スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しいっていいことだ
- 2011/03/28(Mon) -
普段なら忙しい忙しいってブーたれてるんだろうけど。

こういう時ってそれが返ってほっとしたりする。

今週末行われたヤードセールは大盛況で、
新聞にも取り上げられていた。

ワタシは寄付の品を集めてお届けして、
ちょっと値段をつけるのを手伝っただけだけど。

今週末はこの街のお祭りで、
今日はプーが出る2マイルマラソンのある日だった。

でも朝から雪が降ったりしてお祭りはキャンセル。
マラソンだけ行われた。

プーはなんと2年生女子の部で1等賞。
天気が悪くて来なかった子もたくさんいたんだろうな。
ダンナに伴走してもらったから最後まで走れた。
来年は一人で走れるようになるといいね。

小ボケ弟のFCはそのレースと同じ時間に遠征試合。
この試合は残念ながら(?)延期にならず強行。
気温は5℃くらいだったかな、冷たい風が厳しい。

押した部分も大きかったけど得点につながらず
3-1で負けた。

小ボケ弟のディフェンスとしてのこれからの課題が
大きく浮き上がった試合でもあった。

これを何とかしないと来年もJVになれないかもしれないよ?
と脅しをかける。
ゴールの守り方を根本的に間違えているから。
来週の試合、ビデオに撮って見せようか。

今年の夏は筋トレやジョギングをみっちりやるんだって。
燃えてるね、小ボケ弟も。


大ボケ兄のバンドは金・土とライブ続き。
先週のと土曜のやつは、日本とは関係ないけれど
教会の青年伝道費用や、医療関係のチャリティコンサートだったし、

彼らなりに出来ることをやっていっている。

週に3~4日は練習している、本当に真剣にやってるらしい。

ここ3週間ほどで3回ライブを見たけど、
ステージパフォーマンスが毎回よくなってる。

ステージをセットアップする姿なんかも
びっくりするくらいにいっちょまえなミュージシャンになっていて、

こうやって大きくなっていくんだな、と
ハハはちょっと管無能感無量。

ギタリスト大ボケ兄

これで高校卒業後のプランなんかをゆっくり話し合えたら
もっといいんだけどな・・・

でも大ボケ兄、何も考えていないようでいて、
それなりに自分のプランもあるらしい。
それを聞き出すのは至難の業だけれど。

イライラしながらあれこれ言って、
大ボケ兄を誘導しようとするのはやめた。

失敗を恐れてもどうしようもないし、
ちょっと遠回りをすることにはなっても
自分の身を落とすようなことは絶対しないと思うから。



こう見ると結構3人とも
頑張り屋のいい子達に育ってるんだなぁ。

ハハももっとちゃんとしなくちゃね。
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとどうよ??? | メイン | ライブだぜ!!!>>
コメント
-かっこいいじゃーん!-
黒髪に、華奢な感じがミステリアス。
エキゾチックだけど・・・どこの国の人?っていう、ハーフ独特の魅力があるわぁー。

力一杯褒めまくってるみたいだが、本気だよ。

自分を落とさない生き方は大事だね。
私も、親に反抗はしたけど、これだけは大事だった。
だって、自分の人生なんだもん。
これって、誰かに大切にしてもらえると、わかるんだよねー。
2011/03/29 14:44  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-かっこいいじゃーん!=母親に似て?(爆)-
どこの国の人?ってのはあるみたい。
どっちかって言うとヒスパニック系に見られるらしいんだけどね。
ほんとこの人肉ついてないわ、下の二人はちょっとムッチリなのに。

ワタシも反抗したけど、非行には走れなかったな。
人生そこで終わらせたくなかったし。
ビビり屋だったってのもあるけどさ。

そう思って寛大になろうとしてたら
夕べ大ボケ兄の成績がガク落ちなのを発見!
でまた雷を落としてしまったという・・・
2011/03/29 22:00  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-いいじゃ~ん-
子供たち、それぞれがんばってるね!!!
かっこいいぞ!

私もやらねばならないことあるけど、忙しい。
それがかえって、気分を盛り上げてる!
元気な人たちが集まって力を合わせて何かを作る。
よっしゃ~っ
気合を入れるぞ~
2011/03/29 22:07  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
寄付のお手伝いなどなど、ありがとうございました。
長期戦になるに違いないので、2マイルマラソンじゃありませんがペース配分が・・・ だれか併走してくれぃ、って、あ、世界中から支援いただいてるんでしたi-229

お子さんたち、3人ともそれぞれ楽しみですねっ
何かに夢中になる気力のある子なら、どこへ行っても大丈夫な気がします!

息子から外貨を送ってもらうというわたしの夢は、いつ叶うことやら・・・i-227
2011/03/30 22:48  | URL | blackberry2 #KaxEhQFw[ 編集] |  ▲ top

-ほんといい感じ-
ワタシは頑張るって言葉が苦手なんだけど、
こうやってみんな頑張ってるの見てると
少しは頑張ってみるか、なんて思っちゃうよね。

何か役にたつことせんと・・・
千恵もファイト~~~!!!
2011/03/31 12:34  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Blackberry2さん-
ほんと長丁場になりそうですよね。
範囲も破壊の規模も大きすぎる。
おまけに放射能の影響の可能性なんか考えたら
この先何10年も被害が出るかもしれないし・・・

頑張って細くても長く続けられるような活動を、と思ってます。

ほんとのめり込めるものがあるってうらやましいなと、
わが子ながら思っちゃいますよ。
ワタシにはほんと何もないので・・・
コドモを通して人生経験してるような感じです。

外貨取得の野望・・・いいですねぇ!!!
これで円高が少しはおさまったりするのかな?
2011/03/31 12:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/56-6691fc2f
| メイン |
