スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーター全開
- 2012/08/26(Sun) -
ワタシの誕生日29歳の誕生日の記念日が
あさってだったりするわけですが

小ボケ弟とプーはワタシへのプレゼントはこれ!!!と
決めていたものがあったようで
その熱意に折れて先週一緒に見に行った。

熱意に折れたのか自分でも欲しかったのか
そこはなんとなくあやふや。
ダンナが止めてくれるかと思ったら
『いいんじゃない?』の一言で。

出かけてきたのは地元の動物愛護協会。

我が家のミンディもここ出身である。
当時は林の中のボロい建物だったが
数年前に街の近くに新しい建物が建って
なかなか素敵になった。

そして直行したのがニャンコ部屋。
あああああ、入った途端に体がとろけそう。
部屋の両脇に3階建ての猫ケージが並んでおり
成猫はお一人様、子猫は相部屋していた。
通り過ぎようとするとちょいちょいと手が出てくる。


そして奥にニャンコのプレイルームが!
ここに入ってベンチに座ると
ニャンコがわらわら集まってくると言う
ニャンコ好きにはたまらない部屋である。
モフモフしたい放題なのである。

とにかく全部のニャンコを見てみようと
部屋の中を何度もグルグル回ってみる。

あのネコ様にそっくり!というニャンコはまだそこにいた。
しかしそっくりなのは顔だけで
体はネコ様の3倍以上でかかった・・・デブニャンコだった。
しかしこのお方は他の動物とは気が合わないようで諦める。

気を引かれたのはやたらおしゃべり好きなダラス、
なんだか表情が飄々としているポーリー、
どっしり構えているボストン。

いや実際選べと言われても困る。
どうせなら全員連れて行きたい。
てかワタシがここに引っ越すか?くらいの難しさ。

保健所ではなく愛護協会なので殺されることはないが
ずっとここで暮らすのも哀れと言うか。
決めかねていたら小ボケ弟が『かあちゃんこっち』

子猫が4匹入った相部屋ケージであった。
中にはキジ猫が2匹、黒猫が1匹、グレーが1匹。
4匹で転がりまわって遊んでいた。

可愛い盛りのニャンコたちである。

一度に1匹しかケージから出せないので
とりあえずグレーのを抱っこしてみた。

抱かれた瞬間にニャンコモーターが全開始動した!!!
さっきまで激しく遊んでいたのに
逃げようともせずだら~っと腕に溶ける様に抱かれて
喉鳴らしっぱなし。
人見知りする様子は全くない。

タキシードキャットと呼ばれる
黒地に胸元が白いニャンコは大概において社交的だといわれる。
これはそれのグレーバージョン。
しっかり4足に白い靴下も履いている。

そのニャンコをケージに戻してもう一度
ぐるっと部屋を一周してみたが
やっぱりそのニャンコに戻ってしまった。
これで決まりである。

きっとモサ男とも仲良くなりそうなリラックス振り。

早速申込書に記入して提出。
愛護協会の審査を経てOKの電話が来たのは
ほんの2時間後であった。

IMG_0259.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ニャンコ騒動 | メイン | 大ボケ兄の旅立ち>>
コメント
-2代目ネコ様?-
そっくりさんは、デブネコでしたか。
それはそれでかわいいけどね。
うちのくろは、でぶ一歩手前です。

今度のネコ様、なかなかの面構えですな。
物おじしなさそう。
モサ男君と仲良くできればいいね。
シーズーは温和だから、大丈夫かな。
ふうちゃんは、猫となかよしとは言えないけど、
それなりにうまくやってるよ。
短足EVAは、たまにハンターの血が騒ぐらしく追いかけ回してるけど。。。
だから、あいつは猫に嫌われてます。
2012/08/26 15:43  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あ~うちの長女がそんな場所に行ったら私もここに引っ越す~と言いそう。長女は自分でチワワを買って来たけど猫が欲しいと言い続けてるんです。でも主人は猫嫌いなの。だから無理かな。チワワは一応猫っぽいけど犬だからすっかり家の中で馴染んで主人も最近は可愛がってるし。

足に靴下履いてる猫なんて初めて見た!!肝っ玉が座った顔してるけど実際に家に連れて来てみてどうでしたか?続きが知りたいです~!!(じらさないで~)

