スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突撃!となりの大腸内
- 2012/10/13(Sat) -
既にログインしているのに
管理ページ内の別のところに行こうとすると
またログインしろといちいちうるさい
ここ数日のFC2・・・
皆様のところはいかがですか?

意味のない突撃シリーズです。

無事に大腸内視鏡検査済ませてまいりました。
前日からの準備がやたら面倒臭かったけど
検査自体は10分で終わっちゃった。

点滴でちょっと眠くなってるところでグサっ。
ところどころ痛かったけど
思ったよりずっと楽だったよ。
行かなきゃいけないけどビビってる方々
とっとと行って楽になりましょう。

結果は○でしたよ~。
ご心配おかけしましたがワタシの大腸は
キレイなもんでした。

絶食の反動で大食い・・・しないように
ここ数日野菜たっぷりのスープ物を食べております。
炭水化物摂取量減らす意味も含めて。
そういえば血液検査でちょっと血糖値がひっかかったのでした。
まだまだ治療するほどではないけどね。
過去に妊娠糖尿病になっているので
ここは気をつけなければ。

絶食中にハラ減ったので
昼間不貞寝していたらやってきた
いつものこのお二方。

人が寝てるっつーに始めてくれました。



この直後『もういい加減にしなさい!』と
ママちゃんに叱られた2人なのでした。

しかしところどころ
モサ男さん頭なんだか尻尾なんだかわかりませんね?
潮時ですね・・・
月曜日にトリマーさんの予約入れました。

(英語ではグルーマーGroomerさんと言います。
トリムは切って整えるという意味、
グルームは全てをひっくるめてきれいにする。)

ちょんまげ切るかどうするか
まだ悩んでま~~~す。
トム子のネコパンチが引っかかるんだよね・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<別人になり過ぎて | メイン | 怖いもの無し>>
コメント
-祭りの朝-
キレイな大腸の持ち主なんですね。
そりゃ、よかった。
検査って大抵は、思ったより簡単に済んじゃうんだよね。

トム子ちゃん、つよっ!
モサ男君、完全に押されてますね。
ちょんまげ…悩むね。
ない方が手入れは5倍くらい楽だよ。
でも、ちょんまげふうちゃんの写真を見たら
やっぱり可愛いなぁと思うですよ。
2012/10/14 07:21  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわぁ~(^-^@かな?

今朝伺ったら メンテナンス中って出たので
今出直してきました(^-^;A

大腸検査 異常なしでよかったですね!!
検査した方はみなさん 簡単だからっていいますね^^;
検査事態より 前準備が大変みたい・・・・でもした方がいいね。

トム子ちゃん モサ男君に競り勝ってる気が・・・気のせいだよね?
きっと小さいと思って手加減してるのかな?
そういうことにしましょうね^^

今更ですが

ニックネームが読めません^^
カタカナ読みを教えてください お願いします__)m

どうも横文字は苦手な お年頃で
2012/10/14 08:26  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
お祭りあるの~?

人づてにはあの検査は大変だ、とか聞いていたから
ちょっとビビッてたけど
やってみたら案外楽でした。

トム子強烈だよね。
がっぷり四つっていうか
あの寝技からはもう抜け出すの不可能と言うか。

ちょんまげない方が楽だよね。
すぐモサモサになっちゃうんだもん。
2012/10/14 08:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
こんばんはの時間です~。

何も無しでほっとしましたぁ。
大腸検査はちょっと抵抗大きいですね。
入れる場所が場所だし・・・(恥)
コドモ3人産んだらもうその辺の羞恥心はぶっ飛んでますが。
とにかく何事も早期発見が大事です。

モサ男は寝技は得意じゃないみたいです。
でも追いかけっこなら負けてませんよ。
ガウガウ言いながら追いかけてます。
たまの奇襲に驚いてるけどね。

スナグルバットと読みます~。
呼び方はスナグルとかスナ子とか
その辺は適当です(爆)。
2012/10/14 10:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
なにもなくて、おめでとう~!!
絶食した甲斐がありましたね

あの晩の我が家の晩御飯はお好み焼きでしたよ。
それも炭水化物たっぷり。
そば・もち・白いご飯もお好みをおかずにしていただきました。

うちの犬たちは、丸坊主(女子なのに・・・・v-16
2012/10/15 07:24  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ありがとね~。

千恵ちゃんちのお好みはキャベツやネギがたくさん入ってるから
粉系でもバランスいいと思うよ~。
そばやモチはちょっと炭水化物足し過ぎだけど・・・
お好み食べたくなったな。
明日にでも作るかな(ゴハン無しで)。

丸坊主が一番楽だよね。
何であんなに毛が伸びるのが早いんだろ。
2012/10/15 11:36  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-大腸に突撃って。。。-
「異常なし」おめでとうございます!祝い酒だぁ~i-270

