- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関係が顕になりやすい
- 2010/10/03(Sun) -
最近ほとんど大ボケ兄の姿を見ておりませぬ・・・

一日10分くらいでしょうかね?
朝はワタシが起きる前に学校に行くし、
夕方はバンドの練習だのバレー部の試合だので
帰りが遅い。

週末も昨日の夜はジェイの家にお泊り、
その後バンドの練習に行って、
今日、明日の夜はバイトが入っている。

それはそれで平和なんですけどね。

送り迎えの際の車の中が
唯一会話のチャンスである。

その大ボケ兄が数日前
『買い物したいからモール連れてけ』と言い出した。

『何買うねん?』

『服』

『こないだ買うたやないか』

『ホームカミングダンスに着ていく服がない』


なんですと?
ホームカミングダンスですと???

それはあのアメリカの高校の
年に一度ある大きなフットボールの試合の後の
お祭りのことだね?

『誰と行くねん?』

『女子バレー部のデジレーって言う子』

『彼女に誘われたんか?』

『いや俺が誘った』




ええええええええええええええええええええ?????

大ボケ兄あと2週間ちょいで17歳になるんだが、
今までデートとかしたことないじゃないか!

は、初デートですか???

そういえば今週の地元の新聞に女子バレー部が写真入で載ってましたね。
ほほ~~この子か・・・なかなか可愛いでないの。
黒人とネイティブアメリカンの血が入っているようで、
とってもエキゾチックな風貌。

ハハ浮かれまくりですが、
大ボケ兄に怒られるから友達に言いふらしたりしませんよ。


と思っていた昨日友人キム宅でディナー。
そこに来ていたジョエルが、
『大ボケ兄君デジレーとダンスに行くんですって~~~???』

情報はやい。

ええこの街やたら狭いですから。
人間関係が面白いようにつながっている。

デジレーはジョエルの娘アシュリーの親友なのだと。

『デジレーは大ボケ兄君にぞっこんだって
アシュリーが言ってたわよ~~~!』

そこにキムがやってきて、
『彼女の家族はうちの近所に住んでるのよ~~~
みんな良い人ばっかりよ。』

おまけにデジレーには弟がいて、なんと彼はキンダーの時に
プーの同級生だった。



アシュリー、もう一人の親友ジェイミー、デジレーの3人と
そのデート相手3人、
ダンスの前にディナーに行くことになっているらしい。

その際に母親達が付き添っていくのだと。

ジェイミーはワタシの韓国人友、オンジュの娘。
アシュリーの彼氏は大ボケ兄が5年生の時の担任の息子。

そしてプーがそのままキム宅(キムタク・・・)にお泊りしたので、
翌日迎えに行った先がキムの娘リアのサッカーの試合のフィールド。

彼女のコーチがデジレーのお母さんであった。
もちろんご挨拶~~~。
彼女もワタシのことを覚えていてくれて。
(やたら学校でうろついてますからワタシ)

ま~~世間は狭いわ。


そのあと大ボケ兄を迎えにいってその話をしたら、
ヤツは思いっきりどよ~~~~~んとしていた。

この街で隠し事はできませんぜ・・・・

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モサ男カイロ | メイン | ショック!>>
コメント
-No title-
本当にみんながいろいろと知ってて良いような・悪いような。
悪いことはできないので、いいのかもねぇ。
兄ちゃんの彼女どんなお顔してるんだろう。
わたしも、ぜひレストランについていこうかしら。

シーズーのカット
丸刈りにしたら豚になるから。
肌がピンクなんよ・・・・
まぁどうせ伸びてくるから、失敗しても。
ぐっとらっく!
2010/10/05 00:01  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しみね~-
それにしても、デートに親が同伴て。。。ややわー。

いきなりそんな密着したら、うまくいかんって、
旦那の親とは、頼らず頼られずつかずはなれず微妙な距離をとり、
ご近所関係のように愛想笑いで無意味な会話をして時間を埋め、
本音は話さず、核心はついて一歩引かせる。くらいの間がいいわよ~。
知れば知るほど、嫌いじゃないけど好きになれる気がしないのよね姑。

私、鬼?


それにしても、友達の友達は皆友達だわね。
2010/10/06 08:32  | URL | ばき #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
大ボケ兄の高校2000人以上も生徒がいるのよ。
ワタシが知らないこの方が多いはずなのに
ここまで絡みまくってる子を選んじゃう大ボケ兄も大ボケ兄よね。

豚楽しみ~~~。
柄があるからマダラ豚になるんだろうな。
顔の周りはどうすればいいのか。
ひげ切っちゃうといけないんだっけ?
あ、あれはネコか。
2010/10/07 23:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
子の立場からしたらいやだろうな~~~。
親は楽しくてしょうがないんだけど(爆)。

女の子の親は心配だからねぇ。
みんなついていくらしいよ。
ドレス着ておしゃれするから
しっかり写真も撮るらしい。
ジョエルがしっかり計画立ててます!

姑はそんなものよねぇ。
ワタシも・・・遠距離だからちょうどいいわ。
いい人で好きなんだけど年取ってちょっとややこしくなってきてるし。
やっぱスープが腐る距離よね。
2010/10/07 23:34  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/17-d4a08d81
| メイン |
