スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!モッサモサ
- 2010/09/24(Fri) -
ずっと探しておりましたがやっと見つけました。

本当は成犬を探してたんですけどね。
レスキューっていろいろ審査があってめんどくさい。

一番近いレスキュー団体でも車で2時間半は離れてるし、
半径50マイル以上には里子に出せませんとか、
それ以上は超過料金かかりますとか。

シェルターもこの犬種はなかなか人気のようで、
残っているのは年寄り犬ばかり・・・
(飼ってあげたいけどすぐに死なれちゃうと哀しいし)

まぁ気長に探すしかないかと思っていたら、
仔犬が転がってきた。

先週の木曜日に連絡入れて、金曜日に見る約束つけて。
学校にプーを迎えに行って、そのまま行ってきました。

電話では落ち着いた声だったので、40~50代くらいの人かなぁと思っていたら
あらびっくり。

スティーグ・ラーソンの小説シリーズに出てくるリスベットを
そのまま地でやれそうな若いお姉ちゃんでした。

母シーズーとネコ2匹、
ついでにベアーデッドドラゴンとコーンスネークも飼ってた・・・



見たらお終いとはわかっていたが、
やはりそのとおり・・・可愛すぎ!!!

5匹生まれたうちの最後の1匹らしいんだが、
なんであんたが最後なの???と思うくらい可愛い!

連れて帰らんわけにはいかん!!!

ちゃっちゃとお金払いましたよ。
それも純血のシーズー(血統書なしだけど)がこのお値段?という破格。

いいんですか???

ワンコに値段はつけたくないですが、
レスキューにかかるお金の半額???
シェルターとたいして変わりまへんがな。

それからペットショップに直行して、
とりあえず首輪と餌、パピーパッドとおもちゃを購入。

家に連れて帰るとそれまで散々渋っていたダンナも
━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ こんな顔になっちゃって
しゃべりも赤ちゃん語になっちゃって

アンタってこんなキャラだったっけかみたいな。

男の子だったのでスージーとは名づけられず、

小ボケ弟により某人気ティーン番組の
とある登場人物の名を頂いてつけました。

ここではなんて呼び名にしようかな。

三毛犬?(白・茶・黒)
モップ犬?
モサモサ?


すんごいいい子です。

生まれて11週ほどだけど、
おしっこ・う○こは80%パッドの上で出来てるかな。

粗相しても少量だからほとんど気にならず。
床はバンブーだからすぐ拭けちゃうし。

初日でも夜鳴かずにプーの部屋で寝てた。

よく遊ぶけど抱かれてる時はおとなしいし、
人に飛びつくこともない。

いたずらしてもNo!と言えばすぐやめるし、
ネコ様は気になるけど、追いかけたりしないし。

やたら押しかけてきて『遊べ~~~!』って言うんじゃなくて、

いつの間にか後ろにお座りしてて、
首をかしげてあの可愛い顔でワタシのことを見上げている。

『よかったら構ってくれないかな・・・?』

ああもうだめ、ワタシもうメロメロ。
一緒にいたいがため、サブの仕事も断ってしまいました(爆)。



見たいですか?

見たいでしょう?



見る????



モサモサを探せ!
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<また家族が増えました | メイン | ニンニク>>
コメント
-可愛すぎ~♪-
スナちゃん

ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっと(タッチのまね)。

可愛すぎでないの..... 

ぬいぐるみみたいって........ 

まさか自分から入ったんじゃないよね.....

アタシも欲しくなってきた


2010/09/24 04:46  | URL | さーや #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モサ尾かわいいいいいい
運命の出会いがあったのね。
11週かぁ。
思い出すわあのかわいいお年頃。
ちいこいのに一生懸命走っても、なかなか進めていないんだよね。
もこもこかわいくてあぁぁ。
ずっと仔犬だったらいいのにな。
メロメロになる気持ちわかるわ。
2010/09/25 22:03  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-さやちゃん-
プーの部屋のぬいぐるみたち見てたら
ついついやりたくなっちゃってさ~~~。

ふにゃふにゃで可愛いよ~~~。
シーズーお勧め!!!
2010/09/29 01:42  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
走る姿が可愛いよね。
しばらくは走っても真っ直ぐ進めなくて
ウサギみたいにジグザグ・・・
すぐこけるしね。

寝てる姿もなんかぬいぐるみが
床に放り投げてある感じ。
可愛くてたまりません!!!
2010/09/29 01:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-見たらおしまい、抱いたら決定よ-
来たのね来たのねー!

欲しくなってから、実際手に入れるまでが電光石火ねー。
スナちゃんたらせっかちちゃんなのねー。

おりこうさんで甘え上手なとこが、うちのハナちゃんそっくりよ!
この写真じゃ全貌がよくわからない・・・じらされてる感じ。

またアップしてよぉ。
2010/09/29 08:21  | URL | ばき #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
ダンナに『絶対連れて帰ってくると思ってた』と言われましたわ。

こんな顔してたらNo Thank youなんて言える訳ないじゃないのね?
写真はまたアップするね。

2010/09/29 23:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/14-5b8658d9
| メイン |
