スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年を取るのは・・・
- 2013/06/25(Tue) -
あいぽんの容量がいっぱいになってしまって
新しく画像が撮れません。

ワタシのPCにバックアップされてるから
消去しても問題ないんだろうけど
なんとなく消せないのは何故なんだろう???


てなわけで久々にワンコ登場です。

6月で13歳を迎えた駄犬婆さん。
すっかり耳が遠くなりました。
後ろからの音は全く聞こえてないみたいです。

外でお昼寝中車が後ろから来ても
(砂利道なのでものすごい音がするのに)
真後ろに来て振動を感じるまで気づかない。

去年から夜は家の中で過ごさせているのだけど
朝起きてもオシッコにでるのがとっても億劫そう。

でも外に出たらよく子犬のように走り回っているのだけどね。
ただ獣医さんには心雑音が聞こえるので
あまり激しい運動は控えるように、と言われております。

控えろって言われても困るけど。
繋いでおくのはかわいそうだしね。
Quality of Life的にみてどうなのよ?って言う。

ワンコに『アンタは病気なんだから運動しちゃダメよ』って
言ってもわかんないだろうし。
好きなように走り回ってパタッと逝く方が幸せなのでは?と思う。
苦しんだら可哀想だけど・・・

IMG_0937.jpg

あんだってぇぇぇ~~~???(志村風)

聞こえてないですから。



そろそろ10歳になるミンディ。

すっかり白髪が増えました。
駄犬婆さんより若いけど、大型犬のハンディがあるから
寿命は同じくらいなのかなぁ。

去年左の膝を痛めてから前のようには走れなくなりました。
おかげで体重が5キロも増えちゃった。
下半身がとっても重そうです。

相変わらずボール遊びはしたいらしいけど
5回も5メートルほどを行ったり来たりしたらもう終わり。

前はテニスラケットで遠くに打っても
延々と取りに行ってたのにね。

去年までは車で帰って来ると
遠くからでも音を聞き分けて敷地の外まで迎えに出てくれたお2人さん。

でも1人は音が聞こえないわ
もう1人は足腰悪いわで
お迎えがすっかりなくなったのが寂しい。

IMG_0938.jpg

あちこちガタが来ちゃって
年は取りたくないわねぇ~~~



こちらはまぁ登場回数の多いモサ男さん。

相変わらずママちゃんラブ!!!な甘えん坊さんです。
ママちゃんと目が合うと
あの受け口な口元を震わせ、ウルウルな瞳で見つめ返します。
(何を期待している???)

いつまでもパピーチックなモサ男さんだけど
来月でもう3歳ですよ。
もうそんなになるんですね~。

IMG_0939.jpg

バァサン犬に代わって
ボクがこの家を守るでしよ!!!


よく言うよ、ビビリ屋の癖に・・・



で今日はワンコの話だけだったのに
トム子が『アタシを出さないと承知しないわよ!』ってうるさいんで
またシンクロ画像載せときます。
これでしばらくは大人しくしてくれれば・・・

IMG_0847.jpg

何よ、アタシがメインじゃないじゃないの(怒)!!!

あっ、事態が悪化してしまったか。
スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<またもや | メイン | ゲロゲーロ>>
コメント
--
おはよ~ございます(^-^@ (日本時間で)

生きてるのはみなすべて 平等に老いは訪れます。
大金持ちも 私らみたいな貧乏人にも・・・・・平等に

モサ男君 3歳ですか?幼顔かなもっと若く見えるわ。

そっか トム子さんも ちゃんとお顔を見せないとね~

まるも興奮すると 歯を震わせるわ 顔もね^^
2013/06/25 07:45  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921-
こんばんは(東海岸時間で)。

> 生きてるのはみなすべて 平等に老いは訪れます。
> 大金持ちも 私らみたいな貧乏人にも・・・・・平等に

そうなのよね~~~。
でもワンニャンは人間に比べたらずっと寿命が短いのが悲しい。
テーマパークにいたオウムは70歳だそうですよ。
動物でもいろいろだね。

モサ男はパピーカットに近いからかもね~。
2枚の写真比べたらずいぶん違うでしょ。
まるちゃんも震えるのかぁ・・・やっぱりシーズーだからかしら?
2013/06/25 11:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
13歳とは!!
そうだねぇ、これくらいになると色々出て来ちゃうよね。
モサ男さまはまだまだこれからだもんね。
トム子と一緒にがんばれ~。
2013/06/26 00:50  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-前にココにアクセスできないことがあって-
スナグルブログは消失したのかと勝手に寂しく思ってました。
きっとうちのネット接続が悪かったんですね ^^

生き物が年を取る姿を見て、
「自分もこうなるんだなぁ」と思うことがあります。
そうそう、最後まで自由に動けたらいいですね。
知人の家では外を守っていた犬が亡くなった途端、カラスに畑を荒らされるようになったそうです。
モサ男、頼んだぞ! i-100
2013/06/26 22:48  | URL | ぶらべり #uvrEXygI[ 編集] |  ▲ top

--
朝です。
だから、おはようです。

ふうちゃん、10歳。老いを感じてます。
本来なら小型犬だし、もっと若いはずなんだろうけど、
よくわからない神経の病気だか、異常のせいで歩くのが精一杯なんだよね。
でも、目も耳もまだまだ元気だし、内臓系は丈夫ですよ。
大型ちゃんはどうしても寿命が短いよね。
寂しいけど、どうしようもないよね。
別れはいつか絶対に来るのだし。
ふうちゃんのその時を考えては、ウルウルする私です。

で、5キロも太った?
いくら大型でも、それって、やばくない?
2013/06/27 07:58  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
駄犬は大ボケ兄が6歳の時に来たのよね。
いろいろやらかしてくれたけどやっとこの年になって落ち着いてきた感じ。
まだまだいけます!!!
モサ男&トム子コンビには負けられませんから~。
2013/06/28 03:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
なんかFC2はクッキーがなんたらかんたら、っつー問題が多いみたいで。
ワタシも未だに苦労しとります。

そのお知り合いのお宅、ワンコが活躍してたんだねぇ。
うちもとりあえず泥棒よけにはなっている(はず)。
癒し以外にもいろいろ役立ってくれます。
モサ男は・・・役立つのか???
2013/06/28 04:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ワンニャンはどうしても先に逝ってしまうからねぇ。
後に遺すのも忍びないけどさ。
だから生きている間にたくさん可愛がってあげるしかないですね。
ふうちゃんもいろいろありますが内臓系が健康なのは何より!
妹ちゃんたちと今後もふうちゃん節を唸らせて欲しいものです。

ミンディは運動量が減ったから食欲も減ったのだけど
それでも増えてしまったのよね。
グルコサミン入りのうまうま、ひょっとしてカロリー高いのかな?
2013/06/28 04:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/179-b8f30c6b
| メイン |