トム子、モサ男がいてくれて本当に良かったねぇ(シミジミ
種を超越した愛が見えるよ。
ヨネスケ・トム子へのお願い:勢い余ってモサ男の目に爪を立てないでね(実家に居たシーズが仲良しのネコに目を傷つけられた事アリ)
2012/10/15 22:36  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

--
胃とか大腸の検査とかやったことないです〜。やってみたいけど怖いって言うのもあるし、ここだとそもそも医者が見つからないっていうのもあります。これって人間ドックとかだったんですか?普通は何も症状がないと検査しませんよね。

そうそう大腸って絶食とかするのが面倒ですよね。下剤飲まされたり浣腸を何度もしたりする場合もありますし。検査以前にその辺で引いちゃいそう。まあでも何もなくて良かった!今日もテレビで女性の大腸癌が増えてるって言ってました。

糖尿は食事の10分前に野菜を食べると良いそうです。テレビで何度かやってました。内容は同じでいいので先に野菜を食べて10分してから他のものを食べるだけで血糖値も下がるしAヘモグロビンっていう糖尿の指標になる数値も改善されるとか。お金もかからないのでお勧めですよ〜。

それにしてもトム君とお宅のワンちゃんは仲いいですね〜。まるで兄弟。ちょんまげ切らない方が安全そう・・?それとも新たな戦略が?興味津々です〜!

こんなの見たらまた桜が「猫飼う〜」って言いそう。
2012/10/15 23:51  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

--
異常なしでよかったよかった。
私は血圧なのよね。
今年初めから薬を飲むようになったけど、他は今のところ平気っちゃぁ平気。
でもお互い気をつけようね。

こんな風にじゃれるっていいねぇ。
2012/10/16 01:57  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ありがとうございます、では一杯だけ・・・(で終わるのか?)

モサ男は今まで家の中で1人だったから
トム子が来て嬉しいみたい。
小さい頃にご近所さんの馬と遊ぼうとして以来
既に種は超えてるから・・・

爪が怖いんだよねぇ。
だからトム子には悪いけど、爪を取ってもらおうか
真剣に考えているところ。
2012/10/16 11:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
大腸の検査はクリアしたけど胃カメラは未だに怖いなぁと思います。
結構苦しいらしいよね・・・

下剤飲むのはちょっと大変だったけど痛みは少なかったのでいいかな。
腸をきれいにする機会にもなったし。
さすが菜の花さんいろいろ健康的な食生活について詳しい!
なるべく野菜をたくさん食べるようにしているけど
先に食べてからがいいんですね?
今度からやってみよう。

ちょんまげがネコパンチ防止になっているのかどうなのか・・・
でもすぐボサボサにされちゃうんですよね。
桜ちゃん映像見たかな~~~?
2012/10/16 11:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
血圧も怖いよね。
あれは結構家系もあるみたいよね。
ママ友の1人が血圧酷くて、一時脳梗塞になったりしてた。
まだ40代のはず・・・
体重も多めだから余計に大変みたい。
うちはオカンが超低血圧でワタシも低めだけど
更年期障害が酷かったからそれが怖いね。

しょっちゅうじゃれて遊んでるよ。
うるさいけど和むよ。
2012/10/16 11:48  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-突撃っすか-
ワタシね、腸はきれいだと思うのよ、
だって毎朝、会長!お疲れ様でございます!

って、便器でご挨拶だもの。あぁ、快腸ね。

でも、定期的に「ぢ」の方がねぇ、「こんにちは~」って
来なくてもいいのに顔をだしやがるのよね。
合わせ鏡で見ると、ああ、黄門様ってこういう構造になっているのかって・・・

ああ、肛門ね。

いやいやいや、ごめんごめん、日記と全然関係ない話の上に、
コメント汚しまくりだな。
つい、隊長の話だからって悪乗りしまして、すみません。

ああ、スナちゃんは隊長にはかわりないけど、大腸の話ね。

2012/10/17 00:07  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-結構長いと思うのよあれって-
ワタシもほぼ毎朝快速じゃなくて快便だからキレイな方だとは思う。
だって回数は行ったけど量的には大したことなかったし。
それでもどこかしらに少量でも溜まってそうなのよね。

黄門様はね・・・小ボケ弟誕生の時にお目にかかって
自分が地主だったと(あ、痔主)気づいた時のショックったら。
イケメンの産婦人科医に『ウン、痔だよ』ってさらっと言われた時の
こっ恥ずかしさと来たら。
穴があったらって*の中じゃないけどね。

大腸突撃隊も編成することになったのね?
でばきちゃんは退院じゃなくて隊員になりたいって話?
2012/10/17 05:49  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/165-988af301
| メイン |
