- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日雇い労働日記 ~いったいどこで?~
- 2012/10/23(Tue) -
皆様の要望にお答えして(どこに要望が???)
下に映像つけましたのでごらん下さい。




昨日の記事に書こう書こうと思っていて
思いっきり書き忘れた事がひとつ。


例のA1君、何故か日本に興味があるらしい。
日本語もまぁこんにちは、ありがとう、さようなら、程度だけど
知っていたりする。

どこで覚えて来るんだろう?
やっぱりアニメからかな~?

こっちでもドラゴンボールやワンピースなんかは
大人気だし。

でも放映しているのは英語吹き替えだよな。

やっぱりようつべとかで見てるのかな。
たまに日本語のセリフなんかをブツブツつぶやいている。

あるとき何かのセリフらしいものを
繰り返し繰り返し呪文のように唱えていたので

なんて言ってるんだろう~~~?と
近寄って聞いてみたら

その呪文はなんと






















































『ドンタコスったらドンタコス、

ドンタコスったらドンタコス!!!』


であった。




茶吹きそうになった。


いつのCMやねん!?!?!




Wikiによると、どうやらこれは1994年当時のCMらしいですぞ。
うん、確かにワタシは日本にいたな。
この記事のURL | アメリカの学校事情 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<そんなお年なのか | メイン | 日雇い労働日記 ~暴れたときは&S君作品集~>>
コメント
-ごちそうさま-
お昼ごはん終わったところです。
チキンライスでした。

ドンタコス…すっげー昔だよね。
アメリカのど田舎でそれを聞いたら、衝撃だよね。
彼はどこでドンタコスに出会ったんだろう?
2012/10/23 12:49  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
爆睡中でしょうか?

ドラゴンボールとかワンピース
テレビで見てると 中々先に進まなくて イライラしてました。
せっかちでは 無いけど サクサク進むのが好きですw

日本語に憧れる嬉しいですね~
私も 英語ペラペラしゃべれたら いいなぁ~って思うけど
その英語この田舎お町の何処で使うかですよね(^-^;A

お子さんたちは 英語会話ですよね^^
2012/10/23 13:32  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私、それ、わかんない…(大汗) A1君の方がよく知ってるわ(苦笑)
2012/10/23 23:26  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいな。。。
抑揚のないリズムが好きなんだろうね。

自閉症の子達は本当に力が強いよね。一度、本人は不安でしがみつきたかったのかも知れないけど、力が強すぎて倒されちゃった事あるよ。
一個前にあるコントロールポジションって具体的にはどうやるの?

親戚の子が、今9歳何だけど、手が付けられない状況らしい。


2012/10/24 00:11  | URL | ままクマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
CMってのは分かったけど、なんのCMだ?
すっげー大うけ~!

上が90って低すぎじゃん!
私は20代前半は100くらいだったのが、後半で110、少しずつ上がったのよ~。
2012/10/24 02:14  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
にこちゃんはチキンライスいっぱい食べましたか?

気になってドンタコス調べちゃったよ。
えらい昔だよ・・・
もうぶっ飛びそうになったね。
ようつべでJapaneseって打ったら出てくるみたい。
恐るべしようつべ!!!
2012/10/24 05:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
そちらは早朝ですね~。

ドラゴンボール、悟空の頃は見てたけど悟飯になってからはさっぱり???
ワンピースはマンガで読めって友達に言われてるんだけど
もう既に何十巻出てるんだよってカンジで
追いつけそうにないのでチャレンジしません。

コドモたちは英語です。
バイリンガルにしようと思ってたけど
面倒くさすぎてダメだった~~~!!!
2012/10/24 05:57  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
1994年だそうな。
そういえばあの頃はよく里帰りしてたなワタシ。
2012/10/24 05:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい!-
ドンタコスのCM懐かしい!
よく子供達とテレビの前でドンタコスステップの練習したて~。
(親子揃って何やってたんだか・・・)
2012/10/24 07:57  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-ままクマちゃん-
淡々としたリズムだけど、思わずツーステップしたくなるよね?(爆)

