スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ痛い
- 2011/03/11(Fri) -
高校サッカー入部テストの結果が出てから
もう2週間以上も経っているのに、

ワタシの中ではまだこの結果が
消化し切れていないみたいです。

先週までは大丈夫だった、乗り切れたつもりでいたけど
今週から春季スポーツの試合が始まって

もちろんFCの練習に行けば、
話題はそれに集中しているわけで、

否応なしにその事実に直面してしまいます。

その場にいなきゃいいのだけれど、
いなければいないで気になってしまう・・・
悪循環ですね。

SNSで誰々がゴール決めたとか、
ママ友たちが報告するわけですよ。

よかったね、と声をかけてあげたいのに
Likeをポチするのだけで精一杯です。

当分FBチェックするのやめようか・・・




先週あったFCのトーナメント、
小ボケ弟はディフェンスなのに、ゴール2つ決めたんです。
それもあってチームはリーグ1位。

それをあのコーチに見せ付けてやりたかった・・・とか

小ボケ弟もあの輪に入っていて当然なのに・・・とか

なんであのコーチから2年連続して
こんな仕打ちを受けなきゃいけないのか・・・とか

何であの子が入れてうちの子が駄目なの?とか
ぐるぐる黒いものまであふれてきます。

ふとしたことで思い出してしまって
涙が出てしまいます。

スポーツなんだから、感情論で語ってはいけないと
わかってはいるんだけど、
結局気持ちはそこへ行ってしまう。

どういう方面から考えても納得がいかない。


大ボケ兄が5歳でサッカー始めてから12年。
このスポーツに入れ込みすぎたかな・・・

あと2ヶ月、シーズンが終わるまでこの調子なのかなと思うと、
なんだか気が滅入ります。



小ボケ弟はもちろんFC続けていきます。

でも自分がいくら頑張ってもあのコーチには認めてもらえないと
現実を悟ったのか、
テニスのレッスンも再開することにしました。

無難な道といわれればそれまでだけど、
ひとつに入れ込みすぎてその結果心が折れてしまうのは
もう散々です。

テニスとか陸上とか水泳とか体操とか
個人競技はいいですよね。
タイムや点数で優劣があからさまに見えるから。
落ちてもここまで悶々とはしないだろう。


あああまりにも暗いのでここで少し明るめに。

その生温い(爆)テニス部に入った大ボケ兄。
昨日の隣の郡の高校との練習試合でダブルスに出場。

そのダブルスを組んだ友達もサッカーから転向して、
今年初めてテニスするコンビなんだけど

今回うちの高校から唯一の勝ち(6-4)だったらしい。

いいのかそんなんで?

スポンサーサイト
この記事のURL | サッカーママのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<グータラ返上 | メイン | 業務連絡>>
コメント
-腹立つよね-
私もさ、いろんなことに納得行かなくて、中学行くときに水泳部に変更した。
これはこれで、辛いスポーツなのだけれど、明らかに結果にでるから解りやすくて好きになったな。

団体のスポーツの勝ち負けとか、誰が優れているのかとか、解ってもらいずらいよね。
そこに個人的な主観が加わって、少ない枠の中に撰ぶとかなると、不本意なことってすっごいあるもんね。

頑張りやで性格のいい小ボケ君のこととなると、やっぱり母親としては泣けちゃうよね。あぁ小ボケ君、おばちゃんも抱きしめたいよぅ。

にしても大ボケ君の、要領の良さはなんだろう・・・(笑)

相棒の最終回スペシャル見たよー!
サングラスしてGTR飛ばす姿にミッチーが臭ってて良かったわ~

視聴率20パー超え。有終の美ですわよ。
2011/03/11 08:10  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-煮えくり返るのよ-
水泳とかって結果も上達もすべて数字で見えるからいいよね。
サッカーなんかプレイヤーの個性も出るし、
どこをどうやって比べたら優劣がつくのかわかんない。
特に周りの人から『もっと下手な子が選ばれてるのに何故?』なんて
言われちゃうと特にね。

今日聞いたのは『小ボケ弟君おとなしかったからだよ』だって。
コーチにおべっか使って話しかけたりしてないからって意味さ。
もう何なのか。

大ボケ兄はねぇ、なんだろうねぇ・・・
なんだかんだ言ってすれすれのところをくぐり抜けてるんだよね、サッカー以外は。

もう最終回だったんだ~!
ワタシはこないだ11~14話までゲットしてきたのよ。
早く最終回まで見たい気もするけど、見ちゃうと来シーズンまで持たないかと思うと怖い。

尊くんにミッチーキャラちょっとかぶせてあるところが見所よね~。
ナポリタン好きなとことか。
おばちゃんニソニソしながら繰り返しDVD見ちゃうわ。

すごいよね視聴率・・・ミッチーも万人受けしちゃってると思うと
ちょっと寂しいけど。
2011/03/11 11:34  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-分かるよ-
スナちゃんの気持ち分かるよ。 私なんか、スポーツ系で学生しましたから、負けず嫌いだし、直ぐに熱くなってしまう。 

特に頑張っている小ボケ君のような子供さんを応援したくなりますね。 

2011/03/13 06:01  | URL | マドンナママ #-[ 編集] |  ▲ top

-嬉しいよ-
わかってくれる人がいると・・・

ワタシはドン臭くて運動苦手だったけど、
だからその分コドモ達に夢を託してしまうのかも。
だから余計に熱くなっちゃうんだよね。

双子君たちそろそろ野球シーズンが始まる頃かな?楽しみだね~。
小ボケ弟も去年までは野球もやってたけど、
今年はサッカーに賭けたのでなし。
ちょっと残念・・・

2011/03/13 23:53  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/51-efad881d
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。