お誕生日おめでとう御座います!!
29才なんていいなあ~。私もつい2週間くらい前、誕生日だったんです。同じ誕生月なんですね。

あ、主人が突然友達を夕飯に招待したので何か作らなきゃ。一人だからってやっぱり一種類のおかずだけだと危ないんですよね。嫌いなものがある場合もあるしアレルギーの時もあるし。野菜が嫌いな人もいるしね。なんかやっぱり安全圏って感じで何種類も作っちゃいます。夫はしゃぶしゃぶでいいって材料買って来たんだけど、これも好きずきですよね。
2012/08/26 19:18  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
スナグル家では4代目のニャンコになりますです。
そっくりさんはあまりのデブさに
遠い記憶の中から『ツチノコ』を掘り起こしてしまうほどでした。
頭と体の比率があってません。

今度のネコ様はやんちゃですよ。
女の子だけどついついHeで呼んでしまうほど。
モサ男との仲はどうなるかな?
追々報告します。
モサ男もたまにEVAさんになってるよ。
2012/08/27 01:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
桜ちゃんは動物好きなのね~。ダンナさん猫嫌いは残念。
我が家はみんな動物好きなので、増えないようにするのが大変です。
でもうちのダンナもどちらかと言えばイヌ派かな。

こっちは靴下はいてる猫多いですよ。
シェルターにも2匹Socksって名前の子がいたよ。
ダンナ弟の家のニャンコはSockyでした。
続きはまた書くのでお楽しみに。

菜の花さんも8月生まれだったんだ~。
獅子座ですか?ワタシは柄にもなく乙女座です。

しゃぶしゃぶご馳走じゃないですか。
野菜も肉も好きなように食べられるから最適。
ワタシは他人に料理作るの苦手なんですよ。
これ嫌いかも~~~って思っちゃうと
何を作っていいかわからなくなるから。
菜の花さんみたいにお料理上手だといいんだけどね・・・
2012/08/27 02:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おぉっ、とうとうですね!白ソックス、かわいい!社交的なネコ、って憧れるなぁ(爆笑)


2012/08/27 15:39  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
特に子猫はねぇ~たまらんよね。
獣医にロビンのお薬を貰いに行く度に、里親を探してる子猫がいて、自制が効かなくなりそうだもん。

スマホもだけど、タブレットもタイプが面倒。
2012/08/28 02:17  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-お、誕生日だおめでとう!-
29歳ね・・・はいはい。

かわいーじゃないかー
グレーってのがなんかいいわ。

キジ猫は猫様そっくりに見えて、実物はそうではなかったのね、
そういうの、あるあるある。

写真には気をつけよう。会ってがっかり、話してみてもっとがっかりなんてよくある話。
(なんの話だよ)

社交的なんて、ネコ様とえらい性格違うけど、
それもそれでおもしろそうね~

2012/08/28 08:03  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
うちもネコ様が異常なほどにシャイだったので
普通のネコってこんなんだったのか!!!って久々の感動です(爆)。
2012/08/28 13:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
子犬、子猫には弱いねぇ・・・
友達のところでヨーキーの子犬(生後6週)を見て
デレデレになっちゃったよ。
一匹持ってけって言われて思わず手が出そうになった。
高くてよかった・・・
2012/08/28 13:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-えへ、ありがとう-
29歳だよ・・・文句あっか!(爆)

2代目のニャンコがグレーのアメショ柄だったんだけど
タキシードは黒もグレーも初めて。

ネコ様そっくり(名前まで一緒)はもうね騙されたって言うか
いかにもアメリカ人的な太り方(顔は細いのに体ド━(゚Д゚)━ン!!)で
それも半端じゃない太り方で
うん、結婚相談所も動物愛護協会もご苦労さん、みたいな。
(わけわかんなくなってきた)

いやいやニャンコのおかげでまた楽しくなりそうです。
2012/08/28 13:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-はっぴー ぶぅああああすでー-
お誕生日おめでとうございます。
29歳どんな一年になるのでしょうか。

ねこちゃん、どう??
ワンちゃんたちと仲良くかけっこかね??

飼えないのならいっそのこと、そこでボランティアなんてどうよ??

赤ちゃん見たら連れて帰りそうになるよねぇ。
我が家は3匹いるから、無理だけど・・・・

名前気になるわ。
2012/08/29 02:37  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ありがとう~~~~。
さてどんな1年なんだろね?毎年あっという間に去って行く・・・

ネコさんなかなかツワモノだよ。
ネコ様とは正反対です。

ボランティアもいいけどフォスター家庭になってもいいかなぁと
思ったりしたけど、ちょっと無謀だな。
赤ちゃんもいいけど大人のネコも気になる。
貰い手がつくといいけどな~。

名前?うふふ。
そのうちFBで発表するわ。
2012/08/29 11:28  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/148-2979a25f
| メイン |
