スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う、運命なのか・・・?
- 2012/07/09(Mon) -
『野獣』などという名前をつけられてしまった野良ネコ。
(by小ボケ弟)

あまりに人懐こいからきっと誰かに可愛がられていたんだろうと
ご近所さんに聞きに行きたかったがこのクソ猛暑(気温体温以上)。

ああ自治会のメールが一斉送信で来てたね!と膝を打ち
画像つきでメール流してみる。

すると1件返信あり。

ご近所さん(どこかは知らない)の馬小屋に1年前から住み着いていたニャンコなんですと。
ご主人も娘さんも可愛がってはいたけど
うちのネコ!と主張するほどではなく
『お宅で可愛がってもらえたらニャンコも嬉しいと思います』
と飼い主権放棄されました(汗)。

やっぱりうちで飼えってことか・・・?

ちなみにあちらでは『王子様』と呼んでいたらしいです。
野獣と正反対やな。

外ネコとしてガレージのネズミ退治に頑張ってもらうという手もあるが。

でもうちにいるのなら3ワンとのご対面は果たしていただかないと、と
昨日の夕方3ワンまとめて放流。

駄犬とミンディはさっそく追いかけたかったようだが
ニャンコをかばうプーに阻止されて断念、遠巻きに眺める。

その隙をぬってモサ男が突撃、ニャンコを車の下に追い込む。
その後ワンコらの届かないフェンスの外に脱出してセーフ。

これで帰ってこないなら残念でした、ということで。
プーは泣きながらワンコらに抗議しておりました。
『何であんたたちニャンコを追いかけるのよ!
帰って来れないじゃない!!!』

ま、後釜はね、先住人に敬意を払わないとね。

でもワンコが家の中に入った後戻ってきて
ゴハン平らげて行ったようです。

ひょっとしてこれも運命なのか・・・?


と思いながら地元のアニマルシェルターのHP検索。
うちで飼えない時には連れて行きたいしね。
そこでお風呂やら薬やら食べ物やら去勢やら(ω付きなので)
してもらって、里親を探してもらえたら一番。

ついでにそこにいるニャンコの写真を見ておりましたん。

そうしたら!!!
この写真発見!!!


Kiki.jpg

えっ、ネコ様?!?!?


ほんとそっくり。
この美人さんのところとか、目の色とか口元だけ白いところとか。
(この手のキジトラはみんなそうだと言われたらそれまでだが)

キモチ全体的にネコ様の方が茶色が濃かったかな、という。

だけどね、

その上、同じピンクの首輪つけてる!!!

そしてそして、名前まで一緒~~~!!!




これを運命といわずになんと言おうか???


迎えに行けってことか?どうなんだ?
しかし2匹も余計に飼う余裕はないぞ・・・





見なかった事にしよう・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<どんより低気圧停滞中 | メイン | ネコ様、リターンズ?!?>>
コメント
-運命だ-
でも、運命ってどこにでも転がってるんだよね。

キジトラはうちにも2匹いるけど、どっちとも違う顔立ちだ。
でも、猫を飼ってない人は、見分けがつかないみたい。
私もシーズーとダックスは、同じ毛色でも見分けがつくけど、
トイプーとかは、全部同じに見えるもんな~。
2012/07/09 08:04  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
It's destiny. You can't deny it. You have to accept it!

こうなりゃ一人も二人も一緒だよ(爆笑)お母さん、って呼んでる声が聞こえるでしょ?
2012/07/09 10:56  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いや、これも運命。
いっそ2匹同時に!
ワンズ多頭飼いは大変だけど、ニャンズは楽じゃん?
スナちゃんちに3ワンズってのがそもそもすごいわよね。
2012/07/10 04:41  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
> でも、運命ってどこにでも転がってるんだよね。
確かにね~~~。

