- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄色い粉が降る頃になると
- 2011/02/23(Wed) -
この辺りのアメリカの高校スポーツを説明しますと、主に

・秋、冬、春季に別れており、各季で行われるスポーツが決まっている
 (例:秋=フットボール、冬=水泳、春=野球、など)

・9~12年生がVarsity、8~10年生がJr.Varsityで
 プレー出来る
 (8年生は実は中学生だが、プレー資格あり)

・Jr.Varsity(略してJV)がない部もある

・それに入るには、入部テストを受けて合格しなければいけない
 (人数制限あり)

となるわけですが、
花粉飛び散る中、昨日から春季スポーツの入部テストが行われております。

今年は小ボケ弟が8年生として、JVサッカーに挑戦しているのです。

昨日参加したのは30数人、今日はもっと増えているかもしれません。
採用されるのは去年と同じだとすると22~3人。
8年生には厳しい枠です。

1月の頭から始まった、コンディショニングと呼ばれる体力づくりのトレーニングも
小ボケ弟は欠かさず参加してきました。

彼のことだから全力出してすべてにチャレンジしているはず。
だから余計にチームに入りたいし、
その分落ちた時のショックが大きいに違いない。

もともと高校のスポーツなんだから、
8年生はそんなに受からないんだよ、と
当たり前のことを言ってもあまり慰めにならない。

大ボケ兄が8年生で入部しているという前歴もありますしねぇ・・・
大ボケ兄を超えたいのか小ボケ弟。

あとチームメートのアンドリューとワトキンスが受かって、
小ボケ弟が落ちる、というパターンが一番嫌みたい。

この二人はもう180センチ超えてるので、
ガタイだけでは10年生にも負けないし。
小ボケ弟はまだ155センチくらいなので・・・

明日学校で第一通過者が発表されます。
もう先週からドキドキしまくっている小ボケ弟です。
明日は授業が手につかないかもなぁ・・・

ワタシもそわそわ・・・
ミッチーのDVDでも観て気を紛らわせますか。




で、大ボケ兄はどうなのか???


このことについてはずっと触れていなかったけど、
実は大ボケ兄、サッカーやめました・・・

去年の入部テストで10年生としてJVに通らなかったんです。
前の日記に書いたっけかなぁ・・・?

実力では入っていてもおかしくなかった。
コーチたちのスケープゴートにされたと、
ワタシ達は考えてます。

あの性格が災いしたというかね・・・
コーチとコミュニケーションが取れなかった。

それ以来コーチ達に不信感を覚えてしまったため、
もうお終い。

そんな程度のモンだったのかな、なんて思っちゃいますけど
でもワタシでもそうなったら絶望しちゃうかもですし。

そのあとバンドに入って、演奏活動にのめりこみ始めたこともあって、
10年以上やってきたスポーツをやめたっていう
大きな喪失感は味わわずにすんだみたい。

でもとりあえずスポーツはしたいようで、
今季はテニス部に挑戦です。
ろくにやったこともないくせに。

うちの学校のテニス部って人気ないんですよね。
誰でも入れるみたいです。
秋にバレーボール部に入れちゃった時みたいに。

だけど今年は20人近く希望者が来てるらしいですよ?
全員は採らないでしょうね~~~。

それに受かったとしても試合に出られるのは上位6人だけなんですけど。
彼の試合は見られないだろうな・・・


とにかく早く今週が終わってくれないかな。


気が落ち着かなくて仕方ない。

(花粉症も出だしたし・・・)

この記事のURL | サッカーママのつぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Heart of Gold | メイン | 歌いたくなりませんか?>>
コメント
-どうなったかな~?-
なにかとダメだしされている大ボケ兄くん、実はやれる子なのね・・・

やはり、性格に難ありっていうのは、
結局本人が辛い思いするもんな、容姿も実力もいけているのに、性格が・・・(泣)くどいって?

でも、バンドやってるんだから、人とのコミュニケーションとれているんだし、問題ないよね~

小ボケくんは、155センチか~
・・・・もう負けた。
2011/02/26 07:59  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-さぁどうなったでしょう・・・-
大ボケ兄はねぇ、親のワタシが言うのもなんだけど、
何かと恵まれてると思うよ。
たいした努力もせずにある程度の結果が期待できる。

だからもっとやればもっと出来るのに、と
親はフラストレーション溜まる。

小ボケ弟は同じものを得ようとすると、
その何倍もの努力が必要。
足りないものを愛嬌で満たしてる部分もあったり。
だからその分余計に応援したくなるんだよね。


てかばきちゃんそんな小さかったんだ~~~!
かわい~~~。
2011/02/28 08:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/47-1e9608a3
| メイン |
