スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたご無沙汰しておりますが
- 2012/08/06(Mon) -
相変わらず日記更新おサボりが続いております。

ちょこっと懸案事項の経過報告など。


・賃貸物件
無事新しい借り手が見つかりました。
キレイ好きな若い夫婦のようです。
1か月分家賃をタダにしたので修理、ペンキ塗り等
自分たちでやってくれてます。
ペンキはこちらで用意しましたがありがたいです。


・前の借り手
こちらからの携帯メールに逆切れされて以来
相変わらず連絡ありません。
$2000以上の家賃踏み倒したままです。
これから裁判所へ申告する手続き取ります。
給料差し押さえとかしたい気分ですが
どうなるのかな~。


・オカンあれから
長い間お邪魔してすみませんでした、の嫌味なメールが来て終わり。
こちらも『大してお構いできませんで』と返しましたが。

大ボケブラザーズのオカンからのお土産は
なんと扇子(それも女性物)で
オカンが直接渡さなかったのでワタシから渡しておいたのですが
それに対して感謝の言葉がなかったことに文句おタレになっていた。
まぁ感謝はしないとね、とそこは謝っておいたが
もらう人の気持ち無視しまくりな土産物って
やっぱりイヤゲモノ???

うちの子らは躾がなってないとか
妹の子供たちは修学旅行なんかに行ったらお土産買ってきてくれるし、とか
うちの子sageあちらの子ageな発言もスルーしておりましたが
妹一家に渡してもらったお土産に関しては
妹からの『よろこんでたよ、ありがとね』メールでさらっと終わっているので
(それもどうだった?って聞いた後で)
よっぽどワタシに悔しい思いをさせたい故か?と
粘着ぶりに疲れたのでした。

しかし妹にもお土産渡したのにそれに関してもスルーだったな・・・
礼儀を教えてないのはオカン、アンタじゃ。



・オトンの死後
遺産相続放棄の手続きをするのにあと2週間ほどしか残ってないのですが
なかなか書類が届きません。
日本のお役所仕事って一体なんなんでしょう?
期限延長の申し立てを家裁にできるらしいけど
それも海外に住んでちゃなかなか楽じゃないし・・・
もう相続放棄なんかうっちゃりたいな、とか思っちゃうのですが
ワタシがしないとおじさんたちが出来ないので困るのです。


・プーの態度
でかくなる一方です。
何をしてやっても当たり前、感謝のキモチなし。
ダディがいないから寂しいのね、と言う同情の範疇超えまくりです。
言うこと聞かない、口答えする、
いい加減にこっちもアタマに来たので
明日のプレイデートの約束キャンセルしました。
最初は泣いていたけど今は大して気にもしていない様子。
どうやったらそう言う行為は受け入れられないのだとわかってくれるのか。
頭抱えてるハハです。


・懸案事項ではないがモサ男さん
刈られました。
痩せ気味なのがモロわかりで大変貧相です。
おまけに地肌のモンモン(毛の色とマッチしない)がスケスケで
なんかジーサン臭い。
・・・やっぱり懸案事項なのか?



ちらほらと訪問、コメも再開していきたいと思います。
見捨てないでね・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ本格的に | メイン | パニックアタック!?!>>
コメント
-いろいろとお疲れ。-
よかった事は、賃貸物件がなんとかなった事くらい?

言葉が通じない相手とのやり取りは疲れるね。
(言語の問題ではなく)

役所ってね~…色々とこっちの常識が通じなかったりするよ。
2ヶ月くらい役所にこもって仕事していた事があるんだけどね。
大変だなぁと思う事もあったけど、反対の方が多かったよ。
仕事ができる人とできない人の差が激しすぎるんだよね。

モサ男君、肌のモンモンが見えるほどって…刈りすぎだから(;O;)
紫外線、気をつけてあげてね。
2012/08/06 07:12  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
色々とお疲れ様でした。
$2000未払い?なにぃ??
色んな人がいるもんですね。「ヤ○ザまわしちゃろか?」ぁあ?じゃ効かないか (^_^;)

