スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲロゲーロ
- 2013/06/22(Sat) -
って誰のギャグやったかいのう?
最近はすっかりお笑いも見てなくてねぇ。

って全然関係ないんだが。

昨日家族4人(小ボケ弟抜き)で
ビール会社のテーマパーク行ってきたん。

年に1度現役軍人とその家族3人まで
タダで入れてくれるっつー良心的なところですわ。

でもワタシらあまりこう言うところに好んで行きませんでね。
それをわざわざ駐車料金$15も払って行ったのは
ダンナの元クラスメート&同僚ジャスティンのムスメちゃんが
オレゴンから修学旅行でやってきていたからであります。

ええあのジョージ・クルーニー似のジャスティンですよ。
覚えてらっしゃる方おいでかな?
5年前くらいまではよくワタシのブログにも
登場しておりました。
去年の旅行記にも出てたかな。

その嫁さんはメグ・ライアン似のケンドラですが、
なぜか残念な元がついております。

そんなことは置いといて。

5年ぶりの再会を果たしたワタシら。
彼女とクラスメートたちは閉園まで3時間しか遊べない。

急いですぐそこにあったライドに並びましたよ。

待ち時間30分ほどだったけどおしゃべりしながら。

このライド見た目がカーズの車が並んでるようなヤツで
いかにもお子ちゃま向き!なので
楽勝かなって思っておりましたん。

大ボケ兄も『これは大したことないよ』って言ってたし
ダンナも『ひとつくらい何か乗れば?』ってうるさいし
ワタシは荷物番でOKなんですけどね。

したらのっけから垂直降下だし!!!

でジェットコースターって上り坂はゆっくりじゃないですか。
少なくともワタシはそう思っておりましたら
なんと上り坂でまさかの加速!!!

そして屋内に入ってしまったのであ~る。

真っ暗な中あちこちで何かが光る。
全く先が読めません。

ワタシね~、コドモの頃から乗り物酔いが酷くて
やたら三半規管が敏感みたいで
前後に揺れるもの、回るものは全くダメなんですわ。

普通のジェットコースターなら高さや角度など
行く先が見えていたら何とかそれを予測して
アジャスト出来るんだけども
真っ暗闇では上下左右がわからなくなって
アタマがくらくらになるのです。

そして昔首を痛めてから
あまりに激しい乗り物も乗れなくなっていたのに
うっかりこれに乗ってしまったものだから

下りてから一気に吐き気と頭痛に襲われ・・・

その後まともに歩けませんでした。

夕方になって冷えたのもあって寒くて仕方ないわ
嘔吐とともにおなかが緩くなる人なので
こっちも我慢しなくちゃだわ
たった1分やそこらのライドで
ま~酷い目に遭いましたって。

『ごめん母ちゃん、覚えてたのよりハードだった、Ψ(`∀´)Ψケケケ』(大ボケ兄)

それからもう24時間以上経つわけですが
未だに気持ち悪いし頭がフラフラするし。

プーが友達と行きたがるから年間パス買おうかなって思ってたけど

思いっきり却下とさせていただきますっっっ!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<年を取るのは・・・ | メイン | 替えてよかったな>>
コメント
--
ご愁傷様…
2013/06/22 13:23  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわぁ~(^-^@

何となくその不快感ってか気持ち悪いの解るわ^^
私 ジェットコースターがダメなんです!!

落ちる瞬間 脳みそが飛んでいくような・・・・
首に難があるその関係だと思う 深視力がダメなんです。
昔大型の免許更新で何時も何度かやり直ししてたわ。
2013/06/22 15:25  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジェットコースターどころか、スピードそのものが怖い。
高速道路とかでは感覚がマヒしてるのか、平気なんだけどね。
ま、私は運転しませんけど。
そんでもって、水面がもっと怖い。
ボートなんて絶対に乗りたくない。
ジェットコースターよりこわひ…(ー_ー)!!
どっちも気持ち悪くはならないよ。
ひたすら、怖いだけ。
2013/06/22 16:43  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-ゲロゲーロは・・・-
青空球児・好児のネタ
http://www.youtube.com/watch?v=p_WmTLsjuoE
2013/06/23 10:23  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
ありがとです・・・
まだちょっと・・・うっ

2013/06/24 05:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
こんちわです。

ジェットコースターも首の痛みと
乗り物酔いさえなければなんとかなるんだけどねぇ。
昔は好きだったんですよ~。

>脳みそが飛んでいくような
大爆笑です。
ワタシの場合は大腸が下垂するような、ですな。
2013/06/24 05:34  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
今時のジェットコースターのスピードは
ちょっとビビリ物ですよ。

よくあのスピードでレールから飛び出さないなぁって
乗りながら疑問に思ったりもする。
ビルの屋上みたいな高いところも恐怖!になったし。

怖くても気持ち悪くならないのはいいなぁ。
ワタシの場合やっぱり恐怖より身体的苦痛の方が
何倍も大きいのねこの年(29だけど)になると・・・
(;´∀`)
2013/06/24 05:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
あ、ありがとう(爆)。
顔はしっかりと思い出せてたよ。
2013/06/24 05:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
名前にリンク入れて下さって有り難うございます!
やっとこれました。今まではグーグルリーダーってフィードで見つけてからこちらに来てたのに去年だったか突然グーグルリーダーがなくなったんですよね。今年の7月まではまだあるかもしれませんが少なくとも画面上からは消えました。他に良いフィードはないかな〜と探してるんですが、ヤフーなどにあるブックマークを利用した方がいいかもしれませんね。パソコンの調子が悪いのでここにブックマークしても突然パソコンがダメになったら終わりだし。

私もダメです、ジェットコースター。特に真っ暗なのは意味を感じないです。そもそも外の景色を高い場所から見て楽しむのも一つだと思うのに、そして落ちてる時に遠くの景色見てるとわりと安定するじゃないですか。一瞬だけど景色も楽しめるし。でも真っ暗にしたら何も見えないのでただ落ちてるだけでつまらない。そして私も一度吐き気が始まったらその日は確実にだめです。災難でしたね。
2013/06/24 10:12  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ブックマーク消えちゃうと大変ですよね。
そうなるとキーワード入れまくってググるしかないし。
ブログのお友達はブログの画面にリンクを入れ込んでますから
自分のページに行ければそこから飛べるのでいいですよ。

あの真っ暗なのは本当に嫌ですね。
3D関係の乗り物もとっても苦手なんですよ。
視野のDepth(?)がいじられたり
突然向きが変わったりするのが予測できないと気持ち悪くなります。

>そして落ちてる時に遠くの景色見てるとわりと安定するじゃないですか。
ほんとそうです!遠くに視線を落ち着けてると少しは楽ですよね。
ここまで乗り物酔いになったのは本当に久しぶりだったので
すっごく疲れちゃいました・・・
2013/06/25 01:21  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
これだったのね~。
私も子供の頃から乗り物酔いが酷くて、今でも体調が悪いと10分で車酔いする。
三半規管も年とともに弱って来ちゃって、プールに浮いているだけでも気持ち悪くなる事があるよ。
2013/06/25 01:36  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そうそう、これだったの(爆)。
プールに浮いてるだけでも気持ち悪くなるってわかる~~~。
もう揺らさないで~~~!みたいな。
同じベッドで寝返りされる時も辛い時があるもん。
2013/06/25 03:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/177-69143a81
| メイン |
