スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝祭2010
- 2010/11/28(Sun) -
今年の感謝祭。
いまだに例のオーブン火災から立ち直ってなかったのと、
めまいがまだ続いていたのを愚痴っていたら、

ナンシーが『じゃあうちにおいで!』と誘ってくれたので、
遠慮なくお邪魔することにした。

何を持っていこうか?と聞いたら
じゃぁオードブルをというので、
スモークサーモンとクリームチーズのディップと、
ベークドブリー(これもチーズね)を持っていくことに。

サーモンのはクラッカーに、
ブリーはりんごのスライスにつけて食べます。
簡単で美味しいんだ。

でもそれだけじゃ物足りないかなぁと思って、
結局オーブン掃除してハム焼いたわ。

ナンシーはターキー2羽焼くと言って。
でもうちの大ボケブラザーズ、二人ともハム男。

大体これに
・マッシュドポテト&グレービーソース
・クランベリーソース
・グリーンビーンズ
・ヤムまたはスイートポテト
・ロールパン
・パイ各種
あたりが基本の感謝祭メニューでしょうかね。

全部自分で作るとなると大変なのよね。
うちのダンナ料理は全然だめだし。

だから今年はとても楽だった~~~。
ありがとうナンシー!

ナンシー宅にはナンシー両親とお姉さんが来てた。
お母さんとお姉さんのシェリルはしょっちゅうサッカーの応援に来てるので
顔なじみ。

お父さんは初対面。
優しそうな方でした。
実はこのご両親すでに離婚していたりする。
でもこうやって仲良く感謝祭を祝えるっていいねぇ。




昨日はハムの骨と残りを使ってスプリットピースープにした。
昼過ぎてからクロックポットで作ったから、
出来上がりは9時過ぎてた(爆)。

でもいい味出てました。
今日の晩ゴハンもそれだ!!!

感謝祭の後数日は残飯整理だもんね。
楽でいいわ~~~。




と楽することばかり考えるグータラなスナグルであった・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<振り回される | メイン | 新しいご近所さん>>
コメント
-カロリー高そうよー-
いいなー。アメリカンなメニューがずらりだわー。

うちもね、これから年末年始かけて飲み会だらけ。
で、平日は残飯整理よ。(笑)

ってか、計画的にたくさん作って、もたせる。
腹壊さない程度に、でも、かなり大丈夫。

考えること、一緒ね。ふっふっふ。
2010/11/30 22:30  | URL | ばき #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
高いわよ~~~。
塩分も糖分も。

ワタシは野菜中心に抑えました。
だってダイエット中ですものw。

でもホワイトチョコレートチーズケーキはパス出来ず無念!!!
2010/12/02 02:33  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/30-3eb2f54e
| メイン |