女の子はやはり、単純男子に比べて大人びるの早いのかな?うちはチョーーー単純ボーイズで、コントロール出来ていますw

我が家のワンコ、海、川に連れ回して毛が凄いことになっとります!でも怖くて自分でカットしてやれないの
2012/08/07 00:09  | URL | ままクマ #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれちゃーん!-
そうかそうか いい人が見つかって 良かったね!
踏み倒したやつは、 いつか天罰が下るね(>_<)

オカン。。。やはり 変わらないよね~
そうなのよ。。人間って しかも 年を重ねちゃうと
そうそう 変われない。。
反応が 想定内だったりすると 逆に笑っちゃわない?
よく がんばったよ、スナちん。

プーちゃん。。母泣かせよのう。。
寂しさもあるんだろうけど 毎日付き合う母は 大変だ。
うちの娘も 全く言うこと聞かない!
旦那が雷落としたその日に もう約束守れてない!(爆)
いい根性してるわ。。。 根比べの日々は続く。。。(笑)

一緒に 頑張ろうぜ!(^O^)/
2012/08/07 00:42  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
ありがとね~。

とにかく賃貸物件が落ち着いたので大きなストレス原因が減って
ホッとしてるところです。
ホントにね、言葉が通じない=常識や価値観が違うと
なかなか話が進みません。

役所もなんだかな~。
書き方がちょっと間違っていたりするとまた一からやり直しって
ホントに融通か利かない。

モサ男、それほど短くは刈っていないんだよ。
ただ元々毛が薄いもんだから透けちゃうんだよね~。
お外に出るのは少ないので紫外線は大丈夫なはず。
2012/08/07 04:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ままクマちゃん-
ほんとにね893でも送り込みたい気分。
親が牧師と教師だって言うから信頼して貸したのに
ろくな教育受けてなかったのか。

うちも大ボケブラザーズのときは五月蝿いだけで
確かにもっと単純だった。
ダメって言うことはしないしドラマもないし。
女の子って超ハイメンテ!

ワンコも夏!楽しんでるね。
モサ男は車が苦手なのでお留守番が多いよ。
カットはやっぱり自分でやると大変。
でもお金もったいな~~~いとか思っちゃうセコケチなワタシ・・・
2012/08/07 04:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
ありがと~。
いい人(と信じたい)が見つかってよかったよ。
天罰はワタシ自ら下してやりたい!Ψ(`∀´)Ψケケケ
ぜってー返してもらう!

やっぱり変われないものなのかな~人間って。
もう笑える余裕もなかったよ。
だけどワタシも変わらなくっちゃね・・・
もう少しまともな人間になりたい(って妖怪人間か?)。

言うこと聞かない子ってなんなんだろうね?
聞かないって言うか聞けない?
言うこと聞いたらいけないの?死ぬの?
そう言う仕様に出来てないみたいで。
ホント根競べだよね。

お互いこれからも傷を舐めあっていこう・・・(爆)
2012/08/07 04:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/07 05:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
あのイケてる弟さんがそんなことを???(爆)
そうやって先に言われると頭に来るよね。

相続放棄に関してはうちの場合は負債しかないから
ホント自衛の意味でやらなきゃなんだ。
ここまでは取立てには来ないだろうけど
こじれて日本入国できないとかになったら困るしね。

それを言ったらプーはもう生後3週間から反抗期だよ!
おまけにPMSじゃないかっつーくらいの機嫌の悪さ!
男の子もそれなりに難しいけど
この人に比べたらちょろいもんだわ。
お互い大変だね~。

菜の花さんとこもご無沙汰してたから~。
これからカキコ行って来るわ。
2012/08/07 09:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いろいろあったのね~。とりあえず貸家の件だけでも片付いてよかった、よかった。

