スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意味のない宣伝
- 2012/09/24(Mon) -
大ボケ兄たちがこの夏レコーディングしてたEPが
来月リリースされるんだが
それに先駆けてシングルが出たよ。

聞いてるだけだと何言ってるかさっぱりわかんないけど
歌詞ビデオだからいいかもよ。

なんとなく、ああそう言う風に聞こえるわ~って。

いや聞こえないところも多いんだけど。

しかしおばちゃん熟女な読者の多いこのブログで
これを宣伝してもあんまり意味はない気がするけど。

ま、いいか。
ちょっと奥さんうちの子見たってぇな、てなとこで。


聞いてやろうじゃないのって勇気のある方は
最初はボリューム絞り目にしてみてね。



ビデオ作ったのは大ボケ兄の親友の1人ジェイ君だよ。
大学でもルームメート。
高校の頃からずっとTV製作番組のクラス取ってた。
(大ボケ兄も取ってたけど)

さすがシ芸術学部ネマ科在籍だね~~~。
ビデオの出来はとってもよろしい。

大ボケ兄は作詞(ボーカルの子と共同)、
作曲(ドラムの子と共同)、
ギター全部とクリアのボーカルも担当してるよ。

ボーカルデビュー!!!
0:47から始まるところと
2:13あたりからが大ボケ兄だよ。

結構まともに歌えてる・・・
ミキサーの腕のおかげかね???

普段はウィーン少年合唱団か?みたいな声しか
出してないのに。

もうひとつライブの映像あるんだけど
そこではボーカルの子がこの部分も歌ってて
でも彼は実は音痴らしい・・・
シャウトしてる部分は音程は関係ないのね(汗)。



内容はなんか反宗教的なことみたいだわ。
聖書の内容信じて人生無駄にするなよてなカンジ?
バイブルベルトと呼ばれるこの南部で
結構いい根性してるじゃん(爆)。

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<モサ男、涙の訴え | メイン | ついに我が家にも>>
コメント
--
おこんばんわぁ~(^-^@

聞いてやろうじゃぁ~ないかって がんばった おばちゃんだけど・・・・・

もっと英語勉強しておくんだったw(^-^;A

若いエネルギーと情熱は 伝わってきましたYO

実は 私も音痴です。
だから 歌の上手い方は尊敬します!!
2012/09/24 13:13  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-おこんにちは。-
うん。
おばちゃんにこれを宣伝してもほぼ無意味かも。
見たけどね。
英語わかんないけど、文字があったらちょっとは聞きとれるかと思ったけど、
無駄だったわ…。
シャウトって喉大丈夫なのかな。
聞いてる方が、喉がもぞもぞしてきたよ。
2012/09/24 14:35  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
長男君 いい感じで 歌えてるじゃん!
綺麗な声だなーって 思ったよ(^^♪

全体的には ホンと 若いっていいな。って
感じさせてくれる エネルギッシュな曲だね!

歌詞ビデオ。。う~ん 英語勉強しなおしだわ!(爆)
2012/09/24 16:11  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ボリュームを絞ってね、って言うから絞ったら絞りすぎた(爆笑)。
案外高めの声なんだね。
しっかしこんなビデオを作ったってのはすごいわ。
2012/09/25 02:49  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-2分くらいが限界でちた-
そんな、おばちゃんなつもりもないのだけど、
ここで宣伝しても意味ないよな。(笑)

でもおもろいぞ。

ビッグになったら日本公演とかあるんだろうか。
超期待!いや、見にいくわけではないけれど、(爆)
2012/09/25 08:05  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-うぉ~-
「まだまだ丸くならないぞ」って雰囲気が伝わってくるヒリヒリしたのが出来たね。
こんなのが作れちゃうなんて(音楽も映像も)スゴイ。。。
ウィーン少年合唱団ですと? 相対として聖歌の部分を数秒ずつ混ぜこんでも面白いかもね(もちろん歌うのは聖歌隊の格好の天使のようなお兄ちゃん)

息子に運転させて知床あたりへ行く予定だったんだけど、
急遽息子の取引先の「東北はいいぞぉ~」という勧めで仙台へ飛ぶことになり、
更に佐渡流罪ではありませんが勧められるまま流れ流れて新潟まで行くことになりました。
スナちゃん、確か新潟産だったような。昔の彼とデートした思い出の場所とか偶然立ち寄ったりして、ふふっ
(長岡らへんを基点にクルマで走りまわる予定です)
2012/09/25 20:16  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-どさっとお返事-
まる921さん

