スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怖いもの無し
- 2012/10/11(Thu) -
9月はワタシの検診の時期。
最初は誕生月で始まったんだけど
数年経つとずれ込みますね。
1年未満では保険の関係で受けられないので。

で通常は血液検査、尿検査、
子宮頸がん検査、マンモグラフィーとざっとやって
異常なかったですよ~、ハイおしまい!なんだが

今年はどうやらそうは行かないらしい・・・

血液、尿、子宮頸がん、マンモは異常なし。

だけど最近ちょっと不順なの~
周期は短いし量は大目だし長いし、と話をした

まぁそう言う年だしね~更年期かもね、と
言われると思ったら
ちょっと心配だから超音波検査しましょう、となり

行って来たのが先週。

ちょっと両卵巣に嚢胞が見えますねっつんで
婦人科の専門医に送られることになっちゃった。

そして*検査の時に血液反応が出た。
気になるからこれも検査してもらいましょうってなって
明日大腸内視鏡検査ですよ(涙)。

ワタシのブログ友達のオバちゃん熟女たち
受けたことありますぅ???

これって腸内空っぽにするんですねぇ。

まぁ検査技師さんが●まみれになっても困りますけどね。

今日は朝から何も食べられず
代わりにスポーツドリンクに●を柔らかくする粉を混ぜたもの2リットルと
ピンクの小粒(オレンジだけど)を4粒も飲まされてます。

ええ今日はどこへも行けず、トイレこもりっきり。

いい加減*がヒリヒリしてきました。

ダンナがいないときに限ってこう言うのが起こるのが
世の常識らしいので・・・

そんな中プーを放課後体操に連れて行って
家に送り届けてくれるキム、
明日ワタシを送り迎えしてくれるナンシーに感謝です。

全身麻酔と言うか、検査中は眠らせてくれるらしいので
怖いとかはないんですけどね。
早く終わって欲しいです。

予約は1時半。
今日の晩ゴハンはうどんスープ(泣)。
12時以降は飲み物もダメです。

ああハラ減った。



怖いもの知らずはこの方ですけどね。

IMG_0417.jpg

駄犬が寝てると思ってワンコの水に手を出すトム子。
手、出すんです、まるでアライグマのように。
手ですくって飲んでたりします。
駄犬寝てるんじゃないですよ、無視してるだけ。

IMG_0416.jpg

突撃!ワンコの晩ゴハン

ミンディが食べ物にこだわらないタイプでよかったですよ。
ワンコのゴハン時に突撃なんて無謀すぎます。


そしてこないだの昼寝時。

IMG_0415.jpg

これは全くやらせではございません。
2匹とも自主的にやって来て寝ておりました。

トム子、モサ男に足乗せてるし・・・


恐るべしトム子。
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<突撃!となりの大腸内 | メイン | ここ1週間ダイジェスト版>>
コメント
-ごきげんよう-
いろいろと起こる年です。
生まれてン年も経つんだから、ガタが来て当然です。
子どもが学生のうちくらいは、健康でいないとね。

トム子ちゃん、強過ぎる。
それともわんこたちが、のんびりしすぎてるのか?

昨夜「相棒」観た。
期待できる…かもしれない。
大河内のセリフで神戸が出たよ。
「腰抜かしてた」って。
2012/10/11 08:42  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわぁ~(^-^@

更年期は個人差が激しいみたいですよ!!
年齢も早い方も お若い方もご用心ですw

大腸の検査は経験無いです^^;
私なんて 何時壊れても可笑しくないお年頃だから
壊れないように 日々送っていますよ!!
別に何もしてないけどね^^

トム子ちゃんすごいのか ワンちゃん達が 大らかななのか
まぁ~家族だからって事で 大目にに見てるのでは?
2012/10/11 13:18  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうやってみんなが、検査のことを忘れさせようと気を使ってるんですよ。ええ、トム子だって、そうですよ。

な、わけないか。

検査、面倒くさそう。ガンバってね。
2012/10/11 14:39  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
そうよね~、調子に乗って3人も産んじゃったし・・・
今まで問題無しだったのがラッキーだったかもね。
とりあえず大したことでないのを祈る(ほぼ人事)。

