スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大ボケ兄の旅立ち
- 2012/08/21(Tue) -
まだまだ先の話だと思ってたのに
あっという間に来てしまったこの日。

大ボケ兄が大学入学のため
里に下りていきました。

どんだけ田舎に棲んでるんだってカンジですが
ええ田舎なんですすみません。

一応身なりを整えて、と前日にヘアカット。
かあちゃん床屋もいつまでなんでしょうね?

IMG_0260.jpg

醜いパンツ姿曝してすみません。

モサ男さん毛まみれになるんですが・・・
どうもかあちゃんの足元にいたい人(犬)です。

大学は小さめですが一応Cityと言える街中。
バンド活動とかしやすそうなところ。

大ボケ兄に運転させて行ったのだが
寮の前に縦列駐車できないでやんの(爆)。
田舎じゃ必要なかったもんね。

ええかあちゃん一発で入れましたよ!(-●●-)

ちょっと雨模様・・・
荷物を下して車を駐車場に移動して
戻ってきたら既に搬入終わってました。
荷物少ないんだけどね。

IMG_0266.jpg

ルームメートの2人と友達。
小学校、中学の頃からの仲良し。
どこまで一緒なの?これから先?

大ボケ兄は2段ベッドの下。
3人部屋なので少し広め。
4階からの眺めはなかなかです。

IMG_0262.jpg

目の前は緑豊かな公園。
田舎から街中、あまりギャップが大きくなくていいかも。

大型フラットスクリーンのTVと冷蔵庫、電子レンジは
ルームメート達が持ってきた。
うちからは家で使ってなかったプリンターのみ。

リノリウムの床が冷たそうなので
絨毯でも買ってやろうかな?
ない方が掃除が楽だろうけど。

世話焼きプーが荷解きとかいろいろやりたがって大変。
ルームメートに
『もう大ボケ兄は大学生なんだから
それくらい自分でさせなさい!』と諭されていた。

うん、今後君たちでしっかり大ボケ兄を育ててくれないか。
かあちゃん頑張ったんだが相手が相手なので
ちょっとここまでしか無理だったんだよ・・・

IMG_0265.jpg

写真撮る方がポーズとってどうするのって言う。

そんな変なヤツなんですすみません・・・


荷物も解くほどないし(ベッド下収納容器3個分→ベッド下へ)
お腹空いたのでカフェテリアへ食事しに。

IMG_0267.jpg

この食費がちょっとお高めで懐痛い・・・
我が家の1か月分の食事をお1人で食べられるんですか。

食堂は食べ放題なんだけど
大ボケ兄食が細いのですごく元が取れなさそう。
フレッシュマン15(でしたっけね?1年生は初年で15ポンド太ると言われる)も
関係なさそうなヤツです。

他にワタシがやることもなさそうだったので
ランチ後に撤収しました。

なんかあっさり終わったなぁ・・・
こんなに簡単でいいものなのだろうか?

と考えながら帰ってきたら
こんなのが残っていた。

IMG_0270.jpg

片付けて行け!っちゅーたろうが!

最後の最後まで大ボケ兄は大ボケ兄だった・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<モーター全開 | メイン | 親切じゃない>>
コメント
-おはよ-
朝夕涼しくなって来ましたよ。
でも、日中はとびきりの暑さです。

兄ちゃん、寂しいと思う間も与えてくれないんですね。
自分がいない間、そこをどうするか、なんて1ミリも考えてませんね。
さすが大ボケと言われるだけあります。

でもね。
娘も嫁いだ後、結構ゴミを残してた…。
2012/08/21 07:25  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-Freshman 15-
まさにMがフレッシュマン終了時にぴったし15ポンド体重増だったて。
ミールプランの元を取ろうと足繁く、ビュッフェのカフェテリアに
通ったからなんだども。

お兄ちゃんの部屋、ごうぎだねっけ~。
それにしても、なーして床にラーメンが??
2012/08/21 09:56  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
こちらも朝夕涼しくなったよ。
昨日今日は雨で夏じゃないような気温でした。

>兄ちゃん、寂しいと思う間も与えてくれないんですね。
自分がいない間、そこをどうするか、なんて1ミリも考えてませんね。

そこんとこズバリ!!!です。
寂しいよりホッとする、が先に来てしまいます。
まぁあれだけ自己チューなヤツも珍しいかも。

でもゴミを残したのはムスメちゃんの方だったのね・・・
2012/08/21 10:06  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
M君も太ったんけ???
彼も結構細そうだったろも。
いや元を取ろうと思ってくれるだけ親孝行らねっかて!