他にもキジトラの写真がたくさん載ってたんだけどね
顔つきもそっくりに似てるのはこのニャンコだけだったんよ。

ワタシゃゴールデンがなかなか見分けつかん・・・
あと大ボケ兄の友達の双子兄弟も。
5年生の時から知ってるけどさっぱりだわ。
大ボケ兄らも双子が散髪とかヒゲ剃って来たとかしたら
わかんないらしいよ。
だから2人とも苗字で呼ばれている・・・

2012/07/10 06:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
う、にゃ~~~~ん・・・
そういわれると辛い・・・
ちょっと様子見しますだ。
2012/07/10 06:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
2匹同時に、はやっぱり辛いわ(爆)。
飼うとなったらやっぱり獣医にも連れて行かなきゃいけないし
毎年の予防注射とか結構大変でしょ。
ネコ様にはカウチ1セットボロボロにされましたし・・・
3ワンだけで相当かかってるもんな~。
でもこの辺りは多頭飼いはまったく珍しくないんよ。
田舎だからかな~。
2012/07/10 06:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-モサ男、見かけによらずヤルね。-
ホストにハマる気持ちは理解できないけど、
ネコにハマる気持ちはよぉ~く判りますi-239
優先順位はやっぱし「王子兼野獣」でしょー
赤い糸に導かれて家まで来てくれたのですからv

え?気温が体温以上?湿度が低けりゃなんとか生き延びられるけど、それでジメジメ+ベタベタだったら皮膚呼吸止まって倒れるな。お母さんとアンカレッジで待ち合わせしてアラスカへ向かってはいかがでしょー
2012/07/10 16:10  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
何シェルターって?
保健所???
1匹増えても自分でエサ取らせてくれば負担少ないよ
2012/07/11 20:33  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-ぶらぶらべりべりさん(( ゚,_・・゚)ブブブッ)-
ニャンコにははまりますね~~~。
ホストにははまりそうにないけど
ミッチーだったらはまってしまうかもしれません(既成事実)。
でももう王子は見かけなくなってしまいました・・・
ワンコズやっぱり苦手らしいです。

ようやく少しだけ涼しくなりましたが30℃超え。
アラスカは今頃過ごしやすいだろうなぁ~。
むか~し北の極地に住んでいたときオカンやってきましたよ。
クルーズ船が停泊する地におりましたの。
(おかんは飛行機だけど)
2012/07/13 04:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
Humane Societyだから殺されないよ。
飼い主が見つかるまでずっと保護してくれる。
エサ代は大したことないんだけど注射とかがね・・・
ネズミはマジで何とかして欲しいところ。
2012/07/13 05:22  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そうですね~。一緒に住むのであればワンちゃんとの同居は必須ですよね。段々慣れていくか、それともスナグルさんのお家を選ばないか、それは運命ですよね。

ネズミを追い払う為に猫を飼ってる家ってこっちには多いです。だから猫は野良猫でも人間に懐いてなくてもいいみたい。義母の猫もそうです。人間に近寄るなんて絶対にしないけど家の中を平気で歩いてます。あ、家の中って外みたいな場所ですけど。寝室には入れてないようです。鉄格子があるだけで外と出入り自由な場所のみです。

私は番犬(この子は本当に可哀想な本当の番犬)が外に1匹と、チワワの熊ちゃんが1匹室内に居るので猫まで余裕ないですね。ネズミはネットしててもカリカリ、ダダダダ~とやってますけど。足下でがさごそ音がする時はゴキちゃんかな。もう色々なものと共存してます。
2012/07/14 22:06  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
やっぱりワンコたちが怖かったみたいで、あまり見かけなくなったよ。
それでもコドモたちのネコ飼いたい熱はまだ冷めやらず・・・
ニャンコのいる生活も好きなんだけど、アレルギーがやっぱり気になりますね。

ホントにガレージのネズミは何とかして欲しい。
家の中に入ってこないだけまだいいんだけど、なんとなく臭っててイヤですね。
うちも田舎だからいろんなものがいますが・・・
熊ちゃんとモサ男が似たような待遇受けてますね~。
かわいらしい小型犬は得です。
2012/07/15 10:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/140-6c5a42b0
| メイン |
