スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サッカー4試合の週末
- 2012/09/19(Wed) -
忙しかった土曜日は
小ボケ弟が郡のサッカープログラムの
レフリーデビューをした日であった。

同じ時間にプーはバレエ団のリハーサル。
しかしハハはリハーサルは見られないので
仕方なく小ボケ弟を見学しに行く。

IMG_0332.jpg

6-8歳グループの試合。
初めてなのでベテランのレフリーと合同で。

1試合目はなんと大ボケ兄がプロムに連れて行った
デジレーちゃんのママと一緒だった。
いやぁマジで狭いわ、この町・・・

2試合目はサッカーで一緒のジョンのとうちゃんと。
この人がプログラムの主なのである。
彼にお褒めの言葉を頂いて
次からはソロでレフリーになりそう。

しかし自分の子が出てないサッカーの試合
2つも見させられるってどういう罰ゲームなんだか。

IMG_0333.jpg

その後プーを迎えに行ってから
小ボケ弟のFCの遠征試合。

ボロ負けだったのでこの件については放置いたします。

負けるためにはるばる遠征したんかい・・・
でも遠征先は大ボケ兄の大学のある街であった。

なのでついでに大学で晩ゴハン一緒に食べてきたよ。

普段どうしてるのかちゃんと勉強してるのか
いろいろ気になってついつい質問攻めに。

ボソボソとながらちゃんと答えてくれる大ボケ兄。
先週知り合った女の子となんとなくいい線行ってるらしい。

えええ彼女ですかぁぁぁあぁぁああ?
(ハハ大きく動揺中)

ダンス専攻らしいです。
一緒にヒップホップのクラスに行ったんですと(爆)。

携帯で画像も見せてもらったけどね
めっちゃくちゃ美人ですよ。
そんなきれいな子がいいんですかうちの大ボケ兄で???

まぁデジレーちゃんとも1週間しか続かなかったしね。
これもどうなるかわかりませんが
ちょっと楽しみです。


日曜日はちょっとゆっくり目にFCの試合。
地元だったのでモサ男を連れて行きました。

ワンコ連れてくる人が多いんですよ~。

ピットブル、ボクサー、ポメラニアン、チワワのパピー
それからこの子が来てた。

IMG_0340.jpg
(飛び蹴りを食らうモサ男)

チワワとビション・フリゼのハイブリッドだと。
やたらハイパーで落ち着いて写真撮れなかった。


あ、試合ですか?
勝ってたのに最後の最後に点入れられて
引き分けとなりました・・・
未だ勝ちなし。
ふうううう・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | サッカーママのつぶやき | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<陥れるトム子 | メイン | 新学期初仕事! 自閉症クラス>>
コメント
-ニンジャ犬か?-
子供たちの送迎などなど、パーマン2号のようなスナちゃん2号が必要だわこりゃ。
負けるなモサ男、ぼくらがついてるぞ!(励みになるのか?)
あ、弟さんもね(付け足しか?)
i-225
2012/09/19 11:07  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
敬老の日だったんよ。
今は第3月曜が敬老の日(あってるか?)。
この土日が秋分の日でまた連休。

弟クンが頑張ったであろうサッカーの試合より、
兄ちゃんが気になるねえ。
オトコマエだからね、兄ちゃん。
何もしなければ…。

犬って跳び蹴りするっけ?
取り敢えず、初めて見たよ、そんな犬。

うちの苗字は四国でうち一軒だよ。
岡山に数軒あるらしいよ。
全国でも50世帯弱みたい。
2012/09/19 11:19  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ニンジャかどうかは知らないが
モサ男に負けないくらいのモサモサ犬だったな。
すでに負けてたかもな。
ワタシゃこの経験を生かしてタクシー会社のディスパッチャーにでもなろうかな。
2012/09/19 12:36  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
敬老の日って9月だったっけ~?
そんなのまでもうすっかり忘れてるよね。
11月のような気がしていた。
あれは勤労感謝の日か?もう頭の中ぐちゃぐちゃ。

