- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モサ男、涙の訴え
- 2012/10/02(Tue) -
トム子が我が家に来てからと言うもの
賑やかになったのは大変よろしい。

相変わらずモサ男と転げ回って遊んでいるし
とても仲良しである。



しかし水面下では何かいろいろとあるらしい。


モサ男がこんな顔をして
ワタシを見上げる事が多くなったのだ。

IMG_0364.jpg


あらどうしたのモサ男くん。
目をウルウルさせながら真剣な顔して。
何をどうしろって言うの?

IMG_0367.jpg

あらあら
ベッドを乗っ取られちゃったんだ。
確かに最近ちょっと寒いし
このベッド暖かそうだしね。

でもトム子さん
一言モサ男くんに断ってからにしようよ?

IMG_0366.jpg

な、何この強情そうな顔は?





IMG_0364.jpg

あらまた?
今度は一体何なの???

IMG_0365_20121002113037.jpg

あら~~~何やってるのトム子!
アンタのゴハンはちゃんと別の部屋にあるでしょ!
モサ男のゴハン食べたらダメでしょうが。

IMG_0363.jpg

ま~~~~そこまで言っちゃう?
トム子ってこんなにきつい性格の子だったなんて
ママちゃん知らなかった。

なんかモサ男に苦労かけてるね・・・

もうちょっと大きくなったら
落ち着くかもしれないから
少し待ってみようか。
まだ6ヶ月の子猫だしね。

IMG_0361.jpg

ってトム子、
駄犬とミンディを挑発してどうするんだ!!!
そのゲートはしっかり固定されてないんだからね。
どうなっても知らないよ。


まぁ逃げ足も速そうだけどな・・・

この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ここ1週間ダイジェスト版 | メイン | 意味のない宣伝>>
コメント
--
おこんばんわぁ~(^-^@

モサ男君 災難が続いてるね^^;
ベットを占領されて オマンマまで
きっとモサ男君は 優しいから ママに目で
訴えるのが 精一杯なんだね^^

仲良く一緒に寝て 一緒にマンマ食べたらいいけど
無理かな?

トム子ちゃん 案外 気が強いのかな?

ケッパレ!! モサ男君 フレーフレーモサ男!!
2012/10/02 12:48  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
おお~~相変わらずコメントがお速い!!!

モサ男は優しいんだかトム子の言う通りヘタレなんだか
自分のものは自分で死守しなさいって言うんだけど
結局取られちゃってます。
食が細くっていっぺんに食べないで残すから
こうなっちゃうんだよね~~~。
トム子のゴハンはモサ男が届かないところに置いてあるので
それを狙う仕返しも無理みたいです。

応援ありがとうでし。
頑張ってヘタレ返上するでし。
(Byモサ男)
2012/10/02 13:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
トム子、気合が違う!さすが黒い子は迫力あるわ!めんこいっ!
2012/10/02 13:26  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-やっと台風一過の日本です。-
♀猫は気が強い子が多い気がするよ。
今、うちのいるつくしはそんな事ないんだけどね。
トム子ちゃん、子猫のうちからそんなごはん食べてたら大きくなれないぞ~。
(子猫と成犬では必要カロリーが違います)
キャットフードの方がおいしくできているそうだけど、
トム子ちゃんはなんでもいいのかな。
うちの猫は犬のフードは食べないけど、
犬は猫のカリカリが転がる音がしたら、猛ダッシュで食べに走るよ。

モサ男君、ママちゃんに大きいベッド買ってもらって、
トム子ちゃんと一緒に寝るというのはどうかな?
2012/10/02 14:09  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
熊谷守一氏によると「ネコにくらべてイヌは人間の言うことに気をつかうので それほど好きではありません」
http://www.kyuryudo.co.jp/shopdetail/003000000003/
らしい。
ということは・・・ 猫は気を使わない、気配りなしの根性悪なのに人に許され溺愛されるということか?
モサ男ちゃんはその瞳でその理不尽さを訴えておられるに違いなく(涙
がんばれ犬チーム!(きっと丸め込まれると思うけど)
2012/10/02 15:48  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
めんこいのはめんこいけど
何かやらかしてやろう!って言う気合ばっちりよね。
2012/10/02 20:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
今年は日本台風多い???

そうそうネコは肉食だから
エサも脂肪分と蛋白質がドッグフードより多いんだっけ?
トム子の場合なんでもいいって言うより
もうあてつけでモサ男フード食べてる気がする・・・
ネコ様が大人しかったからなんか新鮮だわ。

ワンコはおこぼれ狙い必死だよね~~~。

一緒に寝てくれたら可愛いのにね。
それだけはまだないわ、何でだろう?
もうちょっと寒くなったらするかな?
2012/10/02 20:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
こないだこんなのも読みました。

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

ホントワンコにしたら理不尽だわ~~~。
一生懸命尻尾振って愛想振りまいてるのに
ツンデレなニャンコに全部持ってかれるなんて。
今日は犬チームにちょっとご褒美やるか(今日だけかいおい!)。
2012/10/02 20:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
先犬の黒ラブがよくこうやってにゃんずにご飯を食べられて後ろで待ってたわ~。
モサ男さま、健気過ぎる~。
2012/10/03 00:32  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
reeちゃんとこの黒ラブちゃんも優しいワンコだったのね~。
でもモサ男の場合優しさとヘタレって紙一重だけどね(爆)。
モサ男はそう言う運命だと思って諦めるしかないらしい。
2012/10/03 03:51  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
モサー!

そうかいそうかいかわいそうに~~
おばちゃんがよしよししてあげるよー

きゃわいいーのー


・・・トム子。

ベッドから「なによなんか文句あるの」っていう目がマジで強情。

大物になりそう。
2012/10/06 09:19  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
モサ男の真剣な訴えが届いたかい。
トム子が来て注目浴びだしてから
ちょっと愛にも飢えているかわいそうなヤツなのよ。
ま、やられてばっかではないけどね。

トム子はいつも『何かやってやる!』っつー表情で・・・
角から襲ってきたりとかもよくある。
いつか落ち着くんだろうか?
2012/10/06 12:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
控えめな性格のモサ男君って私みたい。私もだだっ子みたいな旦那に何も言えない・・。

ま、それはいいとして、その柵、猫には軽々〜って感じですね。ワンちゃんも本気になったら飛び越えそう。これからの展開が楽しみ。
2012/10/16 05:10  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
菜の花さん我慢してる~~~!!!
ワタシも結構言いたいことは言っちゃうタイプだけど
言ったらややこしくなるかなって時は我慢してる。
喧嘩するエネルギーがもったいないって言うかね。

トム子は別としてワンコたちはこの柵倒せば脱走できるのは知ってるみたい。
でも叱られるからやらない。
結構なお年だからね~、すっかり落ち着いちゃった感じです。
2012/10/16 12:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/162-3df35f1f
| メイン |
