- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ本格的に
- 2012/08/09(Thu) -
昨日から3日間医者と歯医者の予約びっしり。
3人の検診がまた3人バラバラだし
歯医者もバラバラ。
おまけに小ボケ弟のサッカーの練習が始まったし
プーも今週はバレエのサマーキャンプで3日毎日通い。
かあちゃん家と街の往復を1日何回やってるんだか。


てなわけでプーさん。
先月から通っているバレエスタジオの
ユースバレエ団(中学生・高校生で構成・カンパニーと呼ぶ)の
養成コースに入ることになった。

これからはバレエが週2日、ジャズが1日、
そしてカンパニーのリハーサルが1日。

月に1度は土曜日に半日リハーサルがあるし
コミュニティイベントにも参加しなくちゃいけない。

費用はレッスンの月謝+月に$100。

でもこの$100、ファンドレイザーと呼ばれる資金稼ぎに参加することで
個人負担が軽減できることになっている。

ええ金がないなら体で払えってことですね。

Ballet1.jpg
(ジャズの夏期講習の風景)

寄付を集めたりするんです。
まぁアメリカでは全く珍しくないこと。

公立の学校でもやってるしね。
ファンドレイザーを専門にやってる会社があって
カタログの品物を売ったらその団体に何%かの利益が入るとか

地元のレストランなんかでは日を決めて
その日の売り上げの何%を寄付してくれるというところもある。

このバレエ団も非利益団体に登録しているので
企業もここに寄付すれば税金控除の恩恵もあるし
結構お金は入ってくるらしい。

バレエ団を運営するのは数人の理事とかーちゃんたち。
全部ボランティア。
いろんな仕事が振り分けられている。

ワタシはマーケティングとかは苦手なので衣装係。
イベントがないときは暇だしね。
手先はまぁまぁ器用な方なので
こっちで頑張りますよ。

とかーちゃんがこんなに頑張っているんだから
プーさんにも頑張っていただきたい。

Ballet2.jpg

今日はスタジオの大先生と個人面談があった。

これから目標を設定して定期的に判定してもらうらしい。

プーの目標は2年後にポワント(トウシューズ)履くことだって。
やっぱりバレエやってる子の憧れだよね・・・
ここでは12歳まで履かせないらしいけど
プーは11歳で履けるようになるかも、と言われた。
(かーちゃん内心ガッツポーズ!!!)

でもそれだけじゃないのよプーさん。

評価の内容は
技能、知識、傾倒心、態度、集中力、自制心、努力
各項目がさらに細かく分かれてる。
うん、結構本格的。
チャラチャラやってらんないよ~。

踊るだけじゃないね、心身ともに、ってカンジ。
まるで武道の世界。
ここで鍛えてもらったら人間大きくなりそうね。

頑張って続けてくれるといいんだが・・・
この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<親切じゃない | メイン | またまたご無沙汰しておりますが>>
コメント
-立秋を過ぎて-
ちょっとだけ涼しいです。
ま、今だけだろうけど。

金がないなら働け。
実に正しいです。

手先が器用なのは、羨ましいなぁ。
ワタシ、両親ともに器用なのにどうしたもんか・・・ですわ。
親にも「なんで…?」とあきれられた(;O;)
2012/08/09 11:08  | URL | 梅うさぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-忙しそう♪-
かぁーちゃん業も 楽じゃないよね?
でも 忙しく動き回っているときが 華なのかも?

プーちゃん トウシューズ履けるかもなのね?
すごいわ!
バレエも 武道の世界かぁ。。
なんでも 入って経験してみると わかってくることあるよね?

娘の音楽部だって バリバリの体育会系だったし(笑)

でも それで 心身ともに 成長してくれたら
こんな嬉しいことないよね?

