スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イヌは喜び雪玉作り
- 2010/12/29(Wed) -
引っ越してきてから数年は、確かこのあたりって日本で言うなら
大阪辺りの気候だったよなぁと思いながら

今年既に2度目の大雪に見舞われる。

去年から大雪続き。
冬休み前の木・金が休校になって、
クラスパーチーもしないまま休みに突入した。

クリスマスの日から2日間雪が降って、
10センチくらい積もったかなぁ。

ワタシはもう雪なんてどうでもいいんですけど、
やっぱりコドモたち喜びます。

コドモの様なダンナも喜びます。

犬たちも喜びます。


駄犬やミンディはいいんですが、
モサ男さんが喜ぶとこんなことになります。


雪合戦準備中

この雪の玉取るの超大変!!!

早く雪解けてください。
トイレに出すたびにこれだよ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<もう狂喜乱舞っ!!! | メイン | だから言ったじゃない>>
コメント
-厄介な雪-
私らにとって雪ってどうでもいい存在、てかどちらかと言うと厄介ものだよね。
子供の頃、家でも学校でも毎日“雪ほげ”させられたし・・・
でもモサ男さんの雪玉姿、傑作!!
これを降雪時の娯楽にして雪玉取り、頑張ってくれたまえ。

2010/12/29 23:48  | URL | Coquina #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 厄介な雪-
そうそう、ワタシってもう雪なんて死ぬほど味わってるしね。
高校の通学路にな~がい橋があったんけど、
あの横殴りのボタ雪には泣いたて。
コキちゃん地方は『雪ほげ』言うん?
うちは普通に『雪除け』だった。
同じ県内でも違うね~~~。
2010/12/30 07:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スナちん 久しぶり~

モサ男くん 可愛いー うん でも確かに取るの大変そうだ(汗)

雪合戦かぁ 東京はまだこの冬降ってないから

子供達が羨ましがってたよ♪

あっちゅーまに年明けてたけど(笑)

今年も よろしくね^^
2011/01/04 19:13  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-サラちん-
おひさ~~~、あけおめことよろ!

コドモは雪好きだよね。

ワタシも見てる分には好きなんだけど。
雪がしんしんと降り積もる中を歩くのも好きなんだけど、
用意、後片付けが面倒・・・

また今週雪の予報。
たまには外れてくれないかな。
2011/01/06 13:36  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/35-6076c1a1
| メイン |
