スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんより低気圧停滞中
- 2012/07/15(Sun) -
オカン、無事にたどり着きました。

やっぱり10年会わないと老けるね・・・
顔を含め上半身の肉が落ちたカンジ。
でも痩せたわけではない、肉が南下しただけ・・・

いつもポカンと口を開けているせいで
ムンクの『叫び』みたいな顔になってます。

まぁ口には出しませんが。

でも向こうはやっぱり言ってくるわけよ。

別に『あらぁ、10年前と全く変わらないわね~』なんて
お世辞を聞きたいわけではないが。

If you can’t say something nice,
Don’t say anything at all.

とウサギのサンパーも言うておろうが。

しみが増えただのなんだの
サッカーママを10年以上やってたらこうなるんじゃ!

深呼吸深呼吸。


アメリカ国内で飛行機の乗り換えも大変だろうと思ったから
車で3時間かけて日本から直行便が来る空港まで
迎えに行ったさ。
待ち時間もどんなもんかわからないし
以前来たときに乗換えで苦労してたからね。

家まで3時間かかるといったら
『近くに空港ないの?』

ヒーヒーフーフー。


観光に行きたいというから連れて行ったら
なんの感想もなくつまんなそ~~~~~で。
(近くに全米から人が集まってくるような
歴史的観光地がある)

ほら、再現ショーやパレードもあるよ。
みんなで見ようか!

あれ、オバーチャンいないよ?
遠くの木陰のベンチに座っとる。

『暑いし歩き回ったからしんどい』

ヒッヒッフーヒッヒッフー
いきみを逃すんだ!!!


プーが頑張って交流を持とうとしておりました。
日本の折り紙なら!と
『オバーチャン、オリガミ』

『お母さんとやっておいで』


あああ、子宮口全開~~~~~!!!


何を生んでんねんな???
頭が出そうになりましたが食い止めました・・・

年寄りだから仕方ないんだ~~~!
大目に見るんだ~~~~!!!


今日はプーと小ボケ弟は友達の誕生日でお泊り、
大ボケ兄はダブルシフトでバイト。

雷雨の予報も出てますし家でまったりしてましょうかね。
あら4時過ぎに昼寝されましたわ。
仕方ないわね、時差ぼけが今頃出たのね。

7時半過ぎに夕食の声をかけましたけど起きない。
そっとしておきましょうかね。

10時近いけどまだ寝てますね。
夜中目が覚めたらどうするんでしょうね?

もうしーらないっと。


っていつものようにピクチャーロジックパズルやってたら
こんな絵が出来てしまった・・・・
マジで偶然だから!わざとじゃないから!!!


fc2blog_20120715121941cbd.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<パニックアタック!?! | メイン | う、運命なのか・・・?>>
コメント
-こんにちは。-
産み落とすのは、こらえたのね。
でも、ハラにためておくと体にも心にも悪いよ。
いない所で発散しないと。
穴掘って、埋めることをお勧めします。

パズルは好きだけど、イラストロジックは苦手、
何度かやったけど、まともに解けなかった(;O;)
2012/07/15 16:20  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
産み落としてお腹スッキリしなかったの?
ってどんな会話じゃい
10年の劇的ビフォーアフターみたかったなぁ
2012/07/15 21:20  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
産み落とさなかったので、ちょっと便秘気味です(爆)。
溜めておくのはよくないよね・・・
来週女子会ランチがあるからそこで発散してこようかな?
穴掘ったら何が出てくるかわからないし。

イラストロジック、ここ数年はまってます。
ボケ防止にいいかも。
だからピグとかにあまり興味が向かないのかな~。
2012/07/16 01:17  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
産んだらヤバイ!と思ってやめたよ。
頭半分出てたけどね。

ビフォーアフター、オカンの?それともワタシの?
どっちも怖いよ~~~!!!
ナイトメアだよ。
2012/07/16 01:19  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スナグルさんには申し訳ないけどお腹が痛くなるほど笑いました~!

うちも3年も同居してたけど末っ子ちゃんとの関わりは殆どなくて、長女がおばあちゃんとママと日本語話してるのに桃ちゃんは全然日本語覚えないね、って。それもそのはず、おばあちゃんと桃ちゃんの接点なしなんですもの。ま、桃ちゃんも語学のセンスないのだけど。

あとやっぱり言葉の問題かもしれないけどこちらがいいなと思って連れて行ってもその辺で座って待ってるとかね、ありました。ある方に誘われて日本人のリタイアした方達の集まりに2週間に一度参加させてもらっていて。そこで発散してたみたいで大助かりでした。

