出来ることを探していけばいい。
まぁつくづくワタシにはプロジェクトリーダーとしての才能がないな、と
思い知らされた一件でした。

天災は本当に・・・人間の小ささを改めて実感させられますね。
人間が神にでもなったつもりの驕りから突き落とされるような。
このグータラ能天気なワタシでも、
なんかいろいろと深い部分で考えさせられています。
2011/05/02 11:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
なんだかんだ言って、アメリカもどこかで自然災害が
起こっているんだよね。
ハリケーン、竜巻、水害、山火事(まぁこれは人災が多いが)、雪害・・・
毎年何人がそれで亡くなっているのか。

ほんとタイミングが悪かったなぁ・・・
ワタシの気持ちわかってくれてありがとう。
2011/05/02 11:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/63-ef1df630
| メイン |
