スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野生の王国
- 2012/09/07(Fri) -
ネコさんの呼び名を募集してたが
結局柄がトムとジェリーのトムみたいだって言うので
ここではトム子って呼ぶことにします。

Miyaさんとばきちゃんのコラボってことでね。
いや景品とか何も出ませんけど。



じゃあトム子さん
皆さんにご挨拶してね。

IMG_0293_20120907124426.jpg

あら、この子なんか性格悪い?


愛護協会での大人しそうな様子はどうやらネコをかぶっていたらしく
すっかり姿を潜めてしまった模様。

抱っこされるのもあまり好きではないらしい・・・

横になっているとドシドシ踏まれることはあっても
可愛く膝に乗ってくることはないのである。

IMG_0314.jpg

こんな時はとっても可愛いのになぁ。


さてワタシがキッチンに立つと必ず現れる男・モサ男。
お野菜のおこぼれを狙ってなのだが
そこにトム子も現れるようになった。

いやこないだ庭で取れた青じそで佃煮作っててね。
そこにじゃこを入れようと冷凍室から箱を出した。

箱を開けようとして手が滑ってじゃこを
床にぶちまけてしまって。

床掃除してなかったこともあってほとんど捨てたですよ。
で少しモサ男とトム子に掃除を手伝ってもらった。

モサ男に関してはまあそれっきりだったんだけど
トム子がまた執念深い!

IMG_0316.jpg

いやもう掃除したから・・・

執拗にキャビネットの下とかじゃこ求めて
探検している。

それを見つめるモサ男。

IMG_0315.jpg



モサ男、よく遊んでくれてます。
てかよく遊ばれてます。

どこから襲ってくるかわからないから
おちおち尻尾も振れないでしよ


その様子はまるで生まれたての小象に襲い掛かる
飢えたメスライオンのようである。



あ、これは先日Up使用として失敗したやつだった。

【現在別映像Upちう】
工事中

Upするのにどえらい時間がかかりますので
今日は寝かせていただきます。
12時間後にまたお越し下さい。

工事終了しました、ご覧下さい。



逃げて~!
モサ男さん逃げて~~~!!!



IMG_0313.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<頼りになる男 ・ 違和感 | メイン | そっくりさん>>
コメント
-こんちー-
モサ男君とトム子さん、種族を超えた友情を育んでますな。
どっちもが「遊びたい」でよかったじゃないですか。
片方が「ほっといて」な子だったら、悲劇ですよ。
ふうちゃん、短足たちが引っ越した来た当初は、
おちおち昼寝もできなくて、テーブルの上で寝かせたりしてました。

にしても、おふたりさん、なかなか激しいですな。
日本の狭いマンションだとこうはいかないよ。
2012/09/07 15:46  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
たしかにどっちかがほっといて、だったら悲惨だったかもね~。
まぁモサ男がそう言うカンジだったら
ニャンコを新たに迎えようなんて思わなかったと思う。
ニャンコの方もなるべく人懐こそうなのを、と探したから。
梅うさぎさんの場合はどちらも選べなかったもんね。
でもあそこまで仲良くなってくれてよかったね。
ふうちゃんが我慢強かったのか?
2012/09/07 21:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もうだめ、かわいすぎっ!
2012/09/07 21:42  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
雌ライオンか・・・でもさ、猫って女の子の方が性格がきついよね?
モサ男さまよりトム子がもしかしてえばってる?
今朝はロビンのおかかをCOCOが食べてたわ。
2012/09/08 00:37  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
悶絶してください・・・子猫譲渡会行く???
2012/09/08 07:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そういえばニャンコ1号♀は気が荒かったわ~。
ニャンコ2号♂は子守してくれるような気のいいネコだったし。
COCOはなんでも食べちゃいそうだよね。
モサ男はトム子にエサ横取りされてる・・・(爆)
じゃこ争いの時は本性出してたわ。
2012/09/08 08:06  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ぶぁはは~トム子ちゃんと名づけたんですね!
美猫ちゃんですね。
モサ男君もかわいい。
いいなぁ、ペットのいる暮らしって。
2012/09/09 07:38  | URL | らいむぱい #-[ 編集] |  ▲ top

-らいむぱいさん-
はい、トム子です!
なんかそれにしてからどんどんトムに見えてきてしょうがない・・・

家族全員動物好きなので、なんか増えてしまいました。
らいむぱいさんところはペットはいないのね?
いるとすご~~~く癒されるけど
旅行とかが大変です。
2012/09/09 11:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
この記事、長女と見てキャーキャー言ってたんだった~。でもコメント残せず。なんたって長女が隣に来ると私がコメント書こうがブログ読んでいようがおかまいなしに自分の話しを聞いて欲しがるもんだから。

てかいつの間にか黒のバックになってますね~。なかなかいいです。

ますます猫が飼いたい長女。クマだけでも手一杯って感じなのに猫まで。猫も長女のベッドで寝るつもりなのか・・この写真を見るとそれも可能かな~と思えて来たけど。主人が猫だめだから私たちのベッドは絶対に無理だし。

トム子って良い名前ですね~。シュレックのプスはそうそう、色んな場面でひょうきん。突っ込みどころ満載。あとロバ君も好きなキャラです。

寝てるとずけずけ踏むのって世界の猫に共通なのかしら。あと日本ではたたみの上で新聞読んでたらその真ん中に座るとか。

画像、私は今まではアップロードの仕方が全然分からなくてやったことなかったんです。でもiPhoneになってから数分で出来るようになって助かってます。今でもカメラで撮った画像はユーチューブには送れません。

じゃこ勿体無かったですね~。手が滑って・・って私もあります。特に最近。日本食材だったりすると本当にがっかり。紫蘇、種を撒いても育った試しがないです。でも地元で育てて売ってる日本人が居るんですよね。多分高原で育ててるのかな。そして家はバジルもね、ちょっと育つと全部カタツムリなどの害虫にやられます。なのでいつも絶滅。紫蘇があるなんていいなあ~。
2012/09/17 11:25  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
いいじゃないですか~、桜ちゃんたくさん自分のこととか話してくれて。
プーもやたら話しかけてくるけど彼女の場合いくら話しても論点が見えない・・・

先住者(クマちゃんですね)の性格にもよるけど
犬とネコ、一緒に飼うのは可能です。
うちのばあいモサ男がのんびりしたヤツなのでうまくいったかな。
トム子も犬みたいな性格してるし。

ネコは人の邪魔するの好きですね。
ワタシは寝る前ベッドでSUDOKUをあいぽんでやるのだけど
その時に限ってドシドシ上がってきてゴロゴロするので
画面が見えない!!!

じゃこは結構すごい量だったので・・・でも長い間冷凍庫だったから
そろそろ潮時だったかも。
シソはお友達から3苗もらったのを家の脇の日陰に植えたら
それからどんどん種がこぼれて
3~4年目はこんなところまで!という場所にも
たくさん生えました。
でも心なしか風味が落ちてるかも。
2012/09/17 11:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/152-8f126d43
| メイン |
