- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陥れるトム子
- 2012/09/20(Thu) -
相変わらず仲良く喧嘩しているモサ男とトム子。

モサ男がまったりしているところに
トム子が斜めの欽ちゃん走りで攻撃したりとか
モサ男に追いかけられてトム子高いところに逃げようとするも
高さを測りかねてソファにぶち当たったりとか

毎日笑かしてくれる凸凹コンビ。

追いかけっこしながらキッチンのコーナーを
ドリフトしていく姿もよく見られます。

トム子は多感な生後6ヶ月。
見るもの全てが攻撃対象。
動いてても動かなくても関係ない。

床のシミにさえちょいちょいと手を出すのです。

Curiosity killed the cat.
と言うことわざを知らんのかね君は?


IMG_0343.jpg
(それはワタシのティーバッグだが)

最近のトム子のマイブームは
冷蔵庫に張ってあるABCのマグネット。

それをアタックして床に落とし
手で弾いてそれを追いかける不毛な遊び。

IMG_0347.jpg




しかしある日こんなのが発見された。
一体誰がこんなことを・・・

IMG_0348.jpg

数字の6にAとD、Pが逆さになっているやつとO、G。
暗号か何かだろうか・・・?

ん?6はひょっとしてbの代わりか?
なんでPが逆さに・・・dに見えないこともない。

bAD dOG

Bad Dog!!!
これはトム子が???

DSC_0530.jpg

トム子は僕の悪口を言ってるでしか???


これに関してどう弁明をするつもりだね?
え?トム子くん???
















IMG_0293_20120920110213.jpg



すっ、鋭いなトム子。



この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ついに我が家にも | メイン | サッカー4試合の週末>>
コメント
--
こんばんわぁ~(^-^vだね^^

トム子ちゃん TVに出られるかもよ~
あのねこの動きは 何とも言えない可愛いですよね~
欽ちゃん 走りに似てる?

モサ男君 唖然だね~ でもヤラセだから大丈夫だよ。
2012/09/20 13:16  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちわっす!-
好奇心は猫を殺すだっけ?
子猫の好奇心は、何にでも向けられるからね。
自分で弾き飛ばして、追いかけるのもつくしもやってたよ。
んでもね。
半年近く野良だった兄弟は、そういうふうには遊ばないんだよね。

ドリフト、うちでもやってるよ。
短足がね。
動画録りたいけど、早すぎて無理!!

BAD DOG?
スナちゃん、バレないようにやらないと!
2012/09/20 13:43  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
マグに伸ばす手がめんこい…!!!!!!!!!!!
2012/09/20 22:06  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママちゃんのやらせだったか~。
トム子も言わなきゃ、賢いにゃんこね、って言われたのに~。

今年はクリスマスツリーもやばそうだね。
うちはCOCOが未だに悪戯するからさぁ。
2012/09/21 00:37  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヤラセかい!w
いや~、ててがかわいいなー
仕草を見てると一日飽きないだろうね。
2012/09/21 00:45  | URL | ままクマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわ。
いつも元気そうでなによりです。

このブログを見せた次男がとっさに言ってたよ。
「飼い主がやったんだよ」
と・・・
素直にすなちゃんを信じた私が馬鹿なんだわ!
2012/09/21 07:58  | URL | 団子ちゃん♪ #W3FWQxe2[ 編集] |  ▲ top

-まとめてお返事~♪-
まる921さん

似てないけど思い出しちゃったんだよね~(爆)。
欽ちゃん走り高速にしたら似てるかな?
このときはものすごい足音たてて走ってるよ。
モサ男はバカ正直に信じちゃうのです。



梅うさぎさん

そうそう好奇心は猫をコロす。
この遊びも子猫の時だけなのかなぁ?
だったら今たっぷり見て楽しんでおかないと。
野良ネコはこうやって遊ばないのか。
当時の警戒心が抜けないのかね。

2匹でドリフトワタシも撮りたいんだけど
突然やりだすから機会を逃すんだよね。
カメラ構えてるとやってくれないし。



Miyaさん

この手、なんとも言えないよね~。
朝よくこの手のちょいちょいで起こされるんだよ。



reeちゃん

トム子は大人の女を狙ってるらしいけど
1人運動会とかしてるうちは無理だよね。
あ~っ、クリスマスツリー!忘れてた。
やばいよね、ひたすら攻撃されそう。
ネコ様はまったく興味持たなかったからな~。



ままクマちゃん

ほんと見てて飽きないよ。
特にモサ男とつるんでるところは
2匹とも可愛くって癒される~。
ネコの手は可愛いよね~
たまにぷにぷに触らせてもらってます。



団子ちゃん♪ちゃん

久しぶり~!!!
毎日ダラダラしてるけど元気だよ。

団子ちゃん♪信じちゃった?ププッ。
次男君も鋭いな・・・(汗)
2012/09/21 21:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ・・

2人のお茶目ぶりが伝わってきましたよ〜。

特にトム子君なのね。まだ6ヶ月じゃ血気が多そうだし。
あのマグネットを落として追いかけ回すって想像出来ます。でも何かの下に入ったら取れないから諦めてまた新しいの落とすとか?

スーパーのビニール袋を小さく丸めて縛って目の前に置くと同じように追いかけ回しますよね〜。本当に可愛いわ。家の子になって欲しい。
2012/10/15 04:07  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
モサ男はトム子がいなかったら大人しいヤツなんですよ。
やっぱりトム子のペースにはめられてるというかね。
トム子のマグネットブームは終わったらしいんだけど
また別にターゲットを決めてアタックしています。
掃除するたびにこんなところから!というところから
マグネットが出てきますよ。
トム子が来てからやたら忙しなくなったけど
毎日楽しいです~。
菜の花さんも旦那様説得してニャンコを・・・は無理かな?
2012/10/15 10:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/159-11648c80
| メイン |
