スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Heart of Gold
- 2011/02/28(Mon) -
■■■親バカ丸出し日記です、注意してお読みください。■■■



さて入部テストの結果です。


大ボケ兄。

なんだかんだ言ってあっさり合格しております。
まぁ上位6人には入っていないでしょうが。

生ぬるそうなテニス部だな~~~。




小ボケ弟。

だめでした。
最悪の結果でした。

同じFCのチームから挑戦した7人の中から4人だけ選ばれ、
小ボケ弟は落とされてしまいました。

金曜の朝学校で発表されたそうです。
ワタシはナンシーからの電話で知りました。

覚悟はしていたけど、痛い、悲しい。
あの欲の少ない小ボケ弟が、心から熱望していたことだっただけに。

さぞかし学校でつらい時を送っているだろうと、
その日は迎えに行って早退させてあげたかったけど、
試練には立ち向かわないと、と思って我慢しました。

同じクラスが多いアンナ情報によると、
一日中一人でうつむいていたそうです。

帰宅して『お帰り』と言ったワタシに微笑もうとしたけど、
笑顔がゆがんでいました。

後ろから抱きしめたら声を殺して泣いていました。

そのままベッドにもぐりこんで一晩中。
ワタシもダンナもそれぞれ一度ずつ様子を見に行って、
声をかけようとしたけれど、かける言葉が見つからない・・・

好物のキムチチゲ作って置いて来た。
お腹から痛んだキモチは治せないだろうけど。

ワタシにもダンナにも、辛い悲しい金曜日でした。


翌日は大ボケ兄のコンサートが入っていて、
それにアンドリューとワトキンスを連れて
みんなで行って、そのままお泊りし翌日のインドアの試合に行く予定だったけど、
もしかしたら合格したこの二人とずっと一緒に行くのは辛いかなと
土曜の朝ダンナと話していたのだけど、

ワタシがシャワーを浴びている間に小ボケ弟は部屋にやってきて、
いつもと変わらぬ様子で
『何時ごろコンサートに行くの?』と聞いてきたそうです。

きっとワタシたちをこれ以上悲しませないようにするための、
精一杯のお芝居でしょう。
心の傷はまだ癒えていないはず。

何気にいろいろと素質に恵まれている大ボケ兄に比べて、
同じことをするのにその何倍もの努力が必要な小ボケ弟。

勉強でもサッカーでも、『大ボケ兄に負けたくない』と言う競争心からではなく、
『大ボケ兄のようになりたい』と言う憧れの気持ちなのでしょう。

その頑張りは周りの人たちにも伝わります。

そして、周りの人の気持ちを本当に大事にする子です。
ママ友たちがよく言ってくれます、
"He has a heart of gold.”
黄金の心=素晴らしい心の持ち主だと。


アンドリューもワトキンスもひどく悲しんでいたと聞きました。
二人ともサッカーの話はひとつもせずに、
普段と同じに振舞おうと頑張ってくれました。

金曜の放課後、合格した子たちだけを乗せてナンシーが高校に向かっている時、
みんな合格して嬉しいはずなのに、
雰囲気はお葬式のようだったと彼女が言っていました。

みんな小ボケ弟がその中にいないことが信じられないと。
アンドリューにいたっては
『出来ることなら僕のスポットをあげたい』とまで
言っていたらしいです。

本当にいい友達を持ったね、小ボケ弟・・・


FCのコーチはJVのサッカーのコーチと友達で、
彼も小ボケ弟のことを最も強く推してくれていたようです。
『小ボケ弟に一番合格して欲しかった。』
と言ってくれて。

他の父兄からも一様に、
信じられない、受かるものがいるとすればそれは必ず小ボケ弟くんだと思っていた
って言ってもらいました。

いつでも120%出して頑張ってきた弟の姿を
長年見てきた人たちからの言葉です。
彼らにもHeart of Goldは見えていた。

残念ながらJVのコーチにはみんなが見えているものが
見えなかったようです。





最後に。

なんかこんな時にミッチー出して何なんですけど、
“Song for You”

恋愛の歌ですけど、色恋抜いた分の中のメッセージには
ワタシの小ボケ弟に対して想う気持ちと同じものが流れています。

ハハから小ボケ弟に送りたい応援歌です。






スポンサーサイト
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<衝撃のお宝映像 | メイン | 黄色い粉が降る頃になると>>
コメント
-No title-
な、なんかシリアスな記事になぜこの動画が・・・(汗)
相当なヲタとお見受けしました。