ニャンコを見ると追いかけたくなる外ワン2匹だけど
やっぱりトム子は強烈らしい。
臆面もなく近くに寄ったりするので
ヤツらの方がドギマギしてるよ。

オープンには神戸くん出ないのか。
出るのは劇場版の方だったかな。
新しい相棒の子については全く知らないんだけど
なんか好きになりそうで見たくないっつーか・・・(爆)
2012/10/11 21:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
そうですねぇ~、若年性なんたらっていろいろあるしねぇ。
うちはオカンが更年期ひどかったので
ああなったら嫌だなぁ・・・と。

今の時代、何しても体に悪そうじゃないですか(爆)。
気をつけてても早死にしちゃったりする人いるし。
だったら短くても好きなことして~とか
思っちゃうワタシΨ(`∀´)Ψケケケ。

トム子はやっぱり強烈過ぎて
ワンコも一目置いてるというかちょっとビビッてます。
2012/10/11 21:21  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
そうか、あいつらなんも考えてないような顔して
実はそんなにママちゃん思いだったのか・・・

てなわけないって(爆)。

検査、準備がめんどくさ過ぎる!
ちょっと体重落ちたから許すけど(またすぐ戻るんだろうな)。
2012/10/11 21:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは父ちゃんが50歳だから、大腸検査を今年初めて受けたよ。
全身麻酔だから平気だった・・・とは言ってたけど(日本帰国中だったから私は全く知らん顔)。
量が増えて長くなった・・・ってのは更年期とはちと違うわな。
減って短くなるからさ。
でもね、きちんと検査を受けるのは自分のためだけじゃなく家族の為でもあるしね。
お疲れ様。

なんだかんだ言ってもこの2人・・・じゃなくて2匹、仲がいいね。
2012/10/12 05:51  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そうそう普通は50歳からなんだよね。
早めに受けられてラッキーねってジョーク言われたよ。
更年期の来方もいろいろらしいよ。
でも昔卵巣膿腫もやってるから
何かあってもおかしくはないかなぁと言うカンジ。
ま、調べてもらうわ。

仲いいでしょ。
トム子が犬みたいな性格なんだろうなきっと。
2012/10/12 09:11  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-28歳だしねぇ-
そろそろそういうのが気になるお年頃よね。
不順になると、おろっ?ってね。

上がってもいいぞと思うけど、更年期障害もいやだなぁ。

私は最低限の健康診断だけだわ、
血液と尿とレントゲン。

で、いつも気になる肝臓の数値(飲みすぎだとあがるやつ)
これしか気にしてないし、これしか異常がない。
(てか異常あるんかい!って感じだけど)

トム子、犬ばっかりに囲まれて、絶対自分も犬だと思ってるで~
鏡見せてやれ~
2012/10/12 22:45  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

--
アダムアント、元気そうで何よりです!懐かしい!!!お兄ちゃん、やっぱりお母さんから音楽のセンスを受け継いだのでは?アルバム(シングル?)がリリースってすごいじゃないですか!やっぱり情熱を傾けて自分のやりたいことをやる若者っていいですよね~。カッコイイ!
大腸の検査ですが私もやってもらいたい!と思います。
まだ50じゃないし、保険のカバーがよくないのでやってもらうとすごい金額になるのじゃないかと思い出来ないでいます。腸の中がきれいになって体にもお肌にもいいんじゃないかと。。。
更年期ですが、私はもっぱら異常なくらいの冷え性と不眠。。。夜中に何度か目がさめる。。。。疲れが取れないんですよね~
年をとるってろくなことがないですがあんまり気にしないのが一番って思っています。検査の結果が何事もないことを祈っていますね。
2012/10/13 00:41  | URL | Nobuko Ramirez #-[ 編集] |  ▲ top

-29だし!-
本人あんまり気にしてないんだけど
医者が気にしちゃうのよねぇ。
レントゲンて胸の?
もう何十年も歯科関係のレントゲンしか撮ってない。

ホント上がってくれたら楽でいいのにねぇと思う。
でも母親の更年期障害が酷かったから
それもやなんだけどね。

て異常あるんかい!!!
やっぱ酒呑みなのね~~~。
休肝日ちゃんと取ってるかい?
美味しいお酒もほどほどだで~。

トム子、愛護協会ではずっとネコ部屋にいたのになぁ・・・
もう忘れたんかな?
2012/10/13 06:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Nobuko Ramirezさん-
アダムアントよかったですよ。
ずっと隠居の状態からあそこまで戻すのにはよっぽどの努力だったと思います。
大ボケ兄のバンドは6曲入りだかのCDを出すそうです。
iTunesでも売り出すそうですよ。
どこまで売れるかはわかりませんが・・・
どっちかって言うと大学の方を頑張って欲しいけどこう言う事が出来るのも若いうちだしね。

