スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頼りになる男 ・ 違和感
- 2012/09/09(Sun) -
あああ~ガッツリ書いた記事が消えた・・・
そしてこう言うときに限って勝手に保存してくれてないし!

気を取り直して行ってみるが
縮小バージョンになりそう。


6月頭にダンナが中東派遣
8月半ばに大ボケ兄が大学進学
で一気に3人家族になってしまった我が家。

『家の中が寂しくなったでしょう?』
とよく聞かれるが
別に強がりでもなんでもなく
『なんかすっきりしたカンジ』と答えてしまうワタシは
人間的にどこかおかしいでしょうかやっぱり?

いないと困るなぁ~と思うのは
ゴミ捨てと芝刈り。
ダンナこの2つには命賭けてたもんね。

ゴミは通常はスーパーの袋でこまめにまとめて
40ガロン(160リットルくらい?)のゴミ袋に
一杯になったらでいいや~と思ってたら

大丈夫じゃないよ、ハエ大発生が2回あったよ・・・

芝刈りは大ボケブラザーズが協力してやってくれてたけど
今はどうやらワタシが参戦せねばならないらしい。

『いや~涼しくなってからやろうと思ったら
雨が降ったのよ~』

で庭が数箇所ジャングル化している。

・・・ま、いっか。


しかしこんなことを書きに来たんではなかったのだ。

若くして一家の大黒柱になってしまった
小ボケ弟・15歳のことなんである。

やっぱり男手が一気に減ってしまったことを
真剣に捉えているらしく
とっても頼りになる男になった。

頼んだことは文句も言わずやってくれるし
ワタシのこともいろいろ気にかけてくれている。
ええオトコやなぁ・・・なんで彼女おらんのじゃ?

7月頭に仮免取って運転するようになってから
ワタシとの会話がどーんと増えた。

運転中は今までのようにiPod&イヤホンで
雄叫び音楽を聴けないからである。

fc2blog_20120909122001a5e.jpg
(初めて幹線道路を時速約77キロで走った時・ちょっと緊張気味)

学校のこと、友達のこと、サッカーのこと、
ボランティアのこと、仕事のこと、将来のこと、
免許のこと、欲しい車のこと、
その他にも他愛ない会話が
目的地に着くまでずっと続く。

大ボケ兄とはなかなか会話が続かなかったので
これはとっても新鮮なのである。

今日は夕方からプーがお友達の家でお泊りだったので
ディナーは小ボケ弟を誘って外食でえとしてきた。

小ボケ弟リクエストでテッパンヤキ~。
日本人など1人も働いていないジャパレスで
食べる和食・シェフの鉄板パフォーマンス付き。

シュリンプ・チキン・ステーキのコンボ
サラダ、味噌汁、チャーハンのセット。

味はね、こんなもんよね。
悪くはないけど味付けが攻撃的過ぎる。
調味料は使用量の3分の1でいいでしょう。

サラダドレッシングもかけすぎ。

でも量が半端なかったよ。

食べ盛りの15歳も
最近満足感をなかなか感じず過食気味の29歳も
半分食べてギブアップ。
明日のお昼ご飯です。

だけどこのレストランに来るといつも感じる
この異様な違和感。

これこれ。

fc2blog_201209091206112a7.jpg

何時になっても受け入れられないわ~。

サラダと味噌汁の



器が逆やろ?!?!?




スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<まだ終わってない | メイン | 野生の王国>>
コメント
-こんばんこ-
逆じゃっ。
直したい…今すぐ、直したいぞ。
なんだろ、このなんとも言えない気持ち悪さ。
味噌汁にスプーンが突っ込まれているのも、もぞもぞする。

にしても、15で運転か。
日本じゃ、自転車しか乗れないよ。
2012/09/09 19:19  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-頼もしい~♪-
次男君 いい感じで 大黒柱になってくれているのね!
緊張気味の横顔が可愛い♪ でも 次男君も お母さんと色々話せて嬉しいんじゃないかな?

うちの庭もジャングル化! いいのよ~ 涼しくなってからでー(爆)


ぎゃはは。 器。。爆笑。して 気持ちワル~~
直してくれー(笑)

2012/09/09 22:46  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
嫌でしょ~~~、気持ち悪いでしょ~~~!

