スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな村嫌だ~
- 2010/11/17(Wed) -
この家に越してきて2年が経ちました。

=ハイスピードインターネットとおさらばして2年。


いい加減このネット環境の悪さに辟易しておりましたものの、
モバイルカードの2年契約が切れるまでは我慢しておりました。


田舎はねぇ・・・
DSLもケーブルも走ってねぇ・・・

残るはサテライト。


昨日取り付け工事に来てもらったのだが、
何事もスムーズに行く訳ないのが世の習い。

屋根材が規定以外
   ↓
地面にポール刺してつけるしかない
   ↓
ポール代$100。



外壁際にPC置けるところがない
   ↓
屋根裏から内壁にケーブル通すしかない
   ↓
電気配線走ってるので自分たちじゃ無理
   ↓
電気配線工事$???


地面に這わせる分&屋根裏分のケーブルが余計に必要
   ↓
スピード落ちる



・・・・・・・;


意味ねぇ・・・



それでもルーターつけてネットワーク出来るのと
送受信データ量が倍以上になるというので
やるしかないですか。


余計な工事費は大ボケブラザーズに少し負担してもらいます。

今学期は通信簿ボーナスなしってことで!!!



小ボケ弟中学入って初めてのオールAだったのに
申し訳ないね。
でもアンタたちのゲーム環境のためだから。







====================


ネコ様に関する皆様の支持・賛同に感謝しております。
罪悪感は消えないけど、とても気が楽になりました。

スポンサーサイト
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新しいご近所さん | メイン | その後なんですが>>
コメント
-No title-
そっけ
こっちじゃ光が当たり前になってるから、そんな村あるの知らなかった。
でもさ、無線LANルータだったら、屋根の下にルータ持ってきて、飛ばせばいいってもんじゃないのけ!?
いやぁ難しいなぁ・・・
ネット繋ぐのにサテライトってど~ゆ~こっちゃ!?
2010/11/17 01:13  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
パソコンのことも一切わからんけど。
田舎って良し悪しぢゃね。
お金のかかる問題続出ですね。

我が家のケーブルは、電信柱?電線?からきてテレビとかネットがつながっております。

パソコンできないと、1日何しようか思う。
私はゲームも動画もみないけど、一日の始まりはコーヒーとPCからってかんじ。ステチャンもなんだかんだマウス使いこなして遊んでるし。

ポールつけても高い木とかないの??
天気悪かったら調子悪いとかさ。

世の中うまいこといきませんなぁ。
でもオールAはすごいじゃ~ん。
2010/11/17 02:56  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
光なんて何十年先の話やら。
とりあえずモデムをPCに繋がにゃならんじゃろ。
そっからルータに繋いで、となるで、
結局長いケーブルが必要になるんじゃ。

マンションみたいなとこだと加入者多いし採算とれるんだけど、
うちみたいに3キロの道沿いに30軒あるかないかのとこだと
ケーブル通すだけお金の無駄、みたいな。
だからサテライトになっちゃうんだな。
2010/11/18 03:14  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
千恵ちゃんとこみたいにケーブルテレビと一緒に来るやつが一番良いんだよね。
天気にも左右されないし、制限無しだし。
ほんとここに越すまでは考えても見なかった問題だった。

ポールつけても1メートルちょい。
家の周りには高い木たくさんあるし、
ほんとにちゃんと通じるのか心配。
ワタシもネットないと生きていけないし・・・

オールA頑張ったよ。
実は数学は去年の取り直しなんだけど。
Algebraは重要だからさ。
2010/11/18 03:19  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-わかんね~-
はい、パソコンオンチですから。
専門用語を理解しているってだけで、すんばらしーです。(笑)

海外で生活するだけでも大変だなと思うのに、田舎ってのはまた大変そうです・・。

ってか、オールA自慢、うらやましす~。
日本にも落第制度を作って欲しいと願うほどの、ぼろぼろの成績ですわ。このまま進級するなんておそろしぃ・・・って程。
2010/11/20 08:20  | URL | ばき #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-Re: わかんね~-
一応大学の専攻はコンピュータ関係だったもんで、
とりあえずわかってる風な会話は出来るワタシです(爆)。
でも今のテクノロジーにはついて行けねぇ・・・

田舎は楽しいけど、広い分それだけ余計なものが必要。
それをあまり理解してなかったね。
ヒシヒシと感じております。

小ボケ弟はここまで長い道のりだったのよ。
1,2年生の頃はほんとこの先どうなるかと。
プーも今当時の小ボケ弟と同じ状態・・・
スペリングのテストFって何よ~~~???
2010/11/21 02:36  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/28-0af9fcda
| メイン |