大ボケ兄しょったれらろ~?
荷物出す前はもっとオオバラらったて~。
ラーメンはツアーに行った時の残りが未だに床に・・・ (ーー〆)
2012/08/21 10:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか寂しいね~。
でも小学校時代からの仲良しくんが一緒だと少し安心するね。

pcが壊れて、スマホでタイプが慣れてないから短いコメでごめんね。
2012/08/22 07:02  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
寂しい感がなかなか湧いてこないんだけどね・・・(爆)
仲良し君たちにもこんなヤツこの先4年も一緒でいいのか?と
小一時間問いただしたくなるけど
親友がいるっていいことだよね。

PCも成仏されたのね。
スマホ打ちにくいよね、間違えてばっかり・・・指の先が太すぎ???
2012/08/22 11:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
息子さんの無事入寮おめでとうございます。
東海岸の大学は、もうすぐ始まるんですね。
幼馴染君たちと相部屋なんてラッキーですね。
フレッシュマン15、うちの上の娘は恐ろしいと
言っています。そうなる可能性大だから・・・
何はともあれ、良い学びと良い出会いがある事を
祈ります。
2012/08/24 03:52  | URL | らいむぱい #-[ 編集] |  ▲ top

-らいむぱいさん-
訪問&コメントありがとうございました。
(そちら読み逃げですみません・・・汗)

そちらのお嬢さんたちとうちの大ボケブラザーズ
全く同じ学年なんですね!
偶然がとても嬉しいです。
そちらの大学は始まるの遅いんですか?
どこの大学も同じくらいかと思っていたから驚きです。
よい学び・・・ホントに勉強してくれるのか
今からとっても心配です。

またいらして下さいね!
2012/08/24 11:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-らしい旅立ちじゃな。-
そうかそうか 行ってしまったのね?
で、 かあちゃんは ホッとしているのね。。(爆)
なーんて 部屋片付けたら 「くっ!今頃になって。。(涙)」って
くるかもよ~(^^ゞ

写真撮るほうが ポーズって 爆笑!
しかも 決まっている。。。(*^_^*)
やっぱり 一味違う 長男君 好きだわぁ。

プーちゃんも 寂しいのかもね?世話好きか?(笑)

昔からの友達が一緒だと 気心知れてて安心だね。。
ともかく いい環境で スタートできそうで よかった!
おめでとうね。。。(^^♪
2012/08/24 17:26  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おっちゃんも学生時代これで15ポンド軽く太った。
しかし、あのオネェポーズやばくね!?(笑)
2012/08/24 21:49  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
ありがとうね~。

> なーんて 部屋片付けたら 「くっ!今頃になって。。(涙)」って
> くるかもよ~(^^ゞ
いやぁ来ない来ない(断言!)。
なんか今週も帰ってくるみたいだし?
それよりちゃんと向こうで出来てるのかが心配。
しばらくは携帯メールで遠隔操作することになりそう。

プーも『早く出て行かないかな~』とか言ってた位だから
タダの世話焼きだと思うよ。
セットアップするのが好きらしい。
だったらもっと自分の部屋もきれいにセットアップしてくれと思うけど。
2012/08/25 01:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
今は15ポンドとこじゃないよね!
(と人のことは言えないが)
ワタシはアメリカで寮生活始めて20キロ痩せたんだよ。
どんだけ太ってたんだかね?

あのポーズはシグネチャーポーズらしいよ・・・よくわかんね・・・
2012/08/25 01:33  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれー-
この手の男子はやはり出て行ってもらうのがよいよな。
寮生活で愛部屋、間違えた、相部屋となると、散らかし放題というわけにはいかないしな、
それがよいそれがよい。

なんだこの去った後の部屋は!んもー

しっかり成長してこいー。
2012/08/26 09:30  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-あとは卒業だ!-
ご入学おめでとうございます~
i-227モサ男ちゃん、落ちた毛で着飾りたいのかな?

うちはマンスリーに住んでたかと思えば1軒屋を何人かでシェアしたり、なんかイロイロやってました。
体重なんて。。。計算するのも怖ろしいくらい増えまくり。。。

ありゃ~!お兄ちゃんの部屋、今にも帰ってきそうな感じ。こりゃ却って寂しいわー
2012/08/26 09:58  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-しんど~-
ばきちゃん

もうこれ以上家では成長しそうにないからな。
世間の皆様には申し訳ないが
ちょっと荒波に揉まれてきてもらおうと思う。

部屋をこの状態にしていくのは珍しくはないらしい。
ヤツの従弟も先々週入寮したらしいが
彼の部屋もものすごいことになってたそうだ・・・
2012/08/26 12:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
果たして卒業までにたどり着くのかどうか・・・?

予算以内でちゃんと生活できればどこでだっていいのだけど
ぶらべりさんとこのお兄ちゃんみたいに
お母さんに自然淘汰されてしっかりしてないからなぁ。
体重はちょっとくらい増えてもいいかも。
でもこないだの血液検査でちょっとコレステロール高かったらしい。
ファーストフードばかり行ってるからだよ。

今にも帰ってきそうな感じ・・・怖いからやめて!!!(爆)

(モサ男は薄毛なのでコンプレックスなのかも)
2012/08/26 12:08  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/147-ccbfa098
| メイン |