初めて行ったときに教えてあげたんだけど
全く改善する気なさそうだから諦めたよ。
でも行く度にウズウズするのよ。
味噌汁もこっちでは器に口をつけるのはよしとされないから
スプーンで飲むしかないんだよね。

15歳6ヶ月で仮免、16歳3ヶ月で本免が取れるんだよ。
かぁちゃんが運転教えなきゃいけないのさ・・・
寿命が縮むよ全く。
2012/09/09 23:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
小ボケ弟が嬉しいと言うより
とぉちゃんいなくてかぁちゃん寂しいだろうから
ちょっと優しくしてやろうっていうカンジ?
なんかワタシから出てきた(●みたいに言うな)とは思えないほど
思いやりのある子に育ってくれて(嬉し泣き)。

やっぱり庭は秋まで放置で・・・いいよね!

器気持ち悪いでしょ~~~。
やっぱり日本人としては受け入れ難いものがあるわ。
2012/09/09 23:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-トム子採用なの?-
大ボケ兄ちゃんとは会話が続かないの?

やっぱりね、うちのボケにも最近言ったところだよ、
会話が続かなさすぎ、聞いてなさすぎ、無視するな!て。
「無視はしていない」「頭に残ってなきゃ一緒だよ」。

いいなぁ、次から次へと、たわいもない会話。
残ったほうがこのタイプでよかったよ。

サラダと味噌汁・・・教えてやろうよ、今後ここにくるであろう日本人のためにも。

てか、ずっとこれでやっているのだとしたら、
注意を受け入れられないのか、これを注意したところでたいして意味がなくて誰も注意しないのかのどちらかだわね。
2012/09/10 08:20  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ええトム子いただきました-
大ボケ兄とは会話が続かないと言うより
長い間会話が出来るほど一緒にいない、の方が正解か。
ダンナにも大学始まる前に2人だけで食事でも行ってきなって
言われてたんだけど
結局ヤツに時間がなくてさ。
あと気分屋だから喋る時とそうでない時があるのよね。

前に行った時言ったんだけどさ。
ウェイトレスが誰かとこっちを見ながら喋ってるのまでは見た。
その後も改善する様子はゼロ!!!
てかこのレストランだけじゃないんだと思うよ。
2012/09/10 09:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはよ~ございます(^-^@

初めまして
訪問 コメント ありがとうございます__)m
いつも読み逃げばかりで 

初めて高速運転した時は 本当に怖かったです^^;
息子さんの緊張感が 伝わってきます。

でも運転は 緊張してる方が 慣れが 怖い事も

また お伺いします。

宜しく お願いします__)m

いわし寿司 次は きっと写真を
2012/09/10 10:04  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
> いつも読み逃げばかりで 
こちらこそコメントありがとうございます。
いつも来ていただいてるだけでもとっても嬉しいです。

> でも運転は 緊張してる方が 慣れが 怖い事も
そうなんですよね、もう最近はいつも通る道だと
慣れてきた感があって『油断すんなよ~?』と
思ってしまいます。

> いわし寿司 次は きっと写真を
楽しみにしてます!
腹に入らないなら目だけでも!(爆)
2012/09/10 10:33  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そのお年頃ってそれこそ難しいお年頃だろうに、そんなにいっぱい話してくれるなんてういいよね~。
うちは例え2人の時間であっても、これは小さい頃からそうだけど、息子はあまり学校の事やお友達の事って話さないんだよね。

そうそう!!
こっちのテッパン焼きってなんであんなにバター使うん?ってくらい使わない?
お陰でミルク系に弱い私のお腹は大変な事になっちゃうんよ~。
2012/09/11 01:21  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
やっぱり小ボケ弟って中間子だからかなぁ
それがさりげない自分アピールなのかなとか思ったりする。
ワタシが育てたにしてはいい子過ぎるから(爆)。
まぁ昔からムッツリの大ボケ兄に比べて
やたら愛嬌のある子だったけどね。

こっちの方はバターよりオイルかな。
バターは牛にしか使ってなかったかもしれない。
どんだけかけんねん!って思うくらいかけまくってる。
だけど!ワタシも小ボケ弟もこの夜お腹壊したんだよね。
食べすぎか?それとも・・・
2012/09/11 03:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-くるま-
おっ、弟君運転していますね。
うちの娘2号も免許取りたがっています。
でも、まだ15歳半になっていないので
しばしおあずけです。というか、娘1号の
方がさっさと取らなくてはいけないのに
まだパーミッション状態です。
このまま大学にいったらいつ取るのでしょう・・・
2012/09/11 07:54  | URL | らいむぱい #-[ 編集] |  ▲ top

