スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そっくりさん
- 2012/09/03(Mon) -
今日も今日とて
家中走り回って遊び倒すネコさん(いまだ仮名)とモサ男です。

楽しい映像も撮れたのだがイマイチアップできず・・・(涙)



仕方がないので画像で。



ネコさん。

IMG_0293.jpg
(画像使いまわし)

この瞳孔が開いてウルウルな状態。
こんなんですかね?

puss-in-boots.jpg

reeちゃんがプスがよい、と言ってたので
画像探してみました。

なんか角度と言い表情と言いそっくりですね。
お手手のカンジとか。


でもモサ男を必死に追い回す様子は
どちらかと言うとこれに似ているか?

tom_jerry.jpg

尻尾の先が白くない以外は
色、柄も似てますね。
いや女の子なんですけどね。





さてネコさんのネコパンチを
チョンマゲで受けているモサ男さんですが。

DSC_0891.jpg

最近あの方のところにやって来たこの方にそっくりなんです。
大きさも全く違うんですけど
なんか雰囲気が一緒なんです。

そこを通るたびにこっち見るので
毎回吹き出してしまいそうになります。


画像は被り物系で統一してみました。






はいドン!

Alpaca.jpg

つーかモサ男?
モサ男と書いてアルパカと読む。


とうとう種の壁さえ越えてしまったらしい。


スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<野生の王国 | メイン | 今日のネコさん>>
コメント
-こんにちは。-
やーーっと、敬老会のプリント作り終えた…まだ、チェックしてないけど。
なんだって、こんな年寄りが多いんだーーーっ!!

モサ男君、とうとう種族を超えたか。
アルパカ…日本でちょっと前にブームだったよ。
昨日行ったペットショップにいたシーズー君、
どこかで見た気がしてたんだけど、モサ男君にそっくりだわ。
撮影禁止だから、写真撮れなかったのが残念。

もう9ヶ月近くて、ショップにいるのもギリギリな感じの男の子。
いい人に買われるといいけど…。
ケージの中で暴れているのが元気だけど、かわいそうだった。
2012/09/03 14:55  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
黒とピンクの色違い肉球が何とも言えない。く~っ、かわいいぜっ!

Pussはどうしてもアントニオバンデラの声が響いてくるので、個人的には避けたいところ。トムジェリのジェリコちゃんなんて、どお?
2012/09/03 15:37  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-どこが??-
モサ男とアルパカが似てるの?

うーん、飼い主だからこそわかる何かがあるのだろうか・・・
それとも、動いているところを見たら、他人が見てもわかるそっくり度合なんだろうか・・・

それよりもこっち。
この色、もうトムじゃね?トムでいいじゃん。

トム!決定!


あぁ、女の子だったね。モサ男に対抗して、トム子。
2012/09/03 23:27  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ひょっとして若い人は出て行き
ジジババばかりが残る地域にお住まいですか?
リスト作りお疲れさんでした・・・肩は温めてね。

似てるよね?アルパカ。
初めて見たときにモサ男顔だなって思ったもん。
ペットショップの売れ残りシーズーか・・・
そんな長い間ケージの中にいたのかな。
躾も大変そうだよね・・・ホント可哀相。
こうなったら梅うさぎさんどうよ?
イヌ4匹ネコ4匹、バランス取れてていいじゃん。
2012/09/04 00:33  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
肉球ね、赤味がかってて小豆色なんですよ。
形と言い小豆みたい。
だから小豆ちゃんとかあんこちゃんにしようかな~と思ったけど
キャラじゃないだろ!!!って却下したところ。

この子の顔でアントニオバンデラスの声で再生したら
面白いものできるかもね~。
2012/09/04 00:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-似てるじゃ~~~ん!!!-
ばきちゃん