プーちゃんも うちの娘も 変化が訪れることを祈ろう!(爆)
2012/08/09 14:10  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-うひゃ~-
読んでるだけで目が回りそうな忙しさだ~
私だったら混乱して・・・ バレエ教室で「アーン」と口を開け、歯医者で踊りだすかもi-229
お琴だって生け花だって(例えが古いぞっ)その道を極めようとすると心身ともに鍛えられるんでしょうねぇ。
(スマン、未だかつて何かを極めようとしたことナシ)
がんばれプーさん!大きくなれよぉ~

放棄手続きの書類、直接請求しましたか?誰か経由だと伝わってないこともあるよー あと郵便屋さんがやらかしたとか。。。ふぁいとぉ
2012/08/09 19:41  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
プーちゃん、入ったのね~。
うちんとこも資金稼ぎパフォをやったりしてるよ。

娘は決めたみたい。
ミドルになったらサッカーに力を入れたいんだって。
なのでダンスはミドルになる時に辞めるか、ジャズだけにするかにしたいんだって。
2012/08/10 02:42  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いそがしいね。
大きい兄ちゃんいなくなっても、忙しさには変わりないのか。

何事も、続けるというのが大事よね。

体が柔らかいせんせいねぇ。

2012/08/11 01:38  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
立秋かぁ・・・秋の来るのも早いよね。
ここでも朝夕にすこ~~~~し気配が感じられる。
日中は暑いんだけどね。

ミシンがけは苦手だけど、手芸関係は得意。
でも最近はグータラしすぎて何もしてないなぁ・・・
2012/08/11 02:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
大変だけど、苦にはなってない分いいかな。
まぁ忙しい方がせいが出るしね。

トウシューズ、はっきり言って母の野望!!!(爆)
本人も履きたいみたいだけどね。
これから2年みっちりと頑張ってもらわなくっちゃ。
このスタジオ、週に2回空手のレッスンに教室貸してるから
余計に武道と混ざってるような気がするのかも。

音楽部って結構体育会系じゃない?
中学の吹奏楽部毎日走ってもん。
はいらなくてよかったよ、と思った(走るの嫌い)。

ちゃんと成長するのかな~、ちょっと心配だけど。
ま、お互い見守るしかないね。
2012/08/11 02:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
それはちょっと混乱しすぎ!!!(爆)

ワタシも何かを極めようとしたことないので
全く心身ともに鍛えられませんでした・・・
そしてグータラな今の生活にたどり着く。
コドモらはその点ワタシに似ず、何かしら極めようとしてるので
見ていて嬉しい限りです。

書類はオカンと妹に頼んでおいたのだけど
委任状に非があるとかで行ったり来たり。
やっと先日必要書類が届きました。
これから大使館まで行ってこないと・・・ああしんど。
2012/08/11 03:08  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
そうなの、とうとう入ったの。

プーは体操とバレエ以外他になにもやってないし
だったらバレエに力入れるのもいいかなって。
体操は場所的に頭打ちだしね。
にんちゃんはやりたいこといっぱいあるから絞るのも大変だよね。
でもサッカーと言う目標があるならすごい!
2012/08/11 03:14  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
プーの歯医者と小ボケ弟の医者の予約が重なってしまってて
大ボケ兄にプーを連れてってもらったりとか助けてもらったんよ。
運転できるから重宝してたけど
いなくなるからちょっと困るかも・・・

先生だしね~、ちょっと下半身太くなったけど
まだまだ現役!ってカンジ。
2012/08/11 03:19  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
プーちゃん、バレエの道は厳しいけど、がんばってね!
2012/08/11 05:54  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
はいっ、頑張らせますっ!
(あれっ、ちょっと違うか???)

2012/08/12 10:28  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ピッツバーグ、マイアミ編に続く“Dance Moms スナちゃん編”、期待してるわ。
2012/08/13 01:56  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
ジルの上を行けるようがんばりますっ!(爆)

でもマイアミ編まだ見たことないんだて~。
2012/08/13 04:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/145-47446af2
| メイン |