-らいむぱいさん-
(´・ω`・)エッ?上のムスメさん免許まだだったの?
でもそちらはどこに行くにも交通機関が発達してるんだろうなぁ。
こっちは車がないとどこにも行けません。
小ボケ弟はスクールバスが嫌で嫌で仕方ないらしい。
ガソリン代自腹切ってでも車で通いたいそうです。
2012/09/11 09:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはよ~ございます(^-^@

こっちは おはよ~だけど

そちらは こんばんわ~かな?
事後 報告ですみません。

リンクさせて戴きました。

これからも 宜しくお願いします__)m
2012/09/12 07:43  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
ちょっと前に日付が変わりました
こんばんは~です。

リンクありがとうございます!
ワタシもさせてもらいました。
こちらこそよろしくお願いしますね!
2012/09/12 13:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の1行で爆笑しました~。

え~2人でお腹壊したって事は食中毒ですよ。出された物の中に予め作り置きしたものはなかったですか?あったらそれが怪しいかも。普通鉄板焼きで食中毒はあまり考えられない気はしますけどね。でも人があまり来てないレストランだとバターの管理でも食中毒になりますから。バターって常温で置いておくと腐るの早いです。うちはポップコーンの自動販売機で昔虎次郎が下痢して大変だった事があります。ホテルだったけど正露丸持って来ててその頃10才くらいだったか錠剤飲んだ事なかったけど無理に飲ませたら治りました。

フィリピンの鉄板焼きもお店の人が焼いてくれます。本当は焼いて欲しくないけどパフォーマンス付きで勝手に焼いてくれる。味付けもそのアルバイト的店員さん風になっちゃうんですよね。

庭のジャングル化かあ。そちらってアルバイトで高校生とか雇えないんでしょうか。お庭広そうだしね。うちも狭いのに裏庭は芝だった事があって、大変過ぎるのでタイルにしちゃいました。もっとも秋になったら芝って枯れて手入れ要らなくなる?それならそれまで待ってるとか。

ゴミはウジは油断してると沸きますよね~。そして繁殖早い。でもこれも夏場だけじゃないんでしょうか?それとも冬も??

ブラザース、性格が全く違うのね~。
うちも3人全部違うからよくわかります!

運転してる間、15才の息子が色々話すっていいですね~。お兄ちゃんが居なくなってお父さんも居なくなってやっぱり心境の変化ってあったでしょうね。いいなあ。うちは望み薄。運転も発達障害のせいか不器用過ぎ。先日も運転手とメイドさんが一緒だったけど(まだ一人では運転させてない)右の車にサイドミラー同士を引っ掛けたんだって。運転手とかって気を使って息子に言えないから困る。今怪我して休んでる運転手の方が言えてたけどいつ出勤してくるのか。でもスナグルさん自分で教えるなんて、私には絶対に無理。息子も私には平気で癇癪になったりするし。甘えがあるんだろうね。たまに一緒に乗ると(運転手も一緒だけど)色々言いたくなっちゃいます。ブレーキより先にクラッチでしょ~と思う時も多いけどなんか不器用な子だからあまり言うと駄目かなと思ったりして悩むところです。運転手が復帰するの待ってるしかないかな。18日に検診して腕の金属を外せるか聞くって言ってたので、それで外せたら今度リハビリなのかしら。あと一ヶ月くらいかな~。
2012/09/17 11:51  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
何に中ったのかなぁ~。
作り置きは味噌汁かサラダか。
脂っこいものとか食べ過ぎるとお腹壊すのでそのせいかも?と思ってたんですが。
テッパンヤキ、パフォーマンスにお金払ってるようなもんですよね。
毎回同じなので2度目はないだろうって思うんだけど。

アルバイトの高校生か~~~っているじゃないですかうちに。
毎月あいぽんのデータ使用料払う代わりに
庭仕事する約束になってるんですよ小ボケ弟が。
でも最近サボり気味だからちょっとカツ入れてやらんと。
ゴミも以前はダンナが家中回ってこまめに集めてたんですよね。
今は食べ物のゴミはキッチンのゴミ箱に!って口酸っぱくして言ってるのに
ヤツら全く聞いてないし。
安心して任せられるようになるのは何時の日か・・・?

運転教えるのは怖いし面倒くさいし。
まだオートマなだけ楽かな~、これがスティックだったら切れてるかもですね。
大ボケ兄に教えてる時ダンナが切れて(結構気が短い)
それ以降運転教えるのはワタシになっちゃったんですよ・・・
そして今回小ボケ弟の時には単身赴任でまたワタシに。
そちらも運転手さんいなくて大変そうですね。
早く復帰してくれるといいね!
2012/09/17 12:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/154-53ddbe32
| メイン |