つぶらな瞳で何か言いたげなところとか
モサモサ度とか。
小ボケ弟にも『あれモサ男顔してるよね~』と言ったら
なんかはまるところがあったようで納得してたよ。

Miyaさんのコメントでジェリコ見て
ネコの方だからトム子でもいいかなぁと思ってたら
ばきちゃんからトム子が出たよ。

トム子・・・一考の価値あり。
2012/09/04 00:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
最後のオチ、馬鹿ウケ~!!
なんかこんな風に写真を見てると、子猫が欲しくなっちまうよ~。
うちの茶色い大きい子は、横でいびきをかいて寝てるわ。
2012/09/05 00:35  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
子猫欲しくなるでしょ~~~。
でもすぐ大きくなっちゃうんだよね。
このままでいて~~~と思ったり
早く落ち着いて欲しい、と思ったり・・・
2012/09/05 04:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そうよ、ジェリコじゃネズミよね(大汗)
トム子に一票!
2012/09/05 16:45  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
ふふふ、(>Д<)ゝ”ラジャー!!
2012/09/05 20:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
何だかんだ言って楽しそうに2人の存在を確認し合ってるんですね~。なんだかほのぼの~。

あ~モサ男くん、とうとうアルパカと比べられてしまったか~。ちょんまげがあって本当に良かった良かった。モサ男くん、自分が人間の端くれだと思ってたのにここに来て猫の襲来を習得することになるとは、全く想像外の展開があるのが人生・・犬生ですね~。それでも太っ腹に大きな懐で受け止めてあげてる君は人間が出来てる・・いや犬間が出来てる。

本当だ~トムの柄にそっくり~。でもトムちゃんなんて嫌よね~。シュレックに出てくるpuss in boots はもの凄く勇敢なのに危機になると突然猫が変わってお願い目になるのよね~。あの表情、家では一時ブームになりました。皆で真似してたよ。主人まで。私は子どもにあんな表情絶対演技でも見せたくないけど、うちの旦那ってマンガのキャラを真似するのが趣味みたいで、あとおねだりする犬の真似とかもしょっちゅうして「桃ちゃん~遊んで~」とか言って「クンクンクン」って言ってます。

それにしても普通は犬が猫を追いかけるんじゃないですか。この猫ちゃんは自分の立場が分かってないですね。モサ男くんが良い人過ぎるのよね、きっと。犬は2次元で生活(平面の縄張りのみ)、猫は3次元(頭の中に天井まで全部の空間が入ってる)って言われてることを考えると犬の方がず~ッと不利だし。
2012/09/06 12:23  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-或るパカ-
うちのツレ、シュレックでプスを一目見てとりこに。
一時はパソコンの壁紙にしたり自分のアイコンにしたり。。。
薄暗いカンジのツレが「シュレック」を見るのも意外だったけど、こういう見え透いた媚にハマるのも意外でした(いや、後から考えるとまんまと見え透いた手管にはめられそうになってたこともあったなぁ)

そうそう、うちの母ちゃん昔、人間用の小さな爪切りで子猫の爪の先をプチプチ切ってたよ。

こっそりアルパカの毛を集めて冬支度しませんか?
2012/09/06 20:43  | URL | ぶらべり #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
あの2人(2匹か)がそうやって仲良く喧嘩(ホントにトムジェリだね)してるの見ると
ほのぼのしちゃいますよ~~~。
小ボケ弟なんかネコさんにでれでれしっぱなしです。
モサ男は人間ができてると言うかヘタレと言うか。
あんまり自己主張はしない男です。
でもネコさんが来てから楽しそうですよ。

Pussはあのオメメも可愛いけど、FionaがPussをShrekと間違った時に
”For you? I could be.”と
おマタケアしながら言ったのが最高だったなぁ。
ご主人亭主関白~~~!なカンジなのに桃ちゃんにはでれでれなんだね~。
2012/09/07 10:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
プスのとりこ~~~?
でも意外ではないかな、鳥さんとか好きみたいだし。
もしかしでスズメをチュンチュンと呼んだりはしませんよね?
薄暗いカンジなの?
でもぶらべりさんが120Wくらいは平気で出しそうだから
バランス取れていいかもね。

ネコの爪きり、ワタシも昔そうやってた~。
そろそろ切らないとかな。
カウチでロッククライミングしたりしてるし・・・

モサ男の毛もアルパカ並みに柔らかいのよ。
集めて紡いだら帽子位は出来そうかなと思ったりする。
2012/09/07 11:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/151-955e9158
| メイン |