おばちゃん頑張ってくれたか、ありがとう(爆)。
ワタシも最初は『何この音楽???』だったけど
慣れって怖いね~~~、今ではあっそ、ってカンジ。

歌の方は~上手いというより
とりあえず歌えてる、と言うレベルです。


梅うさぎさん

やっぱりあんまり意味ないか・・・ま、わかってたけどね。
マジ歌詞と歌ってるやつあってるのか?って思うとこあるし。
シャウトはね~、喉を壊さないシャウトの仕方
てのがあるらしい。
知ったところでワタシには必要ないので聞いてないが。


saraちん

声質がちょっと普段と違うかな~。
小ボケ弟はおんなじだって言うんだけど。
でもワタシもカラオケの時の声は全く違うらしいから
大ボケ兄がそうでも不思議はないかも。

一生懸命反発してるってエネルギーでしょ(爆)。
あの年頃はみんなそうなんだねぇ・・・


|reeちゃん
音量絞ってからじわじわ上げるのがいいよ。
あのドラム、バダバダ五月蝿いのよね(笑)。
ビデオなかなかよく出来てるでしょ~。
レコーディングもしっかりスタジオでやったから
音質もちょっといい感じ~。


ばきちゃん

はいばきちゃんおばちゃん認定~~~!!!

ビッグになれる日がくるんだろうかね?
本人たちはなりたいらしいけど。
日本で受けるといいのにな~~~。
そしたらワタシがマネージャー兼通訳として
経費で日本に行けるのに。
したらばきちゃん見に来るの強制ね。


ぶらべりさん

聖歌隊の格好してメタルコア、いいアイデア!
今度のビデオはぶらべりさんに監督してもらおうかしら。
もうトゲトゲしまくりでしょ~~~。
いきがってるところが可愛いね。

ムスコくんと新潟入り~?
あら残念だわ~せっかく手取り足取り案内したいのに(近寄るな危険)。
長岡の方はあまり詳しくないのですが
とりあえず美味しい米と地酒をワタシの代わりに
じっくり堪能していってちょうだいな。
昔の彼って・・・いっぱいいすぎてどこにいったか
わかんな~~~~い!(さっぱりいなくて記憶にないだけだが)
2012/09/26 05:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は何故かこのビデオだけは記事が書かれてすぐに聞いたんですよね〜。なのにお返事もかかないで放置してたとは!

最近なんかボケてるんですよね〜。

長男君の声は私は好きだった。
彼の心がよく表れてるよね。
前にギターも聴いたけど上手かったし、音楽の才能あるよね〜。

歌詞は私は駄目だったな〜。もっともアメリカは無神論者が増えてるらしいんだけど、私は無神論者とかどの宗教とかはどっちでも良いと言うか誰が何を信じてもいいんだけどね、

ま、でも大学の哲学の授業でそういうの習うんじゃないかな。結局辿り着くところは「哲学」とか「生き方」なんですよね。だから彼らが歌詞に書いてる自分で選んだ道をいくってこれが正解です。キリスト教でも同じことを本当は言ってるし。確かにキリスト教者でもうっかりしてると偽善になるので若者は嫌うんでしょうね。

突然思い出したけど私は高校生の頃ヘッセの小説を読みまくってたんでした。特に「知と愛」って日本語の題の小説が好きでした。人間のセルフィッシュな部分と宗教の持つ偽善の部分の葛藤を描写した小説が多いんですよ。アメリカでは一時ロックグループなどがヘッセを崇拝してた時期もあったりしました。火を崇拝するゾロアスター教とかも出てくるんですがお勧めです。あとニーチェなんかも「神は死んだ」って哲学を打ち出して世界に波紋をよんだのですが彼の哲学も時代の流れで生まれてきて興味深いです。
2012/10/15 04:50  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ワタシも記事読んでからしばらく寝かせて
それからコメントさせてもらう事が多いので、全くノープロブレムですよ。
でもビデオ見てくれて嬉しいです。

大ボケ兄の声はまだ幼さが残ってるな~というカンジ。
野太さはまだまだ出てないですね。
フレーズが短いから聴けるみたい・・・これが全曲ボーカルだったら絶対無理。

ワタシも宗教観、個人的には持っているけどこれがどの宗派にも当てはまらないものなので
とりあえず無神論者で通っています。
コドモらには洗脳はしたくないので宗教観は押し付けもせず否定もせず。
これだけは自分で決めて欲しいなぁと思っています。
だから若いうちはいろいろExploreしてみるのもいいですね。

菜の花さんすごいもの読んでたんですネェ・・・
ワタシもむか~~~し齧ったような気はしますが中身は全く記憶にありません(爆)。
2012/10/15 11:17  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/161-5d6013fe
| メイン |