人生なかなかタイミングよく花は開かないんだよね。
でも、悔しいこと悲しいことを経験すれば、それだけ人間大きくなるさ。
人にも優しくなれる。

うちも何年レスリングで芽が出続けてないんだ!?
2011/02/28 21:29  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-惚れそうだ-
いい子ねー小ボケくん・・・。ちょっとじーんときちゃったわ。

ちなみに、私の姉は、めっちゃんこ頭よくて、というか、勉強よくできて、
私も頑張って追い付きたかったけど、
これがまた、すんげー努力家なのよ、勉強できるくせに、いっつもさらに勉強してやがる・・・

やる気なくすっちゅうの。言い訳か・・・


小ボケくん、いまからこーんな人気者なんて、羨ましいぞ!

ちなみに私は、153センチのちびっ子さ。
2011/02/28 21:34  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あらぁ、残念だったね・・・
谷に突き落とされたのよね。
這い上がって来れると思って突き落とされたのよ。
だから練習をしまくって、次回の目標をもって励んでほしい。
誰かが引っ越したり、怪我したりで空きが出るかもしれないし。

長男・長女は、遊んでいるように見えるし、がんばっている風にもみえないもんよね。それでも、要領がいいのか持って生まれたものなのかうまいことスルスルっと掴み取る。
えぇ、私は次女ですからその反対よ。

あきらめず、続けていってほしいと切に願っております!

あ、ミッチーは聞いておりませんのでコメントを控えさていただきます・・・
2011/02/28 22:06  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
いやね、CDとDVDが届いたもんだから・・・(照)

タイミングもあるよね・・・
でもヤツの場合タイミング悪い時も多くてやたら不憫になる。
どちらかといえば大ボケ兄にそういうことをもっと経験してもらいたい。
他人に優しくないわ、あいつは。

レスリングも厳しい世界よね。
勝ち負け、優劣、モロに出るもんね。
サッカーはその辺曖昧、だから余計に腹が立つ。

つかさっちんとこは芽が出たら一気に強くなるんでない?
悔しい思いたくさんしてるからその分さ。
継続は力なり、うん、小ボケ弟にも言えるね。
2011/03/01 00:06  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-いい夫になるよ-
ああ素質あって更に努力家・・・
天よ2つも与えんなよってやつだよね。
もう頭から負けを認めざるを得ないような。
努力しないでも出来るやつもムカつくけど、
って結局どっちもムカつくんだが(笑)。

小ボケ弟と結婚する女の子はラッキーですよ。
愛情全開で尽くしてもらえると思います。
その辺は父親似(あら惚気てます?)。

ちっこいな、妹がそれくらいだ。
ワタシは中背中脂肪・・・
2011/03/01 00:13  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-聞いてよ~、いい歌なのに(爆)-
まぁJVコーチが小ボケ弟のことを知らないってだけなのよね。
もともと見る目はないと思う。
ヤツが頑張ってる素質のある子を落としたのは
大ボケブラザーズだけに限ってないし。

残念ながら次回のチャンスは来年。
一度メンバーに漏れたらその年は入れないからね。
でも小ボケ弟のことだからまたチャレンジするよ。

ワタシは長女でさ。
勉強はそこそこ出来たけど要領は悪かったわ。
打たれ弱いのも同じ・・・
2011/03/01 00:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
弟君残念だったね。

でも長い人生、この挫折はきっときっと将来の糧になると
信じています。順風満帆に生きてきた人より、挫折を知ってる
人間は人の痛みがわかる厚みのある人間になるから。

明けない夜はない、止まない雨はない。

2011/03/01 11:12  | URL | さーや #-[ 編集] |  ▲ top

-さーやちゃん-
素敵なコメントありがとう。

前よりも強く!
大きくなってくれるってわかってる。
ただ大ボケ兄よりいつも大きなハードルに向かっているから、
不憫で仕方ないんだよね。
ここまで苦労しなくていいよ、みたいな。

でも与えられたものは受け入れるしかないか。
それが人生なんだもんね。
2011/03/01 23:57  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/48-8c88f483
| メイン |
