- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グータラ返上
- 2011/03/16(Wed) -
阪神大震災、9-11テロ事件、新潟県中越地震、
ハリケーンカトリーナ・・・

これだけでも結構ワタシとかかわりのあった地域で起こっている。
中国やインドネシア、ハイチ、そんなのも入れたら
いままでいくつの大惨事が起こっているのか。

でも極々小額の募金をする以外は何もしてなかったワタシ。

恥じてます。


今回は動きます。
ニュースで見て涙流してるだけじゃ何も始まらないし。


とりあえず子供たちそれぞれの学校で募金活動をさせてもらえるか
聞いてみます。

出来たら総額にマッチできるだけの金額を我が家から出したい。
こないだ税金返ってきたから、そこから出せるだけになるけど。

あと隣の郡に住む日本人の方たちがヤードセールをやるそうなので、
商品集め等も手伝おうと思っています。


それから葉加瀬太郎さんのロンドンでのチャリティコンサート見て思いつきました。

学校の吹奏楽部やコーラス部でコンサートやってもらえないか。
コミュニティコンサートってどうだろう?
プーのバレエ教室のお姉さんたちとか、
ピアノの上級の人たちとか?

そっち系の音楽だめな人たちには
大ボケ兄のバンドとその仲間たちにもコンサートやってもらえないか。


独りじゃ何も出来ないと思っていたけど、
手を合わせれば大きな力が生まれるよね。

グータラ返上しなきゃ・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブレインストーミング中 | メイン | まだ痛い>>
コメント
-うがぁぁぁ-
私、いま、泣いてます。

えぇ、泣いてますとも。だーだーです。嗚咽ってます。

2011/03/16 23:16  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-よしよし-
泣ぐんでね!(東北弁風)

頑張るからワタシ!
結果がどれだけ出せるかはわからないけど。
2011/03/17 01:12  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/52-08ac4faa
| メイン |