コントロールポジションは腕を交差させて後ろから手を掴んで
その手を子供のわきの下に固定させるの。
で後ろから腰で背中を押すようにして
相手のバランスを崩して後ろに押せないようにする。
自分より背の低い子供にしか使えないけどね。

親戚の方、大変だね・・・
学校は卒業しちゃえば終わりだけど、家族は一生の付き合いだから。
状況落ち着くといいね。
2012/10/24 08:22  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
映像つけといたから見てみて~。
なんかジワジワくるよ(爆)。

妊娠中は80/50とかだったよ。
最近は上が100くらいで落ち着いてたんだけど
先月行ったら118で、(´・ω`・)エッ?ってなって
今回90だったからビックリした。
2012/10/24 08:27  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほどー。怒った時のポーズ見たいな腕の形にさせるのね。動きをブロックすると同時に、心臓をカバーする様な体勢にしてあげられるんだね。
2012/10/24 08:35  | URL | ままクマ #-[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
コキちゃんちくらいじゃねろっか、親子で練習するの・・・(爆)
2012/10/24 08:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ままクマちゃん-
そうそう、こっちに背中を向けているからツバ吐いたり噛む事も出来ないし
バランス崩してるから蹴ったりしにくいのよ。
2012/10/24 11:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわぁ~(^-^@

あっはは~ 思い出したw
どちらかと言えば カルビー派だから


そっか お子さん英語なんですね!!
そのうち 日本語に興味持つかな?

大声で 炭坑節歌って下さい!!
2012/10/24 12:11  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
寝てますかぁ~?

湖池屋もなかなか渋いもの出してたよね。

日本語に興味・・・どうだろう?
覚えたきゃワタシが英語で苦労したようにヤツらも苦労すべき(爆)。
なんて鬼親かな~?

炭坑節、出てきたのはソーラン節と斎太郎節だった。
また検索のたびに出なくては・・・
2012/10/25 02:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-リズムが気に入ったのか、-
はたまた振付か、繰り返しかi-232
そんなことよりホントにどこで知ったのだろう・・・

コイケヤ、驚いたことにドンタコスまだ発売中でした!
http://koikeya.co.jp/dontacos/
2012/10/25 17:26  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-確かに呪文に聞こえる-
ああ、聞けば聞くほど不思議なリズム・・

ったら、ったら、ったら、ってもう頭から離れない。

やばい、なにかの呪文を掛けられた。

どないしてくれんねん。

あードンタコスったらドンタコス

2012/10/25 23:09  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
フレーズも覚えやすいし耳にこびりつきそうだよね。

すごい、まだ発売中だったのか。
今度日本食スーパーに行く機会があったら探してみよう。
喜ぶかな?
2012/10/26 02:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-はいこびりつきました~!-
もう一日中頭グルグルするわよ~。

1人で廊下なんか歩こうものならついついツーステップに・・・
しっかり呪われたわね。

仕方ないので職場で流行らせてください。
2012/10/26 03:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
え?日本にその頃居たんですか〜?

私は結婚した時からずっとフィリピンなので1990年にはこっちに来てました。だから知らないな〜。思い切りダサイけど、このCM。

日本語はネットで配信されてるアニメは日本語で英語字幕が多いみたい。それで変な日本語話してる事がある虎次郎。この間も「俺がやる」って。いや別にいいのだけど、これを外人が日本語話し始めたばっかりの発音で言うから変に聞こえるんですよね。

その子、おかしい〜。
2012/11/28 09:22  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
日本にいたというのは御幣がありました(恥)。
正確に言うと日本に行く機会が多かった、ですね。
日本に近い南の島に住んでいたから。

うちの大ボケブラザーズも昔の話だけど日本語話そうとすると
妙に外人臭かったなぁ。
ホントに片言しか話せなかったけど。

ちなみにその子、そのセリフは完璧でした(爆)。
2012/12/10 13:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/168-65178276
| メイン |