『こんな変なのでいいって言ってるの?』って聞いたら
そこは言葉を濁された。
やっぱり自覚はあるらしい。
小ボケ弟は土曜の試合は全然のってなかったよ。

モサ男の周りを飛び跳ねててね。
ちょうどそのタイミングでリード引っ張られたから
なんか跳び蹴りしてるみたいな絵になった(爆)。

かっこいいもんな、梅うさぎさんの苗字。
暖かそうなところにいるのが不思議だけど。
2012/09/19 12:53  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわぁ~(^-^@でOKかな?

プロフィール改めて 拝見を共通点をみっけ~

ご主人様は A型 これだけだけど・・・・
家の旦那もA型 前の夫もA型

育った環境が違うのか 性格が全然違う
二人を足して 2で 割ったら理想的かな でもないか
わたし B型 相性は良くないそうです 巷の本ではね

どうなのかな?

ワンコの飛び蹴りって そういうことだったんですね^^;

ピットブルって日本では 土佐犬の闘犬にそんな記憶が・・・
2012/09/19 14:52  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

--
彼女・・・・でも、どきどきするから、娘に彼氏ができたら、絶対オラダメだ。
そっちはフィールドスポーツもボチボチ心地よく出来る季節になった?

あ、中古住宅ネット見たけど、ありゃすごいわ。
うちは140平米くらいあるデカい屋敷なんだけど、それもそのはず、建てた人の奥様は美智子皇后の血縁らしいから(><)10年以上住んでない家で、クロスも剥がれたりボロボロだったよ(TT)
昔ホームステイした時に、迷いなくホストファミリーが家の壁のペンキ塗りしてたの手伝ったから知ってたけど、どうも日本ではやってる人少なくて情報入手出来ず、断念しただよ
2012/09/19 15:53  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

--
あっちこっちと忙しいスナちん!
レフリーかっこいいじゃん!誰でも出来るわけじゃないものね!

大学で一緒に食事かぁ。。良かったね~♪
色々喋ってくれるんだね?仲良いな~(^^♪
って!か、彼女ーーー!!!(軽いジェラシーのおばさん。笑)
若くて美人か。 勝ち目ないなー(おいおい)
しゃあない。。応援するぜ!(爆)

ワンコ連れて サッカー観戦。。いいね。
跳び蹴りくらっているように 見えるね?(笑)
モサ男ー負けるな~!(^O^)/
2012/09/19 20:40  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっそ、彼女?
でもさぁ、兄ちゃんはハンサムだから、あれでもてなかったらおかしいよ。
母、大丈夫?
私はかなり動揺しそうだわ。

すごい忙しかったね。
お疲れ様~。
2012/09/20 00:36  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
おはよう~で読んでこんにちは~で返事してるところです。

あらワタシも実はB型(ってバレバレですかね)。
ダンナとペースは全く違いますが
付き合って25年になります。
どっちが多く我慢してるのかな~。

ピットブル、獰猛な犬種に入るけど
飼い方によってはとってもいい犬らしい。
ジョンとこのは何やるのもかったるそうな
ダランとしたワンコです。
2012/09/20 04:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
女の子はませてるからぁ・・・
後数年だよ、とうちゃん覚悟しときなよ。

正田家ゆかりの土地ですかぁ???
なんで10年も空き家だったんだろう。
都心で140平米の一戸建てってけっこうゆったりだよね?
こっちの中古住宅のリフォームはすごい力技だよ。
隙間埋めてごまかして~
なんとか水平・垂直だけは保とうかレベル。
2012/09/20 04:36  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
レフリーただ働きだけどね。
ボランティアやっておくと大学進学に有利なんだよ。

ボソボソながら喋ってくれるのは嬉しいね。
大学行かせてもらってるって言う負目のせいかも知れないけど。
大ボケ兄ってあれで結構面食いだったりするから
美人選んだのは驚かないけど
その美人がなびいたってのに超ビックリです(爆)。
応援したってくれ。

