スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニャンコ騒動
- 2012/08/29(Wed) -
さて動物愛護協会からOKが出たのが水曜日。

しかしすぐに迎えにいけるわけではないのであった。
ここでは避妊・去勢手術を受けてない子は
受け渡してくれないのである。

以前は手術を受けさせますと署名すればよかったらしいのだが
どうやらとある団体と契約したか何かで
協会で手術をしてくれるのだ。

その手術が翌週の月曜日
翌日の火曜はワタシが代行教師の研修で1日いないので
水曜日に受け取りになった。

避妊手術、狂犬病注射、ノミ予防薬、その他もろもろ
込みで費用は$78。
とても良心的じゃないですか。

1匹だけ、と言うのがどうも申し訳なくてね。
かと言ってそれ以上は無理だし。

だから3匹のニャンコのスポンサーになった。
1匹$25ずつ、費用を先払い。

ワタシと小ボケ弟、プーで1匹ずつ選んだ。
彼らも早く貰い手が見つかるといいな。

家に連れて行ってとりあえずはワタシの部屋へ。
とりあえずそこにエサとトイレが置いてあるので
そこに慣れてもらおう。


1日目
ワタシがベッドに横たわると早速やって来て
モーター全開。
顔や上半身、腕にすりすりしまくってくる。
全く落ち着きがない。
よっぽど人間と一緒にいるのが嬉しいのだろうか。
その夜ワタシは軽く2時間ほどスリスリされた。
そしてネコアレルギー発症か?
前足でまぶたを踏まれた(爆)のだが
そこから腫れあがり、また気道が狭まったような息苦しさを感じる。
夜中にアレルギーの薬飲む。

IMG_0276.jpg
(寝覚めにモミモミされるワタシ)

2日目
寝る前にリボンで遊んで疲れさせる作戦に出るが
相変わらずスリスリを1時間半ほど。
寝かせてくれない。
顔の上でゴロンゴロンするのはやめてくれないか。
そしてやっと寝付いたのはいいが
朝方に膝に飛び付かれた。

3日目
何故かリビングのソファやリクライナーでお休みになる。
ワタシの部屋には来ない。
久々に朝まで安眠。

4日目以降
ワタシが就寝するとベッドに来るが
スリスリ攻撃はなくなった。
そのまま朝まで一緒にぐっすり。

どうやらこれで夜は落ち着きそうである。


そして気になるモサ男さんとの関係。

1日目
ご対面時シャーッ!!!と威嚇。
モサ男遊びたくて仕方ないがどう接していいかわからない様子。
そのままそれぞれリビングと寝室にて隔離。

2日目
ネコさんリビングまで出てくる。
追いかけないようにモサ男にリードつける。
距離を置きつつも果敢に近寄るネコさん。
あまり緊張感はない

IMG_0281.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0284.jpg

3日目
モサ男とフルに対決。
モサ男追いかけて行ってネコパンチくらう。
しかしめげないモサ男追いかけるも
ネコさん高いところから見下ろす作戦に出る。
モサ男届かないのでムダに吠える。

4日目
お互いに臭いを嗅ぎ合えるくらいまで接近。
そして夕方にはこんな光景も。

IMG_0289.jpg

5日目以降
そこらへん走り回って遊ぶ仲になる。
ネコパンチも本気度下がってネコジャブ程度になり
モサ男の尻尾にじゃれて遊ぶ姿も見られるようになった。

冷蔵庫開けて野菜を取り出し
ドアを閉めたら2匹並んでワタシを見上げていたのには笑えた。


しかし大ボケ兄が生まれる以前から
ネコが絶えた事はないスナグル家であるが
コドモらがネコの扱い方を知らないことにビックリ。

確かにここ14年はネコ様だったから
コドモらネコの姿ほとんどみかけてないもんな。
多分大ボケブラザーズがネコ様を最後に触ったのは
ネコ様がいたシェルターでだけだったかもしれない。
(プーはたまにネコ様を追い詰めてナデナデしていた)

まったく正反対の性格をしたこのネコさん。
やんちゃな面もしっかりと発揮して
ワタシの腕や足、フトモモは
引っかき傷だらけである・・・(涙)


さてずっとネコさん、とここでは呼んでいるが
ニックネーム何にしようか・・・
アイデア募集中。

IMG_0293.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今日のネコさん | メイン | モーター全開>>
コメント
-こんにちは。-
子猫かと思ったら、結構育った子だったのね。
なのに4日でわんこと慣れ合えるなんて、すごい適応力。
物怖じしない子というのもあるんだろうけど、
モサ男くんと相性がよかったんだろうね。
そのうち、2匹が連係プレイしてくれるよ。

高い所にある物を猫が落して、それを犬がぐちゃぐちゃに…。
ええ。
我が家であった事ですとも!!
テーブルの上に置いてた犬のジャーキー、いくつもやられました。
つくしが落して、あとはつくしと短足2匹の女子トリオで
うまうまパーチーしたものと思われます。
私が見たのは、ボロボロになった空袋だけです。
2012/08/29 14:23  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もう慣れてんだね、狭いおりにずっと居たんだろうし。
幸せな毎日をおくっていることでしょう。
うちは犬ばかりなので、猫の扱いはわからんなぁ。
でも、あなた、猫アレルギーなのに飼ってるのね、よほどの猫好き。
アンちゃんは、犬、猫、ねずみ(ゴキブリにも、アレルギー反応)、ほこりなどなどのアレルギーもち。でも犬は好きなんだな。
動物がベットや、部屋に入らなければいいんだと医者は、言うとりました。
猫ちゃんのニックネームかぁ。
にゃん吉世露死苦
2012/08/29 23:12  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はーい、はいっはいっ!!
色こそ違えど『プス』がいい~!
(シュレックのね)

