スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんなお年なのか
- 2012/10/26(Fri) -
今日は朝からひっきりなしに電話が鳴る。
日雇いの仕事のお誘いが来てたけど断って
出かけてきました。

今朝は割りと暖かい朝で
そのせいか9時過ぎまで霧が立ち込めてたよ。

立ち寄ったガススタもハロウィーン仕様。

IMG_0436.jpg

クモの巣にも露が降りておりました。

お出かけはこんなの連れて行きました。

IMG_0438.jpg

モサ男はよく外出にも連れて行くけど
ミンディと駄犬が来るのはまれ。
珍しいでしょ~?

獣医さんで検診だからなんですが。

写真だとよくわからないけど
ミンディが伏せしてるところに
モサ男ががしがし割り込んでる。

ピットブルのパピーが入ってきたので気になるのである。

(ピットブルって怖いイメージだけど
この子はものすごく臆病そうで、シッポ下げて
目合わせないようにしてた)

今回はフィラリアの検査だけ。
半年前の検診で薬を飛ばしたこと言ったら
はい、再検査~~~。

でもみんな陰性でしたわ、ε-(´∀`*)ホッ

IMG_0441.jpg
(採血したところにガーゼ当ててます)

モサ男と違って車に乗るの大好き。
ちゃちゃっと乗り込んでくれます。

前回連れて行ったときに抜け毛で車の中がものすごいことになってねぇ。
カーゴ部分ののフェルトに毛がつくと、掃除機でもなかなか吸えない。

こないだディスカウントショップに行った時
見つけたのがこの黒いシートカバー。(ちょっと見難くてごめんね)

ヘッドレストに引っ掛けて固定できるようになってる。
今回はカーゴの部分に使ったけど
反対側にも引っ掛けるベルトがついているので
前の座席と後部座席のヘッドレストにかけて
ハンモックみたいにしても使えるらしい。

カタログなんかで見たら$30以上はするのになんと$10。
さすがディスカウントショップ!

フィラリアのお薬6か月分×3ワンも頼んだので
トータル約$220。
米軍基地の中のクリニックだからちょっと安めで助かる。

でも残念ながら健康管理だけで
手術や病気の治療等はしてもらえないのよね。

モサ男は問題なし、
ミンディはちょっと太りすぎを指摘されました(汗)。
小ボケ弟がエサを山盛りにあげるからなぁ・・・
減らすように言わないと。

さて12歳を迎えた駄犬さん。

前回に続いて今回も心雑音。
目も少し濁って来たみたい。

これと言って治療は必要ないけど
あまり走らせたりしないように
いろいろ気をつけてあげるようにと
何故か聴診器にチビまる子ちゃんをつけている
中国系の女医さんに言われた。
(どちらかと言うと花沢さんタイプなのに)

女医さんところで飼っているシェパードも12歳で
彼女も心配で仕方ないらしい。
大型犬は寿命短めだから
12歳ったら結構なお年よね。

足腰はピンピンしてるし
追いかけっこも大好きだし
元気だ元気だと思っていたけど
やっぱり寄る年波には勝てないのか駄犬。
あと何年くらい残ってるのかな。

なんか突然現実を突きつけられた気がして
悲しくなってしまった。
12年一緒にいるもんね。

真の飼い主である大ボケ兄にメールしておいた。
大学近いんだからたまには帰ってきてあげなよね。

スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<でかいのがくるぞ~ | メイン | 日雇い労働日記 ~いったいどこで?~>>
コメント
--
こんばんわぁ~(^-^@

そっか フィラリア検査と 健康診断だったんだね^^
昔 前夫の道楽で 土佐犬数頭闘犬用に飼育してたけど
殆どの犬が もれなくフィラリアキャリアでした。
寿命も 7才で 長生きの口でした。

何匹もフィラリアで 逝くのを見てきました!!
クルー病決まって後ろ足に

大型犬は 介護も大変みたいですね。

人間も一緒 気持ちは 若くても 寄る年波には勝てませんw
しみじみ感じている 今日この頃ですw

米が 回想編になっちゃいましたね^^

3ワンちゃん共に 問題なくて良かった。
2012/10/26 13:06  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
お隣の大型MIXが13歳かな~。
目が白くなってきてます。
…って、ふうちゃんもちょっと白いけどね。
わんこは人より早く年をとるから切ないよね。
2012/10/26 15:57  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
おはようの時間になりました。