クソ暑いとモサ男がへたばるからだめだけど
最近はとってもスポーツ日和、散歩日和。
モサ男もとび蹴りくらいながら嬉しそうだったよ。
へたれなんだよね~。
2012/09/20 04:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
いやぁパッと見まともでも中身は大ボケ兄だからさぁ。
ムスコを取られるショックと言うのはないんだけど
こう言うのを選ぶのがいるのかと言うところに動揺(爆)。
チャー君に彼女が出来たら・・・reeちゃんどうする~?
2012/09/20 04:48  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
突然ですがスナグルさんに頂いてたコメントのお返事が抜けてたんです〜。こちらに返事書きました。

不当な投稿と判断されたと出てしまったのでリンク貼れないんですが、
http://blog.goo.ne.jp/nanohana201112/e/39fa15821517e1652c0f4fde8ffc6489

その年齢でソロレフリーって凄い〜!
なんか次男君はしっかりものですね。やっぱり中子だからかなあ。

プーちゃんはバレエのリハーサル。発表会もう終わったのかしら。この先のブログを読んでないので・・。これから楽しみに読むね〜。

長男君、親に彼女出来たって写真を見せるって安心ですよね。それだけ親がオープン・マインドな人だからですよ。うちも割と何でも話す方だとは思うけど元々話し下手だから息子はわざわざ言わないかもな〜。一昨日も巻き爪になって血だらけの息子の足の親指の爪発見。聞いたら何年もだって〜。友達の子で割礼のオペしたら膿んでたのに母親に言えなくて気づいたら敗血症で手遅れで亡くなった子がいたけど息子もそれに近いかも。危ないよね。ある意味、ちょっとおしゃべりくらいが安心。ダンス専攻で美人っていいじゃないですか〜。私はブスでも料理さえ作れればいいなあ。もっともあいつの性格で結婚なんて無理って思っちゃうけど。

試合は負けようが引き分けだろうがいいのいいの。青春だよね〜。送り迎えご苦労様でした。
2012/10/15 03:57  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

--
あ、リンクの前の文章を削除しないで送ってしまった〜。

リンクが悪いのではなくて文章の中に「割礼」の代わりに入れた病気の名前が「禁止語」でひっかかったみたいでリンク外しても送れなかったので「もしかして?」と文章の中を見直して1つの単語を入れ替えたら送れました。変な言葉じゃないと思ったんですけどね。ここの男子は全員中学に入る前にやるオペだし。(変な習慣ですが)

結局リンクは問題なく貼れました!
2012/10/15 04:00  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
も~菜の花さんたら律儀なんだから~。
そんな古いコメント(それも2回目の)のお返事なんてよかったのに。
でもありがとう、嬉しいです。

高校は3時前に終わってしまうしダラダラされても困るから
部活に入ること、部活をやらないならボランティアすること、が
我が家の約束なんです。
なのでレフリーの仕事もボランティアです。
サッカーは長いことやってるからね・・・
大ボケ兄よりも小さい子相手は得意みたい。

普通のバレエクラスのレッスンじゃなくて
バレエ団の方の練習をリハーサルと呼んでいるみたいです。
今はクリスマス用の演目の準備してますよ~。

大ボケ兄、良くも悪くも嘘はつけないタイプ。
なので質問されると嫌々ながらも正直に答えてしまうのです。
切れられないように質問するのが難しいんだけどね。
でもこの彼女とは1週間付き合ったあと友達に戻りました。
ま、大ボケ兄だからそんなもんでしょ。

でも割礼の処置から命を落とすなんて・・・
中学まで待たないでこっちみたいに赤ちゃんの時にやっていたら
お母さんが膿みに気づいたんだろうに、と思ってしまいました。
2012/10/15 10:42  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/158-60009b92
| メイン |
