スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダンナの相棒から
- 2011/02/06(Sun) -
昨日(金曜)はダンナに誘われて、
ヤツがやっているボランティアの手伝いに行ってきた。

Meals on Wheels。
直訳すれば車輪上の食事。

一人暮らしのお年寄りや病気で寝たきりの人など、
自分で料理が出来なくなった人に
暖かい食事を届けるボランティアである。

金曜のランチはダンナが職場で入っている協会が担当していて、
ダンナにたまに順番が回ってくる。

ダンナのいつもの相棒が出張でいないので、
ワタシが借り出されました。

就業時間中にボランティアやらエクササイズやらが
認められているなんていい職場やのう。

給料的にはたいしたことはないが、
福利厚生が充実しているから文句言えんわ。
あと7年ちょいで退役なのが残念です。

でメインはそのことではなくてですね。

街に出てついでにランチも一緒にしてきて、
そのまたついでに行きつけの韓国スーパーに
寄ってきまして。

借りてきましたの『相棒シーズン8』。

エピソード1~5までとりあえず。

週末はミッチー三昧ですの。
ああ顔がにやついてしまいますぅ。


しかしなんですね。

ついついアメリカのドラマと比べてしまうのですが。

日本の刑事物ドラマ。
嘘っぽ過ぎる。

なんか昭和の域を脱していないというか。
ほんまにあるんかい、みたいな事ばかり起きておる。

どうしてこう右京さんと神戸君はいつも
事件が起こる場所にいるのでしょうか?

あの取調室もなんというか。
日本人は刑事さんの脅しには今も弱いのでしょうか?

話を引きずり出す、と言うのではなく、
事件証拠をそのままべらべら容疑者にしゃべっちゃう。

それって裁判になった時に
警察から言われたままに容疑を認めさせられたってことに
ならないのでしょうか?

そして状況証拠しかないよ、と言う状態なのに、
そのまま黙っていれば証拠不十分で釈放されそうなのに、
刑事さんの推理が当たっていると、

『御見それしました!』とかって
自供を始めちゃうのは何なんでしょうか???



日本の医療ドラマも嘘くさいですよね~~~。
素人でもわかりそうな、これはないだろう、みたいなことばっかり。
こっちだと医療関係が舞台のコメディでも
もうちょっと下調べしてるよ・・・

日本のドラマは話作りじゃなくて、
キャラだけで成り立ってるってカンジかな・・・
そのキャラの面白さだけを出すために、
無理な話を作っているみたいな。

アメリカの場合、TVドラマには結構無名の人が使われるよね。
そのドラマが売れたら、そこから有名になっていく。
著名な人を使ったとしても、
結構意外なキャラ構成だったり。

観客の受け方の違いなのかな~。



まぁ話ずれすぎですが、
『相棒』の話の突飛さも
ミッチー出てるので許します。

コンサートの時とはまた違う顔。

すごいですよねこの方。

作詞作曲、ギターも弾けて、歌って踊って、振り付けも自分。
ショーやアルバムのプロデュースも自分。
でもって役者もやるという。

そのどれもおざなりになってない完成度。

コンサートで自分でも言ってましたけど、
まさに『日本の宝』ですね。
まぁファンだから言えますが。



続き観たさにまた明日里に出てきます・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお奨めミッチー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< 大収穫!!! | メイン | 妬みたっぷりですの>>
コメント
-駄目だわ・・・-
どうしても日本のドラマとか見れないです。 何か・・・味気が無くって。 (笑) 私は、キャラが強烈な物が好きなんで。 例えば、「Two and 1/2 Men」好きなんですよ! でも、これって、うちの子供たちのいない時しかみれないから、滅多にみれないの~~~~。 最近は、「マミーの時間」なんて勝手に言い張って、見てますけど。 やはり、私が見ていると面白そうな物見ていると思って、見たがりますね。 だから、テレビは、殆ど見ません。 実は、ニュースオタクなんで、見るとしたらニュースのチャンネルが多いかも。 (笑)

ねえ・・・それにしても、ミッチーって誰???? ちょっと拝見しましたが、怖くってそれ以上見れなかったわ。 スナちゃんに悪いんですけどね。 

やっぱり、日本人男性に興味ないからかしら??? いや・・・C君にしか目が無いんで、どの男も興味の対象になっていない????? (爆)

2011/02/06 06:31  | URL | マドンナママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
どうして異国の地でそんな日本のドラマとかわかるんだろ!?
ミッチーって及川何とかって人でしょ!?
オイラより詳しい・・・
日本でも無名から一気に出た女優いる
去年のゲゲゲの女房
でも、あれって売り出す目的だったからちと違うか・・・
2011/02/06 22:22  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-マドちゃん-
日本のドラマはね、いろいろ突っ込みながら観るのが面白いんです。
『ありえね~~~!』とか言いながら。
まぁワタシもほとんどTVは観てないんですけどね。
いつもコドモらが観ているのを横で聞いているくらい。
借りてきたDVDも実はPCで観ているという。