私はのんびりとトロントにいます。やっぱ、いいな~、カナダ!
2012/08/07 10:38  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
賃貸物件が一番心配だったのでホッとしてます。
トロント滞在記楽しみにしてますよ~!
2012/08/08 05:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
アメリカの学校も、人のせいにしてさ~
え~私は聞いてないわよ~もらってないわよ~
いまだアンちゃんの高校どこかわからないんですけど!!!
私だから馬鹿にされているのかね。
新学期は13日からなんですけど・・・・
アメリカの病院も同じく!!
今度は、ルビーよ!!!
予防接種の今まで書いてきてもらってた大切な記録用紙、捨てやがった~!!(あくまで私は知らないと、しらを切る事務員!)
私が返してと言ってもないと言い張るし。
それでもって、今まで予防接種打ってきたルビーのデータないと!!
てめぇぇぇぇ。
予防接種が1本切らしてるから、後日来たら電話するってもう3ヶ月。
お~ぃ・・・・
てめえらぁ、自分らの仕事しやがれぇ。

と、ここで毒を吐いてもどうしようもないのですけど、共感していただけるかなと思って。それが、私の救い・・・

お嬢は9歳か・・・・
私のあげたキルトのお願いのひとつに、両親の言うことを聞くやさしいかわいい女の子になりますように。と、あったんですけど。
かっちーんと、くるよね、かぁちゃん。
わたしゃ、ルビーのことほったらかしにします!
かわいげのない子ですから。
目には目を・・・・
2012/08/08 06:28  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-いろいろありまんな-
ぷーちゃんなぁ、見た目はたまらんのになぁ・・・
でも、にーちゃん二人に待望の末娘となると、そういう性格になって、あーなるほどなるほどみたいな・・・・(ごめんごめん)

うちのまひろんは、ふとした場面で、
あーこの子は私より絶対いいやつだな、と思うことが結構あって、
そういうところ、あったりしない??(・・・しないのならすまん余計なこと言った)

なんかもー、だってぷーちゃん可愛くて。(こういうおばちゃんの存在がまた態度を増長させるのか)

お役所、というか公務員は、たまに、どうして君がここでこういう仕事を?という謎な人がいたりします。
民間中小企業だったら、そいつ抱えてるだけで大変なので即締め出されるけど、大企業やお役所は、仕事できない人の分が、仕事できる人のほうにシフトするだけです。

なんとかならんかね?

・・・ならんから困っとるのか。
2012/08/08 07:22  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
アンちゃんの高校どこなのかわかってないの?!?
そりゃ大変だわ・・・いったい学校は何してるんでしょう?
うちの辺りは高校1つしかない・・・都会は違うねぇ。
早くわかるといいね。

病院も・・・何なのその杜撰な管理。
患者の記録っつったら一番大切なものじゃない。
謝ってくれるならまだしも開き直られると頭にくるよね。

あのキルトにそんな望みがこもってたのか・・・
その部分は思いっきり無視したらしいプー。
これからどうなるんだか。
ルビちゃんも難しいお年頃だね。
2012/08/09 09:46  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ありすぎてどないしまひょ-
ばきちゃん

そうか、お役所って働き者のいい人やってたら損するだけなのね。
そしてだんだんマニュアル以外のことには機能しなくなる。
ぬるま湯って怖いわ・・・
この改革をやれたらすごいよね。

プーはなんというかそう言う性格なんだな。
周りにも多いの、上が兄ちゃんで下に姫!な子が。
ぷーはいいところもあるけど褒めると図に乗る
叱ると『私はママに愛されてないの???』とドラマになる
ものすご~~~~くややこしい女なのです。
もうちょっと素直さがあるといいのになぁ。

まひろん一人っ子だしその辺すれてないというか
まだ純朴さがたくさん残ってるような気がする。
ホントに子供の性格っていろいろだよね。
2012/08/09 10:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/144-3b78a1a1
| メイン |
