スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄り添う方々
- 2012/11/02(Fri) -
普段なら南部にダメージが大きいのに
今回は北部の方で大きな被害を出すという
珍しい結果に終わってしまった今回のハリケーン。

それでもビーチ沿いや海抜の低い地域では
浸水や侵食が多かったみたいである。
我が家は本当に何の被害もなくて不思議なくらい。

IMG_0465.jpg
(モデル:駄犬さん。嵐の翌日、数日振りに陽が差した。)

ありがたやありがたや・・・

ニューヨークやコネチカットの親戚も
みんな無事だったそうでよかった。
今はまだ停電が続いていて不便みたいだけど。
あんな都会でもこんな結果になるんだって
自然災害って計り知れない怖さがあるね・・・

プロパンガス価格高騰のおかげで
家の暖房の設定を下げている我が家。
家に3人しかいないしもったいないよね。
それでも日本よりは高めなのかも。
アメリカは全く省エネに疎い。

だからちょっと寒くなると毛布にくるまったりしているが
やっぱり心地よいのは誰かと寄り添うこと。

モサ男もワタシ用のひざ湯たんぽと化しているし。
モサ男は毛が薄いから寒がりなのかも。

トム子はロシアンブルーが入っているせいか
それほど寒がることはないけど
やっぱり暖かいところには寄っていくようで。

IMG_0458.jpg

ミンディ座るところなくて困ってるじゃないか。
そうやってわざわざひとの場所取ることないでしょ。

ハリケーン到来中は2日半ほど雨が降り続き
外ワンの2匹もトイレ以外はずっと家の中だった。

これはとっても珍しい光景。

IMG_0461.jpg

ちょっと狭そうだけど仲がいいじゃないの。

プーも月、火と学校が休校になり
一日中パジャマでおくつろぎになっていた。

IMG_0460.jpg

ワンニャン両脇にはべらせてハーレム状態。

このオットマンの上はモサ男の定位置だけど
最近ではこんなお二方もよく見受けられるように。

IMG_0456.jpg

見てるとこっちまで暖かくなるね。
って言うか飛び込んでモフモフしたくなるけど
ぐっと我慢・・・


昨日2ワンを外に出したら喜んで追いかけっこ。
でもふと見るとミンディが後ろ足びっこ曳いている。
釘でも踏んだかな?(前にそう言う事があった)と思ったけど
外傷ではなさそう。
骨が折れている様子もないけど
今日になっても体重をかけようとしない。

捻挫でもしたかな・・・?
ちょっと最近お太り気味だしねミンディさん。
今日は仕事だったので明日連れて行こうと
獣医に電話してみたら
明日は先生がお休みなんだと。
土曜の午前中あいてるそうなので
よくならないようなら連れて行こう。

それまでは体育の授業は見学~~~。
ちょっと大人しくしてようね。
スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<アッサラームアライクム | メイン | でかいのがくるぞ~>>
コメント
--
ハロォ~ってかぁ~えへ(^-^

ミンディちゃんだったの?
心配ですね。 指の間にトゲとか色々思うけど
先生に診てもらうのが 一番かも

まるのは心配なかったから
ミンディちゃんも 心配ない事でありますように

ハリケーン 被害が無くてよかったですね^^
でも すごい被害がでてますね!!

自然って本当に怖いです!!
2012/11/02 14:21  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらにSandyの被害がなくてよかった!
trick or treatは無事にできたんだよね?トロントは雨の中、歩き回っていたみたいです。
2012/11/02 15:05  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
被害がなくて本当によかったよ。

確かにここも風は強かったけど、海沿いじゃない分問題がなかった。
骨折されたお友達、骨折だけで済んでよかったよね。
波にさらわれたら命がなかったもん。

休校になったって事はメイクアップで冬休みとか削られる?
2012/11/03 00:48  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
やっほぉ~~!

