- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妬みたっぷりですの
- 2011/02/01(Tue) -
先日友達のウンジュ宅でランチ。

サムギョクサル、って豚バラの焼肉ですわな。
それをごま油と塩のたれにつけて、サンチュに巻き、
コチュジャンつけて食べる。

それと海鮮チヂミ。
もちろんマッコリで。

ええ昼間っから飲んで食べてしてました。

ウマ~~~♪


最高です。


それはいいんですけど。


家の前に停めてあった赤い外車(ヨーロッパ製)。

あれどうしたの?と聞くと、

あれはデニース用に買ったの。


デニースは彼女の末の娘。






13歳の。(小ボケ弟と同じ学年)


今からですか???

『ローンがあるとデニースが保険に入った時に高くなるから、
今買ってそれまでに払い終わろうと思って。』


ローンがあると確かに車輌保険にも入っていないといけないから、
高くなるけども。

でも新車のローン2年半で払い終えるんだ、すごい。

てか払い終わったとしても、まだ新しいはず。
車輌保険まだつけておきたくないか?


今誰も乗らない車(まぁ時折誰かが乗るだろうけど)のローンと保険払うんだぁ。



数年前に『そのうちボート買うつもり』と言って、
それを引っ張れるでかいトラック購入。
ボートはまだ買ってないので滅多に乗らない。

去年彼女は長年乗ったミニバンをBMWのSUVに乗り換え。
もちろん新車。

数ヶ月前に長女用に、と中古だけど新し目の外車購入。
(長女は後半年は免許取れないけど、練習用らしい)

長男用に中古だけど新し目の外車(二人乗りオープンカー)。
こいつは去年オカマ掘って一台廃車にしているはず。

その他にBMWの単車も2台お持ちです。

ここ数年のうちに増築とプールも建設なさってます。


こうまで書くと、
『この御宅ってよっぽど稼いでいらっしゃるのねぇ。』
と思うんですけども。


旦那さん軍人。
うちのダンナと同じランク=同じ給料。

奥さん給食のおばちゃん(パート)。


給食のおばちゃん、BMWで職場に乗りつけるの図。
校長先生よりいい車乗ってんね!


うちも今いい加減ワタシのミニバンの買い替えを
考えておりますけど、
候補に挙がっているのは大衆車。

中学生の車より安い(爆)!!!

いつもブランドの最新バッグをお持ちだし、
クリスマスにはティファニーのジュエリー。

ワタシのクリスマスプレゼントはSnuggie(おググりください)。
推定価格$20・・・


うちのダンナといつも、
『同じ給料もらってて、なんでこんなに生活水準が違うんだろう???』
と首をひねっております。

ワタシなんて今、
給料日まで買い物すんな宣言くらってるんですけど?



不思議だ・・・
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ダンナの相棒から | メイン | 気高く咲いて美しく散る>>
コメント
-ミステリアス・・・-
でもさー、なんだろう。

その買い物のセンスが、羨ましくない・・・。
まぁ、金があるのは確かに羨ましいが、もっとこう、なんつーか、
思い出とか知的財産とかに金を使わないとバランス悪いなぁ、物欲だけが目立つのはなんだろう。

あー!なんか腑に落ちない理由がわかった!
まだ乗らない車をどうしてローンで?
金があるなら一括ニコニコ現金払いだよ。

とかなんとか、妬みかよ・・・。
2011/02/01 07:45  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ワタシもロジックが見出せない-
いつも彼女って欲しいものは買う、一番いいもの買う!ってカンジで、
外車買うのもいかにもだよな~と思ってたんだけど。

今からローンと保険金分貯金しておけば、
2年半後にはそれなりの中古車一括ニコニコ現金払いで買えるのにね。

あと気になったのが、長男君今年高校卒業なんだけど、
行きたい学校の学費どうやって払うかわかんねって言ってた。
乗らない車のローン優先なのよね・・・

2011/02/01 10:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-分かるわ~~-
うちなんか共働きで、この結果ですから・・・。 まあ、どちらも派手好きですから、しょうがないか。 でも、車も家も質素ですけどね。 (笑) エンターテイメントが多すぎなのかな??? 

ちょっと・・・どっちのブログのサイトにもコメントしなきゃいけないのよね??? 笑
2011/02/02 09:11  | URL | マドンナママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 分かるわ~~-
マドちゃんはおしゃれとかにも力入れてそう!
お仕事してるとやっぱりそれも必要経費かな。
うちはダンナ一馬力だから余裕がな~~~い。

でもまぁ楽しく暮らせるのが一番なのよね。

コメントはどちらでもどうぞ~。
したい時にしていただけると嬉しいわ。
まぁワタシのグータラさから言って
同時にアップってことは絶対ないと思うので(爆)。
2011/02/02 13:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
給食のおばちゃんは儲かるんだよ。
それに株だよ株!
それにしても、アメリカって国は中古のオンボロを自分で直しながら乗るところにカッコ良さがあるのに、ペーペーからキレイな車乗ったら、全然車の知識がつかないやん。
2011/02/02 14:15  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
えー、でもパートだよ~。
月700ドル程度って言ってたもん。
ああでもBMWのローン位にはなるか。

オンボロを自分で直しながら~車の知識
↑うちのダンナに言ってみてくれる?
せいぜいタイヤ交換がいいとこだよね(爆)。
オイル交換も人任せさ~~~。
2011/02/02 23:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/41-1d175cdb
| メイン |