闘犬用の土佐犬・・・可哀想に・・・
クルー病?クールー病?
聴いたことなかったから調べてきたけどなんかすごい。
土佐犬、戦闘中は共食い状態なのかな。

ピットブル、こっちでも闘犬として扱われてますよ。
違法なんだけどね・・・
あっちこっちで犬が人間を襲ったって事件が起きてるし。

ワタシもあちこち体にガタが来てるみたいで・・・
おかしいなぁ29歳に寄る年波。

とにかく3ワン元気です。
このままずっと行って欲しい。
2012/10/26 20:53  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
お隣の大型犬も結構いいお年だね。
ずっと元気でいてくれるといいけど。

駄犬は中型犬(体重15キロくらい?)なので
もう少し長生きするだろうと思いたい。
大ボケ兄が大学出て就職したら
一緒に連れて行くって言ってたし。

叶うといいなぁ・・・(´Д⊂グスン
2012/10/26 21:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
駄犬さん、高齢でもあるものね。
こんな風に大人しく車に乗ってくれてればいいけど、COCOははしゃぐから、後部座席に母ちゃんが座り、リーシュを握ってないと駄目なのよ。
なので父ちゃんだけでは獣医すら連れて行けない。

あぁ~ドンタコス、思い出した!!
でもこのCMは思い出せない・・・私も日本にいたんだけどなぁ。
2012/10/27 02:52  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そうなのよ、ミンディも9歳だし大型犬だから2匹ともご高齢。

COCOちゃん相変わらずワイルドだなぁ~~~。
クレートやハーネスでもダメなの?
2人がかりで獣医なんて大変そう!!!
ミンディと駄犬は車の中は大丈夫だけど
リーシュ慣れしてないから外に出ると大変。
でもワタシ1人で何とかなるよ。

ワタシも1994年は里帰りした年だから結構覚えてた。
2012/10/28 04:17  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まだ呪われている-
先日飲み会でツーステップやって踊ったら大うけ。
職場にも蔓延しつつありますからして。

わんこの寿命・・・気にしたら飼えましぇん・・・
でも時間がたてば寿命の現実が重いですね。

はなちゃん元気だし問題ないだろう、とか思っているけど、健康検査ぐらいはするか。

2012/10/28 08:52  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-爆笑中-
ばきちゃんの職場でみんなツーステップしながら
廊下歩いてるの想像したら腹筋崩壊した。

最初飼う時はかわいい~~~ってだけで
あんまり寿命のこととか考えないじゃない?(無責任?!?)
だからいよいよって時になるとΣ(゚д゚lll)ガーンてくるんだよね。
それもネコ様から重なる重なる。
ミンディは大型犬だから3歳年上の駄犬と同じくらいだと思うし。

はなちゃんもチェックしてもらいな~。
こっちは獣医に掛からないとフィラリアの薬買えないんだよね。
2012/10/28 23:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのクマはチワワだから小さいけど車に酔っちゃってどこにも連れて行けない〜。本当はグルーミングに連れて行きたいけど家から車で30分。この距離が大変〜。予防注射とかは全部獣医さんに家に来てもらってます。うちは外にも放置されてる犬がいるし。この放置されてる犬は本当に可哀想なの。話題にも出て来ないでしょう?誰も話しかけてないし遊んでもあげてないです。まるで存在してないよう。番犬ってだけ。
2012/11/28 09:31  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
酔っちゃうワンコは大変だ~~~。
モサ男は怖がりだけど車酔いはないので助かってます。
獣医さんが往診してくれるのはいいね~。
ついつい安さに釣られて遠くの獣医さんに通ってるワタシです。

外にいるワンコ可哀想だね・・・
お散歩も連れて行ってもらえないのかな。
大型犬(秋田犬だっけ?)だから運動量も必要なのにね。
2012/12/10 13:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/169-098781d1
| メイン |
