スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人脈って有難い
- 2011/03/24(Thu) -
募金活動、まだまだ計画段階です。
こういうのって時間がかかるんですね。

とりあえず
・今週末の合同ヤードセールに出品するものを集める
・小学校は千羽鶴とリストバンド
が決まっております。

こないだ高校の校長と話す機会がありました。
校長の息子と大ボケ兄が同じテニス部で、試合に見に来ていたので。

それで発覚したのですがなんと!!!

うちの高校に日本からの交換留学生が来ていた!!!

まったく知りませんでした。
てか気づけよ大ボケ兄・・・

まぁあの男は目の前にいても言われなきゃ気づかないでしょうが。

で彼女が何かやりたいと校長にお願いしてるらしいので、
出来ればワタシはそのお手伝いを、と思っております。

高校でのチャリティコンサートはちょっと難しいかも。
というのもすでにコーラス部のコンサートと、
ドラマ部のミュージカルの公演が5月に予定されているらしいのです。

うちの小学校のC先生の娘さんが大ボケ兄と同学年で、
彼女は両方に参加らしいので聞いてみましたところ

今からそこに入場料を入れるのは・・・ということなのだけど、
でもその時に観客の方々に寄付を募る、というのは可能らしい。

コーラス部とドラマ部の先生に聞いてみてくれるそうです。

C先生と話していたら、なんと彼女の大学時代のルームメートが
沖縄出身のお母さんを持つ日本人とのハーフだったそう。

なので日本に対して親近感を持っており、
協力したいと言ってくれたのでお願いしました。


あとTシャツの見積もりに行った会社に
大ボケ兄のサッカー仲間のお母さんが働いていた!
もし作るようならチャリティということで
お値段の方も勉強してもらえそうです。


結婚してからずっと転勤転勤だったけど、
ここに来てから7年近く、異動せずにすんでる。

なんだかちんたらのんびり暮らしてきた気がするけど、
その中で知り合った人たちにはとても恵まれたと思う。

地域に根を張るってこういうことなんだなぁと、
転勤族のワタシ達でも地域にとけこめたんだなぁと、
そう思うととっても嬉しくなる。

ここを終の棲家と決めてよかった。
これからも人との付き合い、もっと大切にしていかなくちゃ。
スポンサーサイト
この記事のURL | Hope for Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ライブだぜ!!! | メイン | ブレインストーミング中>>
コメント
-ありがたい話だ・・・-
なんかね、もちろん家と家族と仕事も全部一度に無くしたっていう人がたくさんいて、ほんとうに悲惨だと思うのだけど、
海外の人が、そうやって日本に援助をしようとしてくれるという状況が、なんだかとても、ありがたいやら感激で・・・

日本は恵まれた国だから、海外から見たら、援助する必要ないんじゃないかと思うんじゃないかなって、ちょっとびっくりしたりもするんだよね。
いまだ震災孤児が飢えているハイチとかよりも、復興は早いと思う。
援助すれば、立ち直る、努力する国民性だからこそ援助したい、という海外メディアを目にしたりして、嬉しいやら、複雑やら・・・

でも、こうして助けてもらったなら、日本は今後、助ける国にさらに成長しないといけないよね。それは今の日本はすごく感じてると思う。

スナちゃんは、そこを終の棲家にしたんだね。そっかー、よかったよねー。ほんと、よかった。^^


2011/03/27 01:52  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-Re: ありがたい話だ・・・-
> 援助すれば、立ち直る、努力する国民性だからこそ援助したい、という海外メディアを目にしたりして、

これもまた日本という国、というか国民性が
築いてきた人脈のおかげだとも思うんだよね。
(おおうまいことタイトルにつなげたねぇ自分!)

見返りを求めているわけじゃないが、
自分たちや他の国が困ったときには絶対に手を差し伸べてくれる国、だと知っているから
援助を惜しまないというか。

ギブ&テイクというとあまりにビジネスライクだけれど、
日本と他国との助け合いの精神は、ずっと前から始まっていたと思うよ。

ワタシも日本の名を汚さないよう、ここで真っ当に生きていかなきゃね。
2011/03/27 09:11  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/54-01834fbe
| メイン |