3時間かかる空港は遠いですね。フロリダでもオーランドから主人が居たゲイスヴィルまでは3時間くらいだったかな~。これがえらく遠いんですよね。何たってハイウェイを70~80マイルで飛ばすでしょう~?子ども達なんて飽きちゃって大変だった。今ならゲームとかあるから退屈しないで済みますね。

こちらの事情は全く分かってくれませんよ、きっと。自分中心に世界が回ってるし、それでかなり気を使ったつもりでも日本に帰国後「あんたの所ではろくな物食べさせてもらえなかった。それがきつかった。」って言ってましたから。こっちに居た時は我慢して言わなかったそうなの。でも母の為に隔週で日本食売ってるスーパーで1万円相当の食材買ってたんですよね。まあ食事が美味しくないって分かりますけど、私たちはここで住んでてそれしかないわけだし。うちも8月3日にこちらに来ますが1週間だけで、しかも4日間はリゾートに行きます。それでは頑張ってね~!
2012/07/17 04:55  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お疲れさん!
私の母はもっとだから。
祖母と曾祖母任せだったからオムツも替えた事がないのよ。
なので実家に帰っても、一度も子供達を見ててもらって・・・てのもないしね~。
まだこちらまでいらっしゃるだけすごいよ。
あはは、子宮口全開ってのに大笑いだったわ。
2012/07/17 05:18  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
語学はなかなか大変ですよね~~~。
ワタシも最初のうちはバイリンガルに育てよう!と張り切ってましたが
コドモらがデイケアに行きだすと挫折しました。
返って来るのが日本語じゃないとついついワタシも英語になっちゃうし。
そのかわりシッターさんがフィリピン人だったので、ちょっとタガログ語覚えてましたよ。

日本の人、とくにあの年齢層というのはあまり感情を出さないのかな~と。
本当になんの感想も出ないんですよね。
まぁ面白くない、美味しくない、というのはあからさまでモロにわかりますが。
ご両親日本人の集まりがあってよかったですね。
うちもここに住みたいとか言ったらどうしよう・・・いや、絶対ないな。

来る前に食べ物とか用意しておくものはないか聞いたんですけどね、ないって言うから。
なのに今日買い物に行きたいとか言い出して。
何買うのかと聞いたらバナナとか牛乳とか家にあるものばかり。
あるもの好きに食べてよ~~~。
変なところで遠慮しています・・・疲れる。

リゾートはいいですねー。
ついでに自分もリラックス・・・はなかなか親やコドモがいると大変だけど
ゆっくり出来るといいね!
2012/07/17 10:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
reeちゃんのところも大変そうだね!
うちら夫婦の親はどちらも孫に対してあっさり系だから
コドモらがちょっと可哀想なようなしがらみが少なくていいような
ちょっとビミョーなところ。
もう最後だからって思ってるからこっちもそれなりに対応しようかと・・・
どうせならコドモらを日本に連れて行った方が有意義なんだろうけどね。
2012/07/17 11:27  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
子宮口全開!ワロタ(*^_^*)
よく持ちこたえたね~ 偉い偉い!

溜めるのも良くないから 女子会で発散してきな!
マイペースなんだよね? この世代の人って。(うちの母・義母含む)
それが 可愛い~~と思えるようになったら(笑)こっちのもん!

ペースも違うし、んんん??なことも
川の流れのように。。流して流して。。。(^O^)/

パズル。。偶然にしては。。。(爆)
2012/07/17 18:04  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
もう出るかと思ったよね・・・
我慢できてよかった。

女子会ランチ行ってきたよ~。
ある程度発散したけどまだ溜まってる気分。
昼間でアルコール入ってないせいかな~~~?

可愛いと思えるほど人間出来てないワタシ。
粗探しをしないようになるべく見ないようにしてるよ(爆)。
でもイラッと来ちゃうんだけどね。
修行が足らんな。

パズルすごかったでしょ。
このパズルやってるとなんかそう言う偶然が多いんだよね。
2012/07/18 11:25  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-喜べない安産-
自分で言うのもなんだけど、日本のオバチャンのマイペースっぷりは凄いからー、もーこれぞ想定外(と自分でも思うことがある)、珍獣だと思って観察を楽しんでくださいっi-182
それより懸念されるのは、後産といいましょうか子宮は無事に収縮したのかという。。。
2012/07/22 00:29  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
なんかぶらべりさんみたいな明るい珍獣(すいません)ならいいんだけど~。
家の中がどよ~~~~んとするって言うか日本から梅雨持参してきたなって言うか
じめじめ~~~~としてるのよ・・・
とりあえずその時は産まずに引っ込めましたのでしばらく便秘通に悩みましたとも。
2012/07/25 06:57  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/141-4a0d669a
| メイン |