大腸検査は50からですもんね。
いくらかかるのか気になるところですよね。
こっちって場所によって値段がものすごく違うし。
あれだけPurgeすれば宿●もキレイに出せていいかなと思いました。
何故だか吹き出物が2つほど出来たけど・・・
冷え性は気になりますね・・・漢方とかどうですか?
LAなら手に入りやすそうだけど。
ワタシも冬は特に生姜紅茶なんかで体を温めるようにしています。
Nobukoさんも疲れが取れるようになるといいですね。
心配ありがとうございました。
2012/10/13 06:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっかー、検査に行かなくてはと思いつつ後回しにしちゃってる自分が無謀に思えてきました(シミジミ)
「遠くの夫より近くの友達」な場合もあるというか、人間がちょっと億劫に思えるときもあるけど、やっぱり人との繋がりも大事だね(反省)
今ごろは絶食で消耗した体力を戻しているころでしょうか。
「異常なし」でありますように!

突撃!なトム子。。。名前さぁ、ヨネスケにするべきだったような(笑)
駄犬の立ち位置というか態度が好きですi-178
2012/10/13 11:23  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
プーはまだ小さいし、ダンナと2人きりの老後も楽しみたいし、
おかげさまで全部保険がカバーしてくれるので
毎年の検査は欠かしてません。
ぶらべりさんもしっかり検査してきてくださいよ。

やっぱりこう言うことってダンナがいないときに限って起こる。
だけど安心してダンナが長期派遣に出られたのは
頼れる友人が周りにいるってわかってたからなんだよね~。
ホントに助かります。

ヨネスケでもよかったなぁ・・・
何でも突撃してるしね。
駄犬は御年なのでムダに体力は使わないそうですよ。
2012/10/13 22:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど〜。そういうわけで検査だったんですね!
(記事を順番に読んでない私)

とりあえず全部何ともなかったんですね。卵巣嚢胞は経過観察って感じなのかな。例えオペして嚢胞だけ取りましょうってことになっても卵巣は残すだろうし。でもこんな時に子どもの送り迎えしてくれたりスナグルさんの送り迎えしてくれる友達が居るのは有り難いですね〜。フィリピンなら先ず探せないなあ。タクシーになるかも。持つべきものは友達ですね。

毎年検査無料で受けれるなんて羨ましいです〜。私は来週日本に帰ると毎年秋に政府で受けれる無料の成人検診が受けれるんですが去年初めてやりました。それでも血液検査、尿検査くらい。今年もせっかく帰るから(払ってばっかりの国民健康保険も勿体ないし)やってもらおうかなと一応は思ってますが子どもより手がかかる旦那も一緒だからどうなることか。

トム子は犬っぽいんだろうね〜。うちのクマ(チワワ)は猫っぽい。クマは長女のベッドに我が物顔で陣取ってます。うちは主人が昔は犬と寝てたくせに犬をベッドにあげないです。
2012/10/16 05:05  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
そういうわけだったんです(笑)。
卵巣嚢胞は来週産婦人科の診断を受けに行きます。
友人たちには本当に助けられてるよ・・・みんな気にしてくれてます。
電話1本ですっ飛んできてくれる人たちばかりです。

米軍家族が入っている保険は結構いいんですよ。
どの医者や病院でも、と言うわけには行かないけれど
プランによっては自己負担無しだし
処方箋の薬も安めです。

日本の国民保険入ってるなら、帰った時に見てもらわないと損ね。
ダンナ様には奥さんが病気で倒れたら困るでしょ?と
理解してもらうしかないんじゃない?
実際困ると思うよ~~~、だって菜の花さんの内助の功と来たら
メイドさんなんかが代理で出来ることじゃないもの。

そうそうトム子はネコらしくないネコ。
犬に性格が近いかもね~。
モサ男なら一緒に寝てもいいけど
駄犬やミンディは毛がものすごく抜けるのでやだ~。
てかミンディイビキがうるさ過ぎ。
2012/10/16 12:12  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/164-83507ae3
| メイン |