残念、ミッチーの魅力は理解できませんでしたか。
でも謝ることはありません、完全に想定内でしたから。

日本人外国人ワタシはあまり関係ないです。
素敵な人は素敵ってスタンス。
2011/02/07 01:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
ミッチーはたまたまネットをたどっていたら見つけたのよ。
前から少しは知ってたからちょっと気になってたけどね。

普段は日本のドラマとか見ないよ全然。
DVD借りに行くのも遠いしね。
ゲゲゲの女房結構話題だったみたいね。
その人も無名だったんだ。
てか今の日本の芸能人、ほとんど知らない状態・・・
今度借りてみようかな。
2011/02/07 01:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-たしかにね・・・-
日本のドラマは、いかにもっ、っていう演出を好きなのかもしれないわ。

私の職場が病院なのでどうしても現実と比べてしまうのですが、日本の病院ものってコメディーか色物か、現実味のないSFしかないような気がするわー
アメリカのってリアリティー感じるもん。人間模様もリアル、どろどろ加減とか。(笑)

刑事ものもねー、キャラ優先だなっていうの、わかるわ~。

ま、現実は小説よりなんたらっていいますのでね。でも、次から次へとってのはねぇぇ。
現実味のあるドラマもあるけれど、それって、渡る世間とか?超庶民的ではらはら感なし~。(笑)

ミッチーね、受けないのは想定内よね。うはははは
わが道をばく進するお方。最近一般受けも考えているあたりは、大人になった感じかな。でもきっと根本は王子様よ。素敵♪


2011/02/07 08:07  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-さすがばきちゃん-
よくお分かりだわ。
あの方の魅力はわかる人にしかわからないというか、
まぁキャラの強烈さでは誰にも負けてないと思うけど。
一応周りのことも考えてる大人みたいなのよね、
相棒関係のプロモとかではあんまりミッチーキャラ出してないようだし。
でも尊くんのなかに王子様がちょろちょろ出ててワタシはニヘニヘしてしまうのであった。

医療物、現実との差が大きいよね。
血のりさえうそ臭い。
まぁそこをストーリーでカバーしてくれれば楽しめるか。
超庶民的ではらはら感なしってのは言えてる!(爆)
朝のテレビ小説みたいなの???
2011/02/07 12:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あれ?知らない?

『渡る世間は鬼ばかり』 by橋田寿賀子

延々庶民的よ。井戸端会議で親戚関係の愚痴聞いてるのと変わらない内容。泉ピン子やえなり君が出続けている。
超リアルなお隣り感が受けて、もう二十年前からのご長寿ドラマ。
ピン子のお父さん役が年取りすぎて役者交代してまでやっている。
そろそろ作者が老衰したらどうなるんだという、余計な心配をしている私。

これって、アメリカのコメディーあり感動有りのファミリードラマっぽいかも。(少々皮肉や嫁いびりの要素も多いが・・)

2011/02/08 08:01  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ごめんごめん-
言い方変だった。
渡鬼知ってるよ~~~。
朝の連ドラもそうだよねって言いたかったの。
でももう20年もやってるんだ~!!!

作者が老衰したらって『ガラスの仮面』も同じ心配してるよねぇ(爆)。
なんかもう影武者がいたりしてな。
えなりってミッチーの後輩らしいぞ、成城学園のwww
2011/02/08 08:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
i-239そこかしこに妄想が顔を出す私の変なブログにコメントをいただきありがとうございます。
5人と4匹家族、ヨダレが出るほど羨ましい~ なんて傍目でお気楽発言をしてしまいましたが、楽しいことと一緒にいろいろ大変なこともありますよね。

ミッチーさまで思い浮かぶのは「マンハッタンラブストーリー」というドラマ(古っ?) 肩の力が抜ける感じで大好きでしたi-274

落ち着いたらばんえい競馬と十勝牧場・冬の馬追い運動の見学に行きたいとぼんやり思いながら、雪に埋もれてまったり暮らしていますi-229
2011/02/08 12:12  | URL | blackberry2 #ZN1EW8ls[ 編集] |  ▲ top

-Blackberry2さん-
おおお、わざわざここまで来ていただいて恐縮です。
それもミッチー熱で異様にハイになっているところでお恥ずかしい・・・
そのドラマは見たことがないのですが、肩の力が抜ける感じ、わかるような気がします。

ばんえいの馬ってすごくどっしりしてますね。
ここらも結構馬を飼っているところが多いのですが、
ほとんどはサラブレッドかクォーターホース?っちゅうやつが多いです。
ああでも遊園地に巨大なクライスデールがいるな。

こんなだらけたブログですが、また来てやって下さい。
ありがとうございました。
2011/02/09 22:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/42-c12f607f
| メイン |