ミンディでした・・・昨日今日はずっと足をつくこともせず。
足を舐めたりもしていないので外傷ではなさそうな。
大型犬の9歳は結構なお年ですからね。

とりあえず明日の午前中頑張って連れて行って見ます。

あっちこっちの被害がものすごくて・・・
こっちに被害なかったのが申し訳ないくらい。
2012/11/03 05:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
ありがとう、全く被害なしでした。
Trick or Treatはしっかり行って来たよ~。
寒かったけどその日は快晴だった。
2012/11/03 06:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そのダンナ父の友達、既婚なのに彼女とビーチ散歩してたそうで・・・
本妻に状況を知られたらそっちの方が修羅場かも(爆)。
変だけどおもろいオッサンなのよ。

2日のうちの1日は来週選挙の分含めて2日休みだった分を
1日登校日にするみたい。
雪が降ったりした時のために結構そう言う日を組み込んでスケジュール組んでるから
よっぽどでない限り冬休みで削られることはないはず。
2012/11/03 06:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-一難去って-
ミンディの脚、大丈夫でしたか?犬語が分かればねぇ、「ちょっとひねっちゃってさぁ、シップ貼ってくれる?」とか「寒さとトシのせいかな、痛むのよ、温泉連れてって」とか様子が判るんだけど。

ニュースで"停電などハリケーンの後遺症で選挙にも影響が"だそうで、
選挙よりも(オイオイ)停電で暖房が使えなかったりすると北は命取りになりかねません。みなさんどうかご無事で。。。

いいね、ハーレムi-178 ときどきこちらでも道に迷ったり怪我で動けなくなった人に犬が一晩中寄り添って命が助かったというニュースが。あi-202猫が寄り添ったというのは聞いたことがない・・・
2012/11/06 17:54  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-トム子が一番大御所風-
なんともなくてよかったねー。
こちらでも、大統領選とハリケーンの話題はニュースになってたよ。

この荷物の多い部屋は、シェルターとかいう部屋?

いやー、その響きだけで豪勢だわ~

こんなにワンにゃんに囲まれて、鼻の調子どう?
2012/11/10 09:21  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ちょっと話せたらやたら要求多そうで困るわ・・・

大きい選挙でしたからねぇ、ハリケーンの影響は半端なかったんじゃないかな。
うちの方は無事だったから投票もスムーズに行われたようですが。

ホームレスでもワンコやニャンコ飼ってる人もいたりするしね。
お互い暖めあってってなんかパトラッシュの世界。
こっちの老人ホームにいる猫さんで
普段はなつかないのに患者さんに寄り添うようになると
その人は1日以内に息絶えるなんて話も聞きます。
心温まるというよりはちょっと背筋が寒くなるか・・・
2012/11/18 04:08  | URL | スナ子 #-[ 編集] |  ▲ top

-態度は大きさと速度を増し接近中-
ばきちゃん

この部屋はタダの片付いていない洗濯部屋(爆)。
結局シェルターは今回も使わず終いですた。
でも一応地下の部屋で寝たけどね。

アレルギーもアレルゲンに常に接していると
抗体ができるんでしょうかね。
鼻の方には症状出ないんだよね。
でも蕁麻疹でしょっちゅう薬飲んでるから
そのせいかもね。
2012/11/18 04:13  | URL | スナ子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあ皆さん被害がなくて良かったです!

アメリカが省エネに疎いなんて・・。
日本では電気代がアメリカより高いって言ってましたよ。それは価格競争がないからって。プロパンを暖房に使ってるから高いのかしら。でもフィリピンだとプロパンガスの方が電気代よりは安いです。電気代なんて日本より高いから驚きです。

自然が綺麗でちょっと心癒されました。
2012/11/28 10:27  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
アメリカは冷暖房ともセントラルのお宅が多いからね~。
24時間快適温度ですよ。
それも夏は18℃冬は23℃、みたいな贅沢な温度設定です。
まぁ切り詰めている家庭も多いみたいだけど。
写真に写っているウッドストーブが実際に使えたらいいんだけどね。
来年こそは設置するぞ!と思いながら5年目突入します・・・

フィリピンのプロパンガスが安いのはうらやましいなぁ。
そうなると料理も湯沸かし器もガスですね。
こっちも電気水道はほとんどモノポリー状態だけど
日本は発電の経費が高く掛かりそうですね。
水力や風力発電以外は燃料も輸入していそうだし。
2012/12/10 13:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/171-ef5fab84
| メイン |