うちもそうかも。
チャー坊が生まれた時にロビンは既に5歳か6歳、ミルキーが3歳だったから、子猫とのっての分からないかも。

モサ男さまとの関係もうまく行ってよかったじゃん。
2012/08/30 00:24  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
うんうん、生後5ヶ月の子です。
でもまだまだ子猫っぽいと言うか。
ケージで3匹の子猫と一緒だったから慣れやすかったかも。
モサ男もフレンドリーなヤツなので警戒心持たれにくいカンジ。

その連携プレイ怖いねぇ・・・(爆)
うまうま女子会!!!
今テーブルやキッチンカウンターの上に上がらないように
水スプレーでしつけ中。
うまうまはしっかり隠さないとだね!
2012/08/30 03:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
やっぱりまだ子猫だから順応性が高いね
まぁ性格的なものもあるだろうけど。

ワタシのアレルギーはそれほど酷くないみたいで
やっぱり一緒に住んでると慣れてくるのかな。
アンちゃんもたくさんアレルギー持ちなんだね。
うちもダンナ以外は何かしらのアレルギー持ってる。
一応エピペンも用意してるけど幸い使ったことはないんだよね。
ネコアレの一番酷い大ボケ兄がいなくなったので
早速迎え入れました。
これって大ボケ兄もう帰ってくんな、てことか?(爆)

にゃん吉、いいけど女の子なんだよ一応。
2012/08/30 03:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
プスね~、確かにこの子もブーツ履いてるもんね。
でもプスも男の子だぞ~(笑)。

プーはネコの爪が怖いって。
ネコ様は爪を取ってあったしね。
とにかく足をブラブラさせるのは危険だと学んだらしい。

モサ男ともいい友達になりそう。
一緒にお留守番できるからお出かけ時も寂しくないかな。
2012/08/30 03:25  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
二時間もすりすりなんて、すごすぎる。顔の上でゴロゴロなんて、うらやましすぎる!人&犬懐こくてよい子だね。いいなぁ、ネコ。
2012/08/30 11:44  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
もう可愛くってしょうがないよ~。
さすがに2時間スリスリは終了してホッとしてますが。
Miyaさん行った?連れて帰ってきた?((o(´∀`)o))ワクワク
2012/08/30 12:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-すんげー-
アレルギーと戦いながら猫飼うの~すっごー。

その勢いで私も飼って~、
いつか数か月単位で休み作ってホームステイしにいくわ。

ニックネーム募集してるの?
グレイだからな、グレ!(なんか悪ガキみたいか?)
靴下はいてるからなー、ソックス!

そのままか・・・
2012/08/30 21:40  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
猫好きの私にはたまらない記事でした~。
今、うちは犬が居るから猫は無理って思ってたけど猫もありかなと思えてきたわ~。

でもうちのチワワのクマはどうかな~。
あと主人が猫嫌いだしな~。

猫アレルギーは猫の舐めた毛についたタンパク質が原因だってネットで調べた事があり、昔家にいた猫達は週1でお風呂に入れてたので私は猫アレルギーだけど大丈夫でした。

夜、実家の猫も突然母の顔に突撃するのはやめて~って感じで夜突撃はきついよね。でも落ち着いたみたいで良かった。
2012/08/31 03:14  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-健気だろ~?-
ホームステイ大歓迎!
その代わりしっかり働いてもらうよ?Ψ(`∀´)Ψケケケ

なんかモサ男に対抗できるような立派な名前(意味不)が
いいんだけどさ~。
なかなかピンと来るものがないのよね。
もっとしっかり考えるように。
(今日はなんだかずっと上から目線)
2012/08/31 11:23  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
犬も可愛いけどネコはまた独特のものがあるよね。
ワタシも昔からネコ好きなのでアレルギーになった時はショックでした。

昔チワワミックスをネコと一緒に飼ってた時があったけど
2匹ともとっても仲良しだったよ。
友達はネコを飼ってた所にチワワを引き取ってきて
そこも平和に暮らしてるから
熊ちゃんも大丈夫なんじゃないかな~?
ダンナさんもいざ飼ってみたら可愛さに惹かれるかも。

ただ夜中に突然襲い掛かるのは・・・確かに怖い。
もう引っかき傷だらけです。
2012/08/31 11:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-うっきゃ~-
遅ればせながら、i-80お誕生日おめでとうございましたi-80

i-101こりゃ可愛らしすぎ、罪なヤツです!
「29歳の誕生日」と全世界に堂々とネット配信してしまうのに匹敵するくらい罪深い可愛らしさ(笑
モサ男ちゃんの性格がいいからすぐ馴染んだようで何よりでした。

名前?継母(スナグルさん)の母国にちなんで(?)、スキヤキ、寿司、天ぷらなんて・・・ ハイ、却下ですね(汗

テレビには出ないと思うよ(チェックもしてないけど) インタビューされたんですが模範解答しなかったからきっとボツだべー
2012/08/31 23:44  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
29歳の誕生日の『記念日』ですのよ。何年目かは知りませんけど。

ネコさん超可愛いのはいいんだけど爪がシャープすぎて・・・
ワタシやベッドやソファが近いうちにズタボロにされそうです。

ぶらべりさん名前の件は鋭いかも。
ネコさんの本名は料理の名前なんだよ~。
和食じゃないけどね。
和風の食べ物で行こうかなぁ?

インタビューされたんだ~!
ぶっ飛んだ回答で選ばれちゃってたりしてね?
チェックしなされ~~~!
2012/09/01 11:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/149-04fe096e
| メイン |